スポンサーサイト


財布を届けてくれて・・


今日で8日目です。


数日前・PM10時位の事・・・。 

『ピンポ~ン』のチャイムの音

『何でしょう?』と尋ねるといかにも

中国なまりの言葉で

『サイフ、オトシテマセンデシタカ?』

と聞かれた。


『えっ財布!?』と

チェーンを掛けたままドアを開けると
僅かな隙間から見慣れた財布を
手渡された。

私は一旦ドアを閉めチェーンを外し
再びドアを全開にして財布を確認した。

正にパパさんの財布だった!

『えっ・何で!?』
『どうして!分かったの!?』

『ナカノ、メンキョショヲミマシタ。』

『ナニカ、ナクナッテイルモノナイデスカ?』

そう言ってニコニコと可愛い笑顔で
立っていた。


私、もう\(◎o◎)/!しました!!

落としてる事さえ気ずかないでいるのに
わざわざ正直に届けてくれた彼女が
信じられない気持ちでした!!



今時こんな子がいるなんて・・・
(実は・・落とすのはこれで4回目なんです(T_T)
今回初めて届けて貰いました!(^^)! )

とにかくその場は丁重にお礼を言いました!
ほんとにしっかり言いました!

でっ その後 財布のなかを見て
2度\(◎o◎)/!
中には6万数千円とカードと免許書等
などが入っていました!!

1000円位ならともかく6万も入ってる財布を

『よくもまぁーーそう何回も
落とすこったいねっ

『あーた、大概にせんならでけんやろ』と

思いっきり心の中で怒ってやりました。

ほんとは直接・怒りたかったんですが・・
何度も財布を落とす自分にショックを
受けてたみたいでしたので
言えませんでした^^;

本当にありがとうございました<(_ _)>

届けてくれた・そのお気持ちがとても
嬉しいです!!

貴女のお陰で久しぶりに清清しい気持ちに
なれました。(*^-^*) ニッコリ☆

追伸
その後・・肌身離さず財布を持ち歩く
パパさんでした(^^ゞ

             終わり


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

履歴より来ました、先日はこちらにご訪問ありがとうございました^^

かわいいブログですね^^デビュー間もないという事で、頑張ってください!お財布、しかも外国人の方が持ってきてくれるなんて、考えられないですよね、よかったですね!!いい人もいるもんですまったくv-22

またよかったら遊びにきてください^^では、応援入れときますね ポチッv-219

はじめまして~ 
ブログ内で 「田舎、主婦」と検索を
してこちらにたどりつきました~。
財布戻ってきてよかったですね~
私は外出すると5分おきに財布があるかどうか見たりするほど心配性なので、財布を落としたなんて分かった時にゃもうその場でぶっ倒れてるかもwたいして入ってないんだけどね☆
応援していきまーす

はじめまして。

いいお話です^^
わざわざ届けとくれるなんて!
昔は日本もそういうことよくありましたけど、今は、ちょっと置き忘れた荷物も、無くなってしまうことよくあります。
でも、6万円も(@@;)、お金持ち…

こんばんは。

このご時世に、正直に届けてくださったことも驚きですが、落としたことに気がつかなかったのも
すごいですね(@o@;)

こんにちは

私のブログへのコメントありがとうございました♪

財布届けてもらってよかったですね。
ホント、優しい人ってまだまだたくさんいますよね。
届けてくれた人の優しさに心あったかくなります。

またお邪魔します。

コメントどうもです。

どうもコメントありがとうございました~

落とした財布を届けてくれるなんてなんてすごいいい人ですね

外国人の犯罪が目立つ中そういう方もいるんだってジーンときました。

自分も何度か財布を落としたことがあるのでパパさんの気持ちすごくわかりますよ~
自分がとっても情けないんですよね^^

まーうちの嫁は3日ぐらいはねちねち言いますけどね(爆

また今度コメントくれるときは管理者にだけ表示を許可でなくてかまいませんよ~

コメントを見て、むぎのひとり言さんに来る方もいると思いますしね

ではでは
応援ポチっ

すごく嬉しい出来事でしたね(^^)
最近、イヤな世の中になってきましたが、
まだまだ捨てたモノじゃない!

それにしてもパパさん、、、
厳重注意ですな! (^^;
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
