

葡萄棚作り

葡萄棚作りをはまって来たんですが・・・

すでにPさん一人でここまで作っていました
ちょっと驚きです
あぁぁでも心なしか曲がっているような・・いないような・・^^;
20070628022551.jpg




それでは私も頑張らなければ~~と工具で穴を開けています
これが以外に簡単でした
20070628011342.jpg


開けたらボルトを入れて締める
これって可なり筋力アップになりますよ!
20070628011233.jpg


こちら閉めたものです
20070628011321.jpg


これで一先ず出来上がりだそうです
なんか中途半端な棚ですが
後の作業は苗が大きくなってからだとか・・
20070628011430.jpg


何しろ・・まだこんなに小さいもので^^;はははははは
お恥ずかしい
20070628011149.jpg


こちら田植えの風景です
写真ではほんの一部でしかお見せできませんが
とても綺麗でしたよ
20070628011617.jpg


蓮のつぼみ愛らしいです
20070628011542.jpg


セントポーリア
色々な種類があるんですね
知りませんでした
20070628011527.jpg


この日はもう暑くてたまりませんでした---
大汗タラタラっと流しながら頑張ったつもりですが
写真も撮らねば~ネジも締めねば~~ちょっと時間が空けば
エクササイズ~~~なんてやってるもので
さすがに怒られましたね^^;

午後4時ごろ長崎を後にし7時過ぎに到着
その後作業着を洗濯機にかけながら、ひとっ走りジムに
行ってきました--もちろんプールです
今回は1時間程度で帰ってきましたがやっぱり気分爽快でした



comment

管理者にだけメッセージを送る

donasamaさんへ

22kgの減量ですか!?
凄い根性してますね---
尊敬します(^^)

私は決してスレンダーではないんです
写真ではホッソリ見えますが下半身肥大で・・^^;
服装にもよりますね、見た目って・・

暑いときのプールは本当に気持ちがいいですね! 気分がスカッとします(^^)
頑張ってください、私も頑張りま~す

来夢さんへ

ゆうくんが幼稚園に行きだしたら少し時間がとれるかな?
そしたら腹いっぱい昼寝ができるよ(*^_^*)
成長するにつれて時間が増えてくるから、
体力養えるよね
同じことばかり言ってるけれど、それまで
頑張ってね 
すぐ大きくなっちゃうよ
写真バンバン撮っときましょう

柴てんさんへ

下駄箱や踏み台を作ったりするのですか
凄いですね、下駄箱って難しそうですが・・

沖縄は一度だけ行きました
まさに南国でした(^^)
海が綺麗で驚きました
時間がゆっくりながれているような・・そんな気がしましたね・・
それに子供(女の子)たちがフットボールを
していて、みんな裸足でしていました
なんだかほのぼのとしたものを感じました
いい所にお住まいで羨ましいです

こんばんは。

すごいですねえ~!
自然な感じの棚で、いい味出てますねえ(^o^)
わたしも、こういう作業が大好きで、さすがにぶどう棚は作ったことはないですが、祖母の家の下駄箱や踏み台は作ったりしていました。
でも、暑い中での棚つくりの後に、ジムなんて、すご~い!!見習いたいです。

それに、田植えの風景の写真、きれいですねえ。しばらく、見ていたくなります。
沖縄では、あまりこういう風景は見れないので、なんだか、懐かしい感じがします。

陽だまりさん、凄くスタイル良いです~♪
前に、身長&体重書いてあるのをみて〝私と身長も体重もほとんど変わらないょ〟って思ってたんですよ(^-^)
だから体脂肪の数字をみたときかなりビックリ``r(^^;)
葡萄棚作りしたあとにジム・・・。
凄いっ!元気イッパイです!!
私にはそんな体力も気力も残らないと思います(^-^;

蓮の蕾・・・良いアングルだね!
花が咲いたらキレイだろうなぁ~o(^-^)o

こんにちは~!ご来訪ありがとうございました。

とてもスレンダーで羨ましいです。1年前22kgの減量に成功しましたが、リバウンド中なのでホントに羨ましい…。

葡萄棚にプールまでパワフルですね~!!
でも暑いから時間があれば入りたい気持ちわかります。

みかんさんへ

コメント見て噴出してしまいました!

「わらわらさんも、陽だまりさんもちょこっと写真のせてるけど、私は絶対止めとこう・・・・筋肉割れるまで・・・(笑)」

2回目もやはり笑ってしまいました(^^)
筋肉割れたら是非遠くからでも載せてくださ~い お願いしま~す(笑)

どちらみち夜、歩きますのでプールに行ったんですよ
でも・・もう暑くて歩けませんので
ここ最近夕食後にジムに行っています
夜の部はプールはがら空きでマシンは空がありません
みんな凄い!
とても着いていけません
行かなくてもいいんですが^^;
ここ数日プールだけです

ps
下半身肥大(ーー;)
私の足とお腹をみたらみかんさん、ホットするかもしれませんね^^;

すごいパワフル!!!(@_@;)
こんな重労働すれば、もう今日はいいじゃん!
すごいなぁ・・・プールまで・・・
すらっとしてて、必要ないじゃん・・・わらわらさんも、陽だまりさんもちょこっと写真のせてるけど、私は絶対止めとこう・・・・筋肉割れるまで・・・(笑)

父さんへ

お久しぶりです!
ご連絡ありがとうございます
嬉しいです!
もとよりリンクは外すつもりはありませんでした(^^)
だっていつか必ず復帰してくるはず・・なんて勝手に思っていましたので
私も休んだり更新したり色々ズッコケています

どうかご無理なさらないようにして下さい
ホントに・・・
いつまでもお待ちしていますよ!気長に~~~
それまで色々あるでしょうが、どうか頑張ってください
応援しています
それから私へのコメントはこれで最後にしときましょう^^
他の方への訪問に時間を遣ってくださいね
ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わらわら母さんへ

それが違うんです
たまたまスレンダーに写っただけで・・ホントの私は記事にも書いたように下半身肥大なんです^^;
体脂肪の数字はお腹から足にかけてじゃないでしょうか・・^^;
それに見た目が痩せていても体脂肪が多いい人は沢山いますから・・ね
それが隠れ肥満なんですって^^;
葡萄・・いつなるのねって言いたいです

おはよう陽だまりさん
「ちょいと姉さんめちゃスレンダーじゃないですか」どこにその数字の体脂肪が?

ぶどう棚のボトルめっちゃ大きなボトルですね これね~~やてみたい(でも壊すと思う)
長崎の景色は最高だばってん(違うか)
ぶどうのなる日が楽しみだね~~~

えっ帰ってジムに行った~~~~
私だったらビールすかっと飲んでzzzzだね
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
