スポンサーサイト


母と京都に行ってきました(^^)

  

5月半ばのこと
京都に一泊・奈良に一泊し、それぞれを観光する
予定でいたんですが


「疲れたから観光せんでホテルに行こう」

「分かった・・・」

京都ホテル13時にチェックインして、部屋に入る

「お母さんちょっとこのまま部屋で待ってて、私、子供達に
お土産買ってくるから」


「嫌よ!私も行く!」

「きついからホテルに直行してるのに、ついて来れるわけない
でしょぅ、急いで帰ってくるから待っててよ」


「嫌!」

「ハ~ァ」

結局、食事する以外、部屋にて寝て過ごす・・

翌日、奈良に行く



奈良ホテル15時チェックインの予定
ホテル12時到着~荷物を預けそのままホテルで食事をする
3時まで時間があるから観光でもしょうとの事
タクシーを呼び2時間ほど観光をする


鹿の前で記念写真

20070605095041.jpg


上機嫌で鹿に煎餅をあげる

20070605094951.jpg


15時、ホテルに戻り夕食まで(-_-)zzz
翌朝10じごろホテルを出て京都に戻る

あぁぁ---よく考えたら分かってたはずなのに・・
しかし今回は母から言い出した旅行だから大丈夫だろうと
安易に考えた私が馬鹿だった---帰りの時間は京都発
17時27分

それまでどうやって時間を潰せばいいんだか
疲れたと言われてももう寝る場所がない・・(泣)

京都で風邪を引いてしまい喉が痛い・・ちょっと頭痛もする
早く帰りたい・・いっそ予約の切符を捨てて帰るか--
あぁぁ~でもせっかくパパさんが気持ちよく行かせてくれた
旅行なのにこんな勿体無いことしたら罰が当たるゥゥゥゥゥッ

時間つぶしに観光しょうと母が言う
タクシーを呼び観光をする
これで京都も観光できて取りあえず良かった
だがまだ時間がある

「お母さん、どこかでコーヒーでも飲みながら待っててよ
Yに頼まれたお土産買ってくるから」

「ついて行く」

「ついてくるなんて出来ないでしょう、そんなに時間を
かけないようにするから待っててよ!」

「ついて行く」

「・・・・・」


駅にて母、ご近所さんのお土産を買い宅急便で送る
私も八橋を買った・・


「旅行はやっぱり温泉よね! 
大きいお風呂に入ってのんびりするのが一番よ! 
ここはお風呂が狭いから駄目ね~」

「・・・・・」


過去にこれほど疲れる旅行をした事があっただろうか
私は心から今度は日帰りでも行けるくらいの旅行に
しとこぅと思った

それから一週間 風邪で声が出ず・・10日ほどたった頃
「ようやく治りかけてきたね」と言った次の日・・
また風邪を引き、よりいっそう声が潰れてしまったのだった・・



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

わらわら母さんへ

楽しんだんでしょうか・・分かりません^^;
奈良公園に度々行けるなんて羨ましいです
私はそこまで行くのに4時間かかりました
(新幹線で)
それでも鹿児島より近いですが・・(^^)
今度行くときは電話しますね(笑)
もっとも、母はもぅ上には行かないとのこと、
旅行はやっぱり下の方がいいそうです
だからもう~行きませんです(^^)

misaさんへ

はい、どっちが親でしょうか
我がままな母ですので・・・^^;
絶対 今度は近場にします!

ホントにいつまでも健康で元気でいたいです
お互いがんばりましょうね(^^)


愁哉にぃさんへ

嬉しかったんでしょうか・・
「もぅ京都はこんでいい、やっぱり九州の方がいいね」
・・なんていってましたが・・^^;

その言葉でどーーっと疲れがでました

みかんさんへ

ホントに親孝行は大変です!
特にうちの母は我がままですので・・
以前の母はこんなふぅじゃなかったんですが
歳を重ねて変わってきました
私も母のようになるのかと思うと、気をつけなければ~と強く思います^^;
みかんさん、親孝行も体力がいりますね


で~~お母さんは十分楽しんだでしょう♪
奈良の鹿お辞儀するよね
私もたまに遊びに行きます奈良公園
息子は鹿と激突しました(わらわら家では有名な話です^^)

京都から電話くれたらすっ飛んでいたのに
今度はそうしてね暇一緒につぶせるよ♪

母娘

陽だまりっさん!
お疲れ様でした。親孝行できましたね。
でもどっちが親だか・・・って感じですね。
もうその歳になると子供にかえるって本当ですよ。経験あり。
風邪はいいんですか。でも母娘と旅行できるなんてお互い幸せですよ。健康でいられるから経験できることなんですよね。
(^0^)/~~see you again!

こんにちわ(´・ω・`)

あれま^^;

旅行に行ったのに風邪ひいてしまったんですね(;´▽`lllA``

ついていくというお母さんの気持ちなんとなくだけどわかるかな。。。

大変だったけどお母さんはきっと嬉しかったはずですよ^^

それでは(´・ω・`)

お疲れ様でした・・・お互い親孝行はつかれますね(笑)でも、明日の自分の姿だと思うと、違う自分になっていると言える自信がありません。きっと、同じことするんじゃないかなぁ・・・そう思って諦めています(苦笑)今度は私が楽しむ番!気持ちを切り替え、リフレッシュしないと、また、心の
病になっちゃうから・・・
応援ポチッ☆彡
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
