スポンサーサイト


紫陽花って可愛いね(^^)

散歩の道なりでであった花たち

蛍もそろそろ終わりごろ・・また来年やなぁ~そぅ言いながら
橋の上で名残惜しそうに蛍の舞を見ている老人

あぁぁ~ホントにね、そろそろ終わりだね・・
来年も変わらず見たいね ありがとう
心で語る私、何だか・・ちょっぴり切なくなってきたりして

いえいえ切ない事ばかりではありません
蛍の後は紫陽花です 道なりに咲いてます 
今日はこの紫陽花たちを撮りましょう(^^) 




可愛い--- せいっぱい咲いてます
名前を調べたけど、はっきり分かりません・・で
単純に額紫陽花としました^^

20070604195655.jpg


あッ この紫陽花は分かりました
カシワバアジサイ・スノーフレークとありました
気品があって素敵な紫陽花ですね

20070605001623.jpg


こちらの紫陽花も素敵です スノーフレークとまた違った気品が
あってとっても可愛いです

20070604195716.jpg


ごめんね 名前がわからなくて・・
でも淡くてとっても可愛いいよ(^^)

20070605001713.jpg


あなたもねッ

20070604205000.jpg


鉄砲百合~これだけ分かります 清楚で可憐な花、百合
でも、こんなに可憐に咲いてるのに 鉄砲・・なんてずいぶん
ごつい名前だね^^;

20070604195705.jpg


この派手な百合の名前はな~に?
真っ直ぐ元気に咲いてたよ

20070604195738.jpg



紫陽花・・
雨に濡れてる紫陽花って本当に生き生きしてて綺麗!
今度は雨上がりに撮ってみよぅかなぁ~

わらわら母さんの影響で最近 やっと写真の楽しさが
分かってきた陽だまりです



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

来夢さんへ

この時期、紫陽花が一番綺麗ですね
種類も豊富でしっかり楽しませてくれます
ゆうくんとゆっくり散歩で紫陽花を見て周ってね(^^)

愚痴も時には必要だよね、いつも頑張ってばかりじゃ倒れてしまうから
頭にきたらどんどん悪口言っちゃえ---(笑

ゆう君がついてるよ(^^)


misaさん

ホトトギスが競って泣き~いいですね
季節によって鳥の鳴き声を聞けて・・羨ましいです
紫陽花は種類がおおく、似ているものも多いので図鑑を見ても名前が分かりづらいです
でも、今、一番元気に咲いてくれてますね

愁哉にぃさんへ

わざわざコメントありがとうございます
どうぞお気遣いのないように(^^)

健康第一!私が言うのも変ですが・・
無理は禁物ですね 過労がたまると具合が悪くなります
それではまた伺いますね

ぷぅちゃん☆さんへ

早速、孔雀サボテン見に行きました
とっても綺麗!! ホントに綺麗でした(^^)!
つつじ・・こちらではもう終わりました・・
やはり季節が違いますね

花と詞・・素敵なブログです

わらわら母さんへ

紫陽花見ました!
色々あって見ごたえがあります(^^)
私も見たいです
そこで・・「わが町の森林植物園」には行けませんが、こちらで見れるところに行こうと思います
写真・・楽しいね!
頑張って撮り続けよう--と(笑)

みかんさん

そうです こっそり撮ってます
よく分かりますね(笑)

花の写真を撮ってると楽しいです(^^)
撮った後PCで画像を見るのも、また楽しいです
みかんさんが描いた絵を見るのも楽しいです
かすみ草・・とても綺麗で好きです!
何故だか一番心に残ります
花は癒してくれますね・・







すごく綺麗・・・写真も素敵!!!
陽だまりさん、すっかり良くなったかな?
そう思わせるような写真です・・・こっそりゲット(笑)
白かな、ガクアジサイかな・・それとも・・・みーーーんな大好き!

紫陽花たくさんとっても可愛い
カシワバのあじさいほしいです
花を触るととっても気持ちがいいですよ
そういえばかすみちゃんの肌の感触に似ています^^
蛍もおわりですか順番で言ったらこの次は梅雨入りですね
西日本でランキング1位なったわが町の森林植物園「紫陽花を見に行きたい所」第1位
http://www.geocities.jp/warawara_51/newpage7.htm ここです
暇な時に見てください(デジカメを買って初めて撮った花たちです)

あぁーーー
ステキですーーーー
そうそう、テッポウユリもそろそろですよねー☆
うちではいま 最後のツツジがきれいです~

あ、それと、孔雀サボテンの花!
すっごいキレイなんですよ!
写真アップしたので また遊びに来てください☆☆

こんちゃヾ(´ー`)ノ

写真和みますね(´・ω・`)

蛍もう終わりなんだ(・∀・;)

σ('ω'@)ぉぃらのとこでは7月ぐらいまで
キレイですよヾ(´ー`)ノ

祭りがあるぐらいだし(@´艸`)

それではヾ(´ー`)ノ

陽だまりっさん、こんばんは。
蛍はこちらはこれからですよ。
紫陽花はものすごい種類があるんですよね。
山紫陽花が咲く頃ホトトギスが競ってなき
もうすぐ梅雨だなって感じます。
ユリの花もこれから日本狭いとはいえ花一つとってもこちらから見れば広いです。
(^0^)/~~see you again!

今日もステキな写真がイッパイだぁ~(^○^)
紫陽花とても綺麗だね♪
アパートの隣に紫陽花があります。
少し前までは、葉っぱも無く単なる枝(^^;)の様だった紫陽花。
少し葉っぱが出てきて⇒どんどん増えてきて⇒そして今では蕾をつけています♪
もう咲きそうなくらい蕾が膨らんできてます!
どんな花が咲くのかな~陽だまりさんのブログみて楽しみになってきました(^-^)

さっきはサボり~愚痴の私のブログに来てくれてありがとう(^-^)コメント嬉しかったです!

そうそう、蛍ってもう終わりなんですね(^^;)
もう少し後だって思ってました。
昔、実家の近くで飛んでました。
キレイだったのを覚えています!
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
