スポンサーサイト


実家で柵つくり

昨日は一日じゅう実家で柵つくりをしていました

何のための柵かと申しますと・・
例のごとくチビのためなんです

あれから・・相変わらずのお騒がせは続いてまして、
溝に落ちるは日常茶飯事で~数日前は川に落ちたそうです

この間の沼と違い川は母が自分で降りてチビを
助け上げたそうですが
助けあげた端から今度は自分で(チビ)2度も川に飛び込み---


母も3度目はさすがに疲れて川から上がれず・・とゆうより
リードを外せば、また飛び込むのでリードを手元からはずせず・・
外さなければ土手を上れない・・とゆう状態だったそうで

仕方がないのでチビと二人でそのまま川に・・
その内誰か通るだろう~としばらく待ってたそうです^^;
(恥ずかしい---)

ほんとにしばらく待ってると見知らぬ若いお兄さんがタバコを
吸いながら歩いて来たので「すみませんが・・・・」と声をかけ
助けてもらったそうです
(もう~嫌になります---)

毎日チビに振り回され・・その内とんでもない事になるのでは・・と
本気で心配してます
今回は川も雨もなく水かさが低いのでそれですみましたが・・
雨の後でしたら絶対はいれません
第一、たとえ水かさが低くても、母が川に入るなんて考えられない
ことです
疲れます・・聞いてると

それで柵なんですが
最近のチビは呆けの為、ほとんど繋いでます・・・が、
繋げば柱をグルグル周り自分で首をしめ、そのままコックリしながら
寝ています、苦しそうに^^;

それじゃ~危ないと障害物がない場所に繋げば、
今度は足をがんじがらめに締め付けて「痛い」と悲鳴をあげるそうです

・・で、家の周りを自由に歩かせて門扉を開けていても出れないように
柵をつけてほしい---という事でパパさんと二人で柵を作って来ました
作ったと言っても・・私はコンクリートを埋める穴掘りと
ペンキ塗りと雑用でしたが

朝からせっせと頑張り19時頃にやっと終わり帰り際にゴミ出しを
頼まれ~ようやく我が家に着いた頃にはしっかり夜も深ける時間帯

P(パパ)さん
「今日はよく頑張ったね~偉かったね~」
「偉くないやろ~ 自分の実家の事で・・ありがとね」
Pさん
「当然のことよ」
「早くお風呂に入って寝らんと」
Pさん
「うん、そうする」

話は前後しますが昼食時に母が突然
「私、京都にいくつもりでおるの」
「ふ~ん 京都ね~」
Pさん
「ここに荷物持ちがいますから一緒に行かれたらいいですよ」

京都に行くつもりって誰と行くんね?と聞きたいです
家族と行くんでしょう?
突然「京都に行くつもりでおるの」なんて言われても困ります~
予定してませんよ そんな事

「行ってきたらいいやんね、すぐ予定組んで行ってきなさいよ、
 陽だまりさん」
すぐって言っても母は忙しい人でいつも
「この日とこの日は駄目、この日なら午前中あいてるからいいよ」
なんていうんですよ~

京都行きも いつが開いてるか尋ねれば来月の連休あけなら
しばらくいいとのこと・・
じゃあ~連休明けくらいに予定しましょう~となりましたが
正直、母と二人の旅行は子守が大変なんで^^;・・3人で行けたらと
思いましたが・・仕事があるので無理との事

それじゃ--頑張って二人で行ってみましょうか~

余談ですが
チビは母を振りまわし、母は私たちを振りまわします
で、結局 誰が一番なのか~と考えますと「チビ」なんですね・・
納得いかないような・・しかたのないような・・。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

緑ママさんへ

携帯からご苦労様です
関西ですか
よく旅行してますね
羨ましい・・。
逢えるといいですね~

heichan1109さんへ

そうですね
行ってましたね(^^)
ご家族で。

母と二人の旅行は大変なんですが行ってきます
記事にも載せれますし・・楽しんできます
まだ、申し込みも(ホテルなど)してませんが・・(^^)

柵作り、大変だったでしょうけど、作ってあげて『正解!』だと思います。
チビちゃんの、安全を考えると、やっぱりそれが一番いいんじゃないかなって思いますよ。
陽だまりさんも、パパさんも、お疲れ様でしたね。

あっ!
京都、楽しんできて下さいね。
私も、先日楽しんできましたが、行って良かったって思いましたから…

お疲れ!

