

私もバラ園に行ってきました(*^_^*)

今日 熊本県阿蘇市「はな阿蘇美」のバラ園に行ってきました

今年は、時期的に遅いと思っていましたが阿蘇は通常より
5~6度ほど温度が低いので、いま野バラが全盛期で
あちらこちらで満開に咲いており綺麗でした~(*^_^*)

ドームのバラたちはどれも満開でしたが、バラ園のバラたちは
しっかり大きな蕾をもっていて一花二花咲かせてくれそうでしたよ♪
写真の撮り方が下手で中々綺麗に撮れてませんが、
全体の感じだけでもお届けできればと思い撮ってきました
よければ次のページでご覧下さい(*^。^*)


20070604005351.jpg

20070604001045.jpg

20070603234110.jpg

20070603234019.jpg

20070603234007.jpg

20070603233924.jpg

20070603233836.jpg

20070603233733.jpg

20070603234200.jpg

20070603234044.jpg

20070603234123.jpg

20070603233952.jpg

20070603233820.jpg


残念ながら今回は欲しい苗がありませんでしたので
買ってはきませんでしたがしっかり楽しめました~(*^。^*)

・・で結局 苗はネットで購入しょうと思っています
当分ベランダガーデンですので鉢でも育てられる
コンパクトなものを・・と考えています

実は 今まで住宅状況の為にず~と6年ほどバラ栽培を
断念していました...
所が今回 「みかんさん」と「ぷぅちゃん」さんの影響で
「あぁぁ~やっぱりバラはいいなぁ~ベランダでも育ててみるかぁ~」・・と思うようになりただ今 頭はバラ一色になっている
次第です(*^_^*)

さ~これからネットで気に入ったバラを探しましょう~
楽しみです~♪・・と言ってもベランダが狭いので
2~3鉢しか買えませんけど・・・^^;
今からだと秋の大苗かな?
「あぁぁ---早く庭が欲しい---」今の心境です(^・^)

下の写真はお土産売り場でちょこっと写してきたものです
バラで作った香水
20070528202501.jpg

バラのせともの、もちろん他にもたくさんありました
20070528202438.jpg

それでは また・・
  


comment

管理者にだけメッセージを送る

わらわら母さんへ

コメント、直接わらわら母さんのブログに書きました
ここで書いてもよかったですね(^^)

いつか家族で阿蘇に来てみて下さい
田舎もいいものですよ
「はなしのぶ」を見に・・ねっ(*^。^*)


ぷぅちゃん☆へ

訪問ありがとうございます

この暑いなかの草むしり、大変ですが終わった後の充実感はいいものです
素敵なガーデニングができるといいですね
いつか見せてください 楽しみにしています
私は庭がないので見せられません^^;
でもいつか見せられたらいいなぁ~(*^。^*)

「はな阿蘇美」のバラ園行ってみたい~
バラたちにあってみたい~~

ネット注文いいのありましたか
可愛いバラベランダに来るといいね^^
バラにとってもいい季節です♪ね

阿蘇の草原に「はなしのぶ」と言う野草が咲くそうです
「はな」そして娘の「しのぶ」その花も阿蘇に見に行きたいなぁ~~と^^

きゃぁー♪とってもステキですね!
そう、私が先日行った
 「バラとガーデニングショウ」は、モト球場という「室内」だったので、
こういう野外の風景は、ぜひ我が家の庭つくりの参考にしたいですーー!

私も早く草むしりを終えて、
庭つくりの計画を本格的に進めようっと!

暑さのなかの草むしりにバテてましたが
元気が出ました!
ありがとうございます!頑張ります!

misaさんへ

こんにちわ
覗いてくれてたんですね
めったに更新していないのに・・
ありがとうございます 
これからなるべく更新できたらいいなあ~と思ってますが、そこはやはりマイペースで~と思っています
ありがとうございました

薔薇だ!

薔薇に癒されてこられましたか。
よかったです。
だんだん元気回復ですね
安心しました。またお邪魔させていただきます。
無理しないにね。時々覗いていて更新されていると嬉しいです。
無理しないようにね

みかんさん ありがとうございます
こちらこそ、それまでよろしくですよ(*^。^*)
でもあちらもバラは難しいかと思っています・・・第一~風が強い 第二~カナメが黒点病のようなウイルスに毎年やられて葉を全部落としています
バラは病気に弱いから場所柄・・むつかしそうです^^;
やってみなくては分かりませんが・・
みかんさんのお庭も楽しみです♪
秋のも見せてくださいね(^・^)

更新したと思ったらこんな大作!びっくりです!(笑)いいなあ・・・こんな広いバラ園に行って見たいものです。私の行くバラ園は大学の研究のためですので、アーチやトレリスはありません。こうした仕立て方も参考になります。プリンセスの香水、欲しかった・・バラ風呂で使ったら、さらに豪華気分になれるでしょうから・・・
あちらに越されたら、広いから、すてきなローズガーデンが出来るでしょうね。
何年後か、楽しみです。
それまで、よろしくーーーm(__)m 応援ポチッ☆彡
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
