スポンサーサイト


今日から私もジムに行きます(^^)

わらわら母さんを見習って今日から私もジムに行く事にしました

6月7日
初日、11時 インストラクターの方にメニューを作成してもらい
それにしたがってマシンの使い方や呼吸のしかた等を
指導してもらう

目標~体力アップ 体を引き締める 足モモ内側の筋肉を
つける

メニュー

バイク5分+ストレッチ

チェストプレス・・・・・胸

ラットプルダウン・・・・背

レッグクステンション・・もも表

レッグカール・・・・・・もも裏

マルチヒップ・・・・・・ヒップ

   〃  ・・・・・・内もも

腹筋    ・・・・・・お腹

インストラクターの方
「7月までこのメニューでやっていきましょう」

「はぃ・・」
ちょっと不安な気持ちがしないでもないが、取りあえず
やってみよう^^;




午後2時からオリエンテーション
別のインストラクターの方から施設の説明・マシンの使い方
などで1時間

自分への誓いを渡された用紙に記入する
年齢56歳  身長166cm 体重56K 
体脂肪31、1%  血圧129/81  脈拍78

インストラクターの方
「あらららぁ~体脂肪31% これはもう隠れ肥満ですね!」

「はぃ・・そのよぅで・・」

インストラクターの方
「では、目標を決めて記入してください」

体脂肪=25%以下


インストラクターの方
「それでは長い時間ありがとうございました、継続は力なりと
いいます、頑張って続けられてくださいね!」

「はい 頑張ります」

以上が今日のジムでの一日でした 
午前中と午後の時間が開きすぎていたので結局4時間も
ジムにいて・・くたびれたよ ヤレヤレだね^^;

余談ですが、何でも形から入るのが私、買ってきました
20070607211248.jpg


体脂肪・・毎日、朝と夜、体重計ではかっています
今朝の体脂肪・・26、5%
ジムではかった体脂肪・・31%(両手で持つ)
この差は・・足と手の違い???
多少の差はありますと言われたが、ありすぎ・・
ちょっと・・ショックでした^^;


目指すは体脂肪25%以下
体力アップ
引き締め
足もも内側の筋肉をつける

目標が多すぎるような気がしますが^^; 頑張って行こうと
思っています  継続は力なり


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

朝4時おきなんですね(;´▽`lllA``

おいらはその時間から寝る時間ですね凹○コテッ!

心配してくれてありがとうです(`ω´;)

σ('ω'@)ぉぃら仕事的に夜なんで生活習慣が今逆転してるんで。。。

ジム本格的ですね(゜д゜;)!!

でもムリは禁物ですからね(´・ω・`)b
マイペースでがんばですヾ(´ー`)ノ

それでは(´・ω・`)

みかんさんへ

何の私も48歳過ぎて1年で10キロ太りましたよ!(キャディを辞めてから・・)
ここ数年で、運動をしなくなり体調がすっかり変わりました^^;
いまじゃ立派な隠れ肥満です!!
色々欠陥だらけの身体ですが
ここまでしなくてもいいと思います^^;
私の悪い癖です スミマセン

わらわら母さんへ

適当に・・そうですね
適当にしないと続きません 、体脂肪・・凄いです! 私もキャディーをしてる時はそれ位でした・・それが今じゃ、隠れ肥満まっしぐら! 恐ろしい数値です(ーー;)
ゆっくり行きます、わらわら母さん目指してあ(^^)

misaさんへ

コレステロール食事制限で維持するのも大変です・・頑張ってください
自分に厳しく=私は自分に甘い人間です~^^; いつもだらだらしてます すみませんm(__)m でも今度から自分に厳しくしていきます^^;

来夢さんへ

「隠れ肥満って・・・恐るべし体脂肪ですね」あははははは 自分の事ながら笑えます
ホントに恐ろしい脂肪です^^;
どぅか 応援していてください
減らします!!

来夢さんはゆうくんが大きくならないと無理だね^^;
せめて保育園にでも入るくらいでないとね、
そうすると、温泉もジムも仕事もできるね(^^)これはこれで、また楽しいかもね♪







背、高いし・・・・体重だっていいんじゃないの?すごいメニュー(@_@;)
私は水中歩行とか、アクアボクササイズとか、ヨガとか、ちょっとマシーンとか、嫌になるから遊び半分(苦笑)
これみたら、もう少し、本気出さなくちゃだめかしら???
1年で9キロ太っちゃったのよ・・・
せめて5キロは痩せなくちゃ、体が重くて、重くて・・・・(笑)
応援ポチッ☆彡

私も

陽だまりっさん!
おお!ジムへ。偉い。私も何とかして
体重を減らしたいんですよ。二日前に
健康診断したばかりでコレステロール
食事制限でまだなんとかなりそうなんで。。
陽だまりっさんは自分に厳しく出来るのは
見習わなくてはいけません
@(;・ェ・)@/反省…\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

身長高い~~いいなぁ
ちょっとその体脂肪間違いてない
朝と夕 食べたもので大夫違うようだが
違いすぎ・・・
体脂肪が動き出したのは1年過ぎてから
ちょっと聞いて
「おっほん!体脂肪20をちょいと欠けます」
かすみちゃん誕生からジムにもいけません
あ~でも4キロのダンベル持って毎日運動しているようなもんですが・・・・
気負いすぎると続かない「適当~適当だよ陽だまりさん^^」

ジムへ行き出したんだぁ(^○^)
体を動かす、これって色々な面で良いよね♪
最初は筋肉痛になって辛そうだけど、気持ちよくなるんだろうなぁ~。
私も行きたいっ。
出産後の体重が戻らないよ・・・(ーー;)

隠れ肥満って・・・恐るべし体脂肪ですね。
目標体脂肪になれるように応援してまぁーす。
陽だまりさんっガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
