スポンサーサイト


(1)骨盤矯正に感動(^^)!

昨日 はじめて整体で骨盤矯正をしてもらった

左腰もちょっと痛かったので一緒に見てもらう
まず最初、腰に電気をあて次に身体を揉み解してもらう・・

「身体の力を抜いて楽にして下さいね~」

はい・・・
あぁぁぁぁ---揉んでもらってる所が痛いんですけど!!
心で訴える
指が・・親指の当たってる所・・すんごく痛いんですけど---(汗)

「肩も凝ってますね~気になりませんか?」

気になりますが、一度に色々だと体力が持てないかもと思って・・

「大丈夫ですよ~では、肩も兼ねてやっていきますね」

はぁぁ・・・・・


あぁぁぁ---肩が痛い! 待って---そこ急所ですか---!?
ウッ----! 何かっ痛すぎないでしょうか!!(心の声・・)

「左の骨盤が1.5cm程ずれてるようです」

私に言ってないと思うんだが、隣の人のようだ・・それにしても
1.5cmって何で分かるんかね?
痛がりながらもだんだん痛みに慣れた?頃、先生が交代する

「ハイ、仰向けになって下さい」
「左足を曲げて床につけて下さい」

あぁぁぁ・・浮いてつかない・・

「では右を同じようにつけて下さい」

普通についてる

「やっぱり左が1.5cm程ずれてますね」

ウゥゥ---私かい---(泣)

「それでは今から骨盤の矯正にはいりますので、うつ伏せになって下さい」

右腰の下に枕のような物を引いたかと思うと
いきなり!ガンッガンッ!押すとゆうか押さえつけるとゆうか--
うまく言えないがとにかく 凄い---!!


次、左側に横になり今度はなんと!
下着の中に手を入れ左腰を両手で力強くS字型に
揉む!ではなく---
押さえつけて捻る!?驚きとショックがダブルでくる!!


「はい、もう一度仰向けになって左足をつけて下さい」

あれぇぇぇぇ 普通についてるーーー!!
今度はビックリではなく感動!!
凄いですーーー


「しばらく続けてくださいね」

はい!必ずきます!

ちなみに会計は保険扱いなので初心料込みで1500円 
安い!!
痛かったけどずいぶん身体が楽になった
これは当分くせになりそう・・・今日もいきます(^^)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

heichan1109さんへ

更年期でうだうだとくすぶってて、ようやく活動できるようになり、今日あたり「父さん」にお邪魔しようと思っていた矢先にコメントを見てガックリ・・・(-_-;)
よっぽどお悪いのでしょうか・・
あれほど愉快に楽しませてくれてたのに・・残念です!
また、お話できるといいのですが・・
回復するのを待ってます!

陽だまりさん。
わたくし、体調不具合の為、ブログを閉鎖する事となりました。

今までのたくさんのコメント、ありがとうございました。<m(__)m>

追伸
靴下が破れた時にでも、思い出して頂けると、嬉しいです。

misaさんへ

初めて整体に行きましたが、気持ちのいいものですね~
絶対、くせになります
今日も行って来ました
なんだか健康になりそうな気がします

来夢さんへ

それはもう整体を進めます
気持ちがいいです----って、私より経験者ですね
骨盤矯正、お勧めです!
肩もばっちり、揉んでくれましたよ
ゆうくん 重いから・・ね
肩も凝るよね 頑張れ ママ(^^)

みかんさんへ

8000円はきつすぎますよ!
整体に行ってみてはどうですか、保険がきいて安いです(^^)!
人間の身体は本来、皆 両方 違うそうですが、2cmの違いは私といい勝負ですね(笑)

わらわら母さんへ

やっぱりジムに行ってる人は違いますね
身体は柔らかいし体力もあります
ヨガはよさそうですね
私も今月からジムに行きます、わらわら母さんにみならって(*^。^*)
頑張りま~す

Yossiさんへ

整体って本当に気持ちがいいですね!
もう病み付きになりそうです
明日もいくつもりです
揉んだ後身体が楽になりますから(^^)
しかし「「バキバキッ・・・ボキッ!」」は凄い!骨が折れそう^^;


ふふふw
気持ちよかったですか?

私は、腰が痛くて整骨院に行った事があります。
電気をあててもらい、温湿布もしてもらい、
最後に肩を揉んでくれるのですが・・・

お医者様が「はい、肩の力を抜いて下さいね。」モミモミ
力を抜いてグッタリした所で、両手で顔を掴んだかと思うと
「バキバキッ・・・ボキッ!」左右に思いっきり・・・
あの時はビックリした。
でも、その後はスッキリさわやかコカコーラでした^^

すごいね~~ボキボキって
治してもまた戻ってしまうらしいね
続けて「こっちが正しい」って体に教え込む
頑張れ!!!陽だまりさん
私はジムに4年通っているストレッチとかヨガとかなんかやっているうちに骨盤がだんだんますっぐになってきたような?
でも今は肩こりカチンカチン整体受けたいなぁ~~~

私も骨盤矯正したいわぁ・・・Gパンの長さ左右2センチ位違うので、骨盤がゆがんでるらしい・・
バキバキいって、怖そう・・・・だけど、結構気持ちいいのよね。保険がきくっていいですね・・・私は料金で続けられなかったです。1回8000円、4~5回でギブアップ、断念しました。
それってどこ?行こうかな(笑)

陽だまりさん、整体に行って来たんだぁ~。
あれって痛いけど、肩や腰を揉んでもらった後体が軽いよね!
骨盤矯正・・・←これやってもらった事がない!
す、凄く気持ち良さそうなんだけど・・・。
息子が生まれてから全身が凝り凝りな私・・・。
妊娠⇒出産で骨盤が緩むって言うし、整体行って全身を揉み解して欲しくなりました(^-^)
(昨夜から背中が痛いです(肩こりからきてるるぽいっ)・・・さっきパパさんが揉んでくれたけど効き目がぁぁぁぁ。。。)

整体

陽だまりっさん!こんばんは。
まだ就寝しないんですか。
整体行って楽になったんですね、
やっていただいてる様子伝わってきますよ。
滑稽です、うふふっ(*゜v゜*)
(^0^)/~~see you again!
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
