スポンサーサイト


ジムにて老体に鞭うつ^^;


メニューを終えスタジオまでの時間つぶしに
ウオーキングマシーンは酔うのでやめて他のマシーンに乗る

マシンの名前は覚えてないけど何やらヒップと太もも(前)に
きくとのこと、これはいいかも~と
ステップを踏みしめること8分・・もうだめだわ・・足が疲れて
踏めない・・根性なし--で止めて自転車に乗ること15分
その後ストレッチをする
ゥゥゥゥゥ--筋が延びて気持ちがいい--でも痛い・・^^;


スタジオ横で
「あらッもう並んでる私も並ばななければ~」
待つこと30分・・長くて眠くなってくる
うとうとしながら このまま帰って寝ようかな・・なんて
思ったりもした
やっと時間がきて、さ~~これから初めてヨガをするぞ~~
マットを引いて素足になる・・足の裏が汚れないか気になる^^;

インストラクターを見ながら必死でする
足を組んで両手を膝の上におき、上半身を前に倒す・・ゥゥゥゥゥ
ボテッ・・倒れてしまった・・恥ずかしい、急いで起きる
もう一度・今度は倒れないようにゥゥゥゥゥ適当な位置でやめる
身体が硬い--鋼鉄の女! 自慢にならない

後になるにつれ大技?になってくる
ヨガがこんなにきついとは思わなかった・・
静止ポーズがきつい 足が--首が--背中が--
いや全部きつい--絶対、ゆでだこになってると思う
最後に電気を消して寝る時間があった
目をとじる・・あぁぁ気持ちがいい・・
ぱっと電気がつき起きる
隣の人まだ寝てる・・起こさないと、あぁぁでも恥をかかせるか?
そう思っている間に隣の人が飛び起きた!その敏速さにビックリ!
1時間で終了・・

フ----と一息つき次のスタジオ、ウェストシェイプ
そのまま並ぶ 私の苦手な腹筋が30分
苦手でもマッチョになるには避けて通れない
頑張るしかない(大げさな^^;)
これはためになるねェ---きついけど

お腹でするのが腹筋  私 首で持ち上げるから首筋?
どうしても首で持ち上げるので、首筋が痛いのなんのって

「腹筋が弱いから首で持ち上げるんですよ お腹に力を入れて
 首を使わないように・・意識をお腹に集中して」

意識をお腹に集中? 
u--nnn意識をお腹にって思うだけでいいのか?
お腹、お腹、u--nnn---やっぱり首が痛い(泣)


その後19時から20時までウオーキング
いつもより足が軽い気がする
シャーワーの後テレビを見ながらストレッチをする

翌朝・・全身、筋肉痛!
首が回らない・・腰が骨盤が?痛い・・
歩けばなおるか? 早朝歩く やっぱり腰が痛い
30分ほどで切り上げた

今日はメンテナスでジムはお休み
ほっとする私^^; ァハハハハハ
あぁぁ・・適当に適当にやらなければ続かない
分かっているけど、いつしかむきになってしまうんだわ
熱しやすく冷めやすい~~ワ・タ・シ
今日は整体で首と腰を揉んでもらおうかなぁ^^;

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

みかんさんへ

ホンとにみかんさんの言うとおりです
午前中にしてお昼ねをするくらいあったら
身体も疲れが違うでしょうね
私も午前中に行ってそのパターンでしてみます
お馬鹿な私です(>_<)
ps
夜のウオーキング は自宅でのことです(^^)

がんばってるじゃない(^o^)/
でも、やりすぎ?ほどほどに・・・・
夜までやってるの?私は午前中が多くて、
2コマやって、マシーンで1時間くらい・・・シャワー浴びて、帰って、できればお昼ね・・・これだと筋肉痛も少ないし、楽しいよ・・・「まだ、ダメだなぁ・・・」って笑って帰ってこられるのが限度と思っていますが・・・・

私としたことがーーーーーーこれ、読み逃した!出かけなきゃ・・・夜、ゆっくり読みます!

わらわら母さんへ

筋肉痛がでなくなるのはいつ頃でしょうか
早くそうなりたいです^^;
最初きついけど後が気持ちがいいもんです
筋肉痛はあっても・・
頑張りま~す

ぷぅちゃん☆へ

忙しいのにありがとうございます(^^)
老体に鞭うって頑張っています
最近ですが。
このままがんばれたらいいんですけどね^^;
何しろ熱しやすし冷めやすいタイプですので(*^_^*)
また遊びにきてくださいね

misaさんへ

ホント近くだったら一緒にいけますね
残念(^^)
このまま続けられたらいいんですが。
でも楽しいですよ(^^)
また遊びにきてくださいね

「オタク女子大生サトミン」さんへ

始めまして 
こちらこそよろしくお願いします
勝手気ままなブログですので退屈されるでしょうが、こんなんでよかったら遊びに来てくださいね
お待ちしています(^^)




お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

こんばんは。

陽だまりさん!
頑張りすぎるくらい一生懸命ですね。
良い汗かいてますね・・・
どこまで長続ききするか楽しみです。
お近くならご一緒したいのに。。シュン
陽だまりさんにパワーいただき帰ります。
(^0^)/~~see you again!

陽だまりさん お久しぶりですー
最近、リアルでちょっとあわただしくしてまして、ブログ巡りがなかなかできませんでした。

お元気そうでほんとよかったです!
てかすごい運動量じゃないですかー!
今のあたし(30代後半)こんなに動いてないですぅぅ (><。) 笑

老体鞭打ちすぎ^^;
その筋肉痛を乗り越えて~~
一山越えて二山越えて~~~
おっ筋肉痛がでないとヽ(^o^)丿
そうなりゃぁこっちのものヽ(^o^)丿

とは言うけど長期休み
私もジム行ったら筋肉痛だろうなぁ~~~
その整体の方が魅力的だなぁ
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
