スポンサーサイト


(2)懲りない私って・・

続きで~す

ちょっと遅くなったのでパパさんに電話を入れる

「早く帰れたので整体に行くから待ってるよ」

あら~~~そうなの^^;
私、今よそに行ってきたばっかりよ~~なんて
言いづらいかも

・・で行きました いつもの整体に


「私待つ人、 貴方する人ね!」

「何で一緒にしたらいいやんね、何か都合があるの?」

「いやッ別になんもないけど・・」

「なら一緒にしてもらいなさいよ」

「あぁ・・そうやね・・・」

と、いう訳で本日2回目の整体をしてもらう事に
なってしまった・・

え~~~と~~大丈夫だよね^^;
2回しても・・最初のは全然きいてないし・・(汗)

あれこれ考えながらヨガをした後の左腰の痛みを告げる

院長先生
「どんなポーズをすると痛いのかやってみてください」

「はっ!? そんな・・やってみてと言われても・・・^^;」

「ポーズをみてどこが痛くなるのか見たいんです」

「は~~~そうですか??
じゃあ~~こっこんなポーズかな? いやっこんなかな? 
右足は・・左足が・・手は・・
(わたしゃ、こんなとこで何やってんだか--みんな見てるじゃないよ--
パパさんなんかしかとしてるじゃん! 恥ずかしい---)
とにかく左側がやりづらいし腰がいたくなるんです」

「そうですね、背骨が左に曲がっています それでは今日は
背骨と骨盤の矯正をしましょう」

「はい、お願いします」2回目の矯正・・・
なんもポーズとらんでも分かりそうなもんだが・・?

「ああ--首も硬くなってますね--!」
それは多分首の矯正をしたからだと思いますが・・
なんて言えない^^;

背骨の矯正と骨盤の矯正をしてもらう
何度も骨盤を押す!押す!
あの~~骨は大丈夫でしょうか・・
 そんなに押し捲ってボキッなんてないでしょうね
 ちょっと不安です・・
そうとう重症みたいで矯正が長い!

これから全6週間、週4日で矯正2回 マッサージ2回を
目標に施術を行うとのこと
それで真っ直ぐになるそうだ


こうして2回目の整体終了
パパさん、今日も満足!また来よう
私、やっぱりここがいい!また来よう^^;

翌朝・・
首から腰までずし~んと重い、
く---わたしの身体じゃないみたい
それに痛い---

か--またやってしまった~~~いつもの馬鹿を
懲りない私ってどうよ
な~んちゃってね

ps
お陰さまでジムは休んでいます


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっちまったね^^;
床に座る時足をどちらかに流すと座りやすいですよね(わかる言っている意味)
流しやすい方ばかりしていると余計曲がってくるらしいです
でもね逆はできません痛いし気持ち悪いし
だから正座がいいそうですが(よが正座これは長時間いけます)正座ばかりしていたら足まめができました
足を投げ出す胡坐(左右対称の座り方がいいみたいです)
歩き方も骨盤矯正には大事なようです
あ~~~今度ゆっくり講義しなくちゃ^^;
とりあえず1日1回の整体で頑張って^^

2回も?(@_@;)陽だまりさん、大丈夫?程ほどにね・・・反って痛んだりしちゃうよ。
私は土、日、ダラダラしてたらすっかり腰痛が元通り・・・週末はマッサージ行こうかな・・・最近まねっこばっか!何回もになりますが、その整体、うらやましい・・・
あの整体は、うさんくさーーいね。

一日に二回の整体お疲れ!
マッサージしすぎちゃったねぇ~。
一回やってもらっただけでも、翌日ズシーンっとします・・・。
陽だまりさんっ大丈夫?
今日は、痛み和らいだかな('-'?

パパさんに言えない陽だまりさん、優しいですね!
私だったら〝今やって来たから、今日はやらない!〟って迷わず言ってます(笑)

いつも、優しいコメント有難うございます。
コメント読んで、一人で嬉しくなっています(*^^*ゞ
優しくてステキな先輩が二人(^-^)
いつもありがとうです!


プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
