

久しぶりの長崎


さぞかし暑いだろうと思いきや着いたその日は曇り空で
以外に涼しく夜は寒いくらいあった・・

次の日曜日・・パパさん早朝から草刈を始める
その時間5時・・いつもの事ながら早い
私、なんとか寝ようと頑張る・・ゥゥゥゥゥ
草刈機の音がうるさくて眠れない---(怒)
こうしていつも一日が始まります


さて、本日の私の仕事と言えば
かなめの消毒・・完全武装して頑張る
20070610210309.jpg


しかし頑張っても時すでに遅し・・
毎年この調子で葉がぜんぶ落ちてしまいます
20070610210245.jpg


それでもめげずに消毒をすませ今度は材木運びを手伝わされる
20070610220949.jpg


これが・・もう重いのなんのって・・腰と膝にずし--んときて

「いつか身体こわすから--膝は痛いし、腰は痛いし
腕まで痛くなってくるんだから---(怒)」

「ぐずぐず言わないでさっさと手伝いなさい!」(怒)

「こんなことしてたら絶対老けるね!」

「老けてもいいやないね!」

「良くない!」


必死で材木を運び終わり、ようやくコーヒータイム
桜の木の下のベンチに座りコーヒーを飲む

「あぁぁ・・風邪が気持ちいいねぇ 幸せやね~我々は・・」

「ほんとやねぇ・・」

桜の木の下から撮ってみました
20070611231429.jpg

20070611231328.jpg


その後パパさんは作業に入り私、昼食の支度に入る前に
ちょっとカメラを持って散歩です


ほったらかしにしてる桃の木・・
植えて4年くらいの若木に実が生ってました
ごめんなさい
20070610210210.jpg


竹林で木漏れ日を撮ってみました(^^)
20070611231307.jpg


海が綺麗でした
20070610210512.jpg


山のあちらこちらに自生してます
これって隠れみの? 
20070610210336.jpg


これはなんでしょう?
やはり・・自生してます
20070610210748.jpg


遊びは終わり昼食作らねば
ちなみにお昼は焼きそばと豆腐サラダでした


午後3時 本日作業終了です さ~帰りましょう


途中、ちょっと面白いもの見つけました
みかんさんです(笑)
20070610231439.jpg



pm10時半 パパさんぐっすりお休みです・・
お疲れ様でした^^



comment

管理者にだけメッセージを送る

わらわら母さんへ

とても気持ちのいい天気でしたよ
風邪が心地よくサワサワッと通り抜けていったりして・・作業はきついですけどね^^;
でもここで暮らすには体力がいります
年々衰えていくのにどうするんでしょうね・・^^;
それは先で考えましょう(^^)
今はジムで身体を作るのに専念します
程ほどに・・ね。

出稼ぎ労働^^お疲れさん
かなめもお疲れなのかなぁ・・・・
桃さんは元気野鳥の餌になるね

隠れ蓑ってグー・チョキ・パーっていろんな葉っぱがあるよ
これパッパーだね^^
海もきれいだね~~~

いや~~~みかんさんも可愛い
とってもいい天気気持ちよさそう♪

みかんさんへ

ただいまです
久しぶりの長崎で、きつかったです^^;
でも終わった後の充実感と小鳥の鳴き声も併せて、いいなぁ~~って思いました
とにかく小鳥が多くて一日中さえずってます
鶯もがんばってます カラスも^^;

みかんさんだからジムで鍛えなければ~なんです
(^^)

misaさんへ

そうですね 1番の贅沢かもしれませんね
二人でいつまでも元気でいたいものです
でないと・・とてもじゃないけど一人で材木を運べません(笑)
お互い大事にしていきましょう
もっともっと色んなこと二人でしたいし・・ねっ(^^)

おかえりなさーーーい(^o^)/
おつかれーーー、広い土地なんですね。
お庭なんて代物じゃない!山?丘?
ビックリです。力仕事で大変ですが、気持ちよい疲れでしょう?羨ましいです・・・・でも、私には無理ですが・・・(苦笑)
みかん、みつかっちゃいました?(笑)

こんばんは

陽だまりっさん。こんばんは。
お帰りなさい&お疲れ様でした。
綺麗な空気で空を見上げての作業の合間に
一休み。二人一緒で幸せを感じる時間
1番の贅沢ですよ。幸せのお裾分けありがとうございます。
(^0^)/~~see you again!
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
