

大神ファームに行ってきました

大神ファームまで車で2時間40分程かかったかなぁ

時期的にバラは咲ききってしまい 
もうそろそろ終わりかな(^^)の状態
シーズンに行けば綺麗だったんだろぅなぁ~
今度は綺麗な時期に見に来なければね

ウィーピングスタンダード仕立てのバレリーナかな?
20070606204925.jpg


その他、広い敷地内にはハーブ園やレストランがあり、
ハウスではバラの苗を販売していた
早速、苗を見て周り、そこで粉粧楼を見る・・

きゃ~可愛い--ほしいなぁ~

頭の中でベランダの状況を考える・・あぁ~洗濯物が--
布団が--所狭しと干されている--そこにバラがぁ・・
可愛そうに布団に負けてるではないか--!

やっぱり今は無理だ 我慢するっきゃないね^^;
取りあえず12月に4本くることだし・・
ま~いいでしょぅ 6年我慢したんだから もぅ少しくらい
我慢したって(自分に言い聞かせる)

気を取り直しその後レストランでランチを食べ
園内を探索し、ちょこっと写真を撮って帰宅しました

写真は次ページにありますよ
 


ちらほらとコスモスが・・
20070606205903.jpg


ハーブ・・名前が分からない ごめんなさい^^;
misaさんより「エキナセア」だそうです
20070606205044.jpg


日陰で綺麗に咲いてたよ
 20070606205149.jpg


畑一面に咲いてて綺麗だったなぁ~
20070606204955.jpg


いろんなハーブが植えてあって う~んいい香り
20070606205059.jpg



ハーブもいいなぁ~
でも考えて植えないと、あれってどんどん増えてその内
手がつけられなくなり困った経験が・・で、結局 
全部抜いてしまったんだわ^^;

そぅそぅ、ラベンダーも花壇の縁取りに植えたんだわ
綺麗に咲いてくれて喜んだものよ でもあれも大きくなるのよね

エヘッ いろいろ思い出すと楽しくなってきちゃいます
あぁ~早く庭がほしいです




comment

管理者にだけメッセージを送る

今日もキレイな花がたくさんだ♪
陽だまりさん写真撮るの上手ですねぇ~(o^∇^o)ノ
ここへ遊びに来て、お花の写真見て〝こんなキレイな花を植えてみたい♪〟と思って見ています。

ハーブだ~い好き♪
地植えだと収集がつかなくなる程増えるんだぁ(^▽^;)
手入れが大変そうだけど、ハーブ好きにはたまらん光景だろうなぁ(^-^)

私は庭のある一軒家に住みたいです!

わらわら母さんへ

そうですね 我が家の庭と思いましょう(^^)

ハーブも上手に育てれば役にたちますね
またいつか植える時がきたら今度こそ抜いてしまわないようにします

みかんさんへ

コスモスって秋だと思いますよね
私も思ってましたから
四季咲きってことでしょうか・・

ハーブは考えて植えないとドンドン増えます^^;
小さいうちは可愛いんですけどね

misaさんへ

エキナセアですか^^
いつも花の名前を教えて貰ってます
これからも教えてくださいね(^^)
それにしても詳しいですね
感心します


ハーブもいいね~~
食べられるもの^^
我が家にはセージ系とローズマリーがちょこっと咲いています
花咲く公園が我が家の庭だと思って^^
2時間40分チョと遠いがいいお庭でした^^

群生するとさらに、綺麗で気持ちがよいでしょうね。
ハーブは我が家には向かないみたい・・・
何回、だめにしたことか・・・コスモス、おむかいさんに咲いていました。今なの?
秋の花だとばかり思っていましたが・・・(@_@;)

ハーブ

陽だまりっさん。こんにちは、
綺麗なお花。たまりませんね。
コスモスがもう咲いてるんですか。早咲きの
種類ですね。コスモスの下の写真
「エキナセア」ハーブだと思いますが。
ハーブを植えてもいいですね・・・
(^0^)/~~see you again!
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
