

阿蘇の水は美味しい!

pさん熊本に行ったときは必ず水を汲んできます
ここの水はまろやかでとても美味しい水
お茶やコーヒーを飲むと美味しさがわかります
もちろん、そのまま飲んでも美味しいですよ!!

下の写真はpさんがブログのために撮ってきてくれました
・・が、天候の悪さもあるんでしょうが下手!
でもpさん

「撮ってきたよ 見てごらん 温度まで撮ってるんだから」

自慢げに行ってます
ありがとうね^^;
というわけで見てやって下さい
pさんブログに写真デビューです



ちょっと曇ってますね~~~
20070712223004.jpg


前面の畑?が全部同じです
20070712222953.jpg


多分同じところから撮ってると思います
それを少しづつ移動して撮ってるんでしょう
20070712222850.jpg


こちらも~~~
20070712222838.jpg


こちらも~~同じではないでしょうか
20070712222824.jpg


ここでお水を頂いてきます
20070712223050.jpg


20070712223103.jpg


画像では凄さが伝わりませんが実際見たら
凄かったです
下にはこぼれ出てきた水が物凄い量と勢いでジャンジャン
流れています
20070712234102.jpg

あっという間にお風呂がいっぱいになるのではなかろうかと
思います(たとえが変ですが^^;)
母がこれを初めて見た時
「あ---勿体無い---何で流れっぱなしね!!
何とかならんのね!! こんな無駄にして!!」
怒ってました^^;
そんな母にpさんが説明し納得したようなせんような
複雑な顔をしていましたね~~^^;

こちら水の温度です
20070712223114.jpg


こちら地図・・
ここまで撮らなくても^^;
20070712223036.jpg


以上で終わりです
あッこんなのも撮っていました
「この家誰の?」
「知らない」
「は!?」
「あまりにも大きくて立派な家だったから撮ってきたんだけど」
「・・・・・・・・・」
20070712222723.jpg


この写真は6枚ありました^^;
どなたのお屋敷かは存じませんが立派です!!
しかしみず知らぬ方のお屋敷の写真を6枚も
いらんやろ~~~


comment

管理者にだけメッセージを送る

donasamaさんへ

数億円の黒松ですか!!
どんな松でしょうか
想像ができませんし価値もわかりません^^;
世の中お金のあるところには腐るほどあるんでしょうね
うらやましい~~~^^;


未来さんへ

塩味の水は飲めませんね^^;
阿蘇は湧き水の有名な水源地が多いですよ
ホントに美味しいですので
飲ませてあげたいですね^^

こんなに豊富なお水
羨ましい
こちらは 水はマズイので買っています。
天然の湧き水も 海岸のほうにあるので
塩味がするんですよ~

雄大な景色に美味しい水、良いですね~
うちは浄水場の裏なんですが、水はマズイです…
パパさん上手じゃないですか~私はいつも携帯で撮ってますがボケボケで、
主人にそんなのダメじゃないかと言われますが、面倒なのでそのままです…
りっぱなお屋敷 撮りたくなる気持ちわかります。
そういえば、うちの隣も数億円の黒松があるとかで、何かの取材が来てたけど、
貧乏人の私にはさ~っぱりわかりません???

阿蘇の雄大さが出ていますよ
気持ちが落ち込んだ時は(落ち込んでないけど)阿蘇の山を見ればいいって感じです
立派なお屋敷 そうだなぁアングルもう少し変えてほしかったかなぁ^^;
優しいPさんですブログのねた提供してくれて^^

misaさんへ

ホント大きいですね
掃除が大変・・よけいなことですね^^;

あその水は美味しくて有名な水源地がたくさんあります
水を考えるなら阿蘇に住みたいくらいです
でもすんごく寒い!!から駄目ですが^^;

柴てんさんへ

沖縄ではどうなんでしょうか
水源地はあるのでしょうか
水が美味しいと食事も美味しいですね^^
こういうときは田舎・・しかも山ですね
住むには不便ですがね^^

みかんさんへ

pさんにみかんさんがこんな事言ってるよって言ったら・・また取ってくるから~~今度も調子にのってこんな写真を撮ってきました・・って書きなさいよだって(笑)
ホントに撮ってきそうです^^;

陽だまりさんコンバンハ。
パパさん才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
ですよ。
綺麗に撮れていますね。かえるの口からお水が・・・いいですね。ほんとにもったいないといわれるお母様の気持が分かります。

大きな武家屋敷の名残でしょうか。
捨て伊奈大きなお屋敷ですね。
阿蘇の付近は自然がいっぱいですね。
家のまわりもそうですが・・・
(^0^)/~~see you again!

こんばんは!

なんだか、奥の山が絵のようにみえるくらい、緑がきれいですね(^-^)
それに、水が噴出しているところを写真でとると、こんなふうに見えるんですね。
でも、やっぱり、お水、おいしそう~!
最近おいしいお水を求めているので、こんなところが近所にあったらなあって思います。

パパさんブログデビューですね。なかなかお上手で、広がりがかんじられますね。
素敵な景色・・・何枚あってもため息が出ちゃいます。いいなぁ・・・こんな広い畑、山、撮りたくてもありません・・・お水も気持ちよさそうだし、おいしそう・・・家のお水、飲むのが嫌になります。
また壮大な、素敵な写真、お待ちしています。
大きなおうちは・・・・もういいかな・・・(^^ゞ←冗談ですよ(笑) 
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