大変だったね!

京都いつ?
私も、連休開けといっても、18日に関西へ~!
会えたら嬉しいなぁ(^ ^)v
携帯からコメなのでトンチンカンかも(笑)
おやすみなさい☆彡

来夢さんへ

高速で行けるくらいの所に住んでるんですね
羨ましい
私は田舎に住んでるので大変です^^;

ゆう君が大きくなったら又3人で行けますね♪
いやいや、ゆうくんに連れてってもらえるかも~(^^)

リンク「ありがとうございます」
私も貼らせてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陽だまりさんご苦労さんm( __ __ )m
一日掛けての棚作り・・・疲れたよね・・・。
チビちゃんの散歩大変ですねぇ~私だったら〝危ないから〟って散歩行くのやめちゃうよ(^-^;
川に落ちたチビちゃん・・そして助けに行ったお母様・・・何もなくて良かったぁ。

おっ京都旅行ですかぁ~(^-^)京都に友達が居るので何回か高速走って遊びに行きましたよ。
今は行きたくても行けない・・・お母様と二人で楽しんで来てださいね!

陽だまりさぁーん♪私のブログにリンク貼っても良いですか?

みかんさんへ

親孝行も大変です
母と二人で無事、京都までいけるんでしょうか
心配です
何でも忘れてきますから神経がやすまりません・・自信が・・^^;

わらわら母さんへ

柵を作ってもトイレは外でします
散歩は日に2~3回しますので危険はつき物なんですよ~
策も母が閉め忘れたらそれで終わりです^^;
また次、なにか言ってきますよ、きっと・・。

misaさんへ

振り回されてます~
コメントごめんなさいね
なんででしょうね。。
よくやりますね^^;

ひきこもり主婦さんへ

11月はもう寒かったんでしょうか
一人旅もいいもんですね
ハイ、親孝行してきます
お土産、かってきますから(笑)

伝助さんへ

わらわら母さんにチビを見てもらったら安心ですね(笑)
二人でゆっくりできたらいいんですが・・母は我がままな所がありまして・・結構、大変なんです^^;

みかんさんとわらわら母さんへ

お話はもう終わりましたでしょうか(笑)
お互い分かりあえてよかったです
納得のいかない時や疑問に思うときはいつでも話あいをしてください
私は一向にかまいませんから(笑)

ほんとに「三婆」逢えたらいいですね(^^)
ブログでつながる「三婆」+伝助太鼓♪
な~んてね(^^)




こんばんわ♪

 柵で囲ってしまうのは可哀想な気もしますが、お母様に負担をかけないのはまちろんですが、結果的にはチビちゃんの身の安全になるので仕方がないですね。安全な環境で愛情たっぷり可愛がってあげてください♪

 お母様とお二人で京都を歩いてみるのも色々とお話が出来るいい機会かもしれないですね♪ その間のチビちゃんの面倒はわらわら母さんさんが見るということで(^^

お久しぶりですぅ。チビさん、柵を作って貰ってよかったですねぇ。決まった範囲でも自由に動けるとこが何より。京都・・お母様と2人旅?親孝行のひとつと思って一緒楽しんでらして、あたしも去年11月に京都に一人旅行ってきましたよぉ

チビちゃんのため

陽だまりっさん!こんにちは!
コメントはしっかり届きましたよ。心配かけてごめんなさい。
チビちゃん!のために棚つくったんですね
チビちゃんに振り回されてますね~え。
家族の一員ですから・・・
あっ!そうそう!今日みかんさんが訪問してくれました。陽だまりっさんのところから
きましたと。ご報告しておきますね・
(^0^)/~~see you again!

ははは・・・納得!>わらわら母さん
ここはチャット状態?(笑)
陽だまりさん、お借りしてますm(__)m

みかんさんとわらわらと2人でコメント繰り返していたら陽だまりさん(@_@;)ビックリ

みかんさんへ
一緒と言うのはコメントした時間です
7:01と7:04これは一緒の時間にアクセスしていたよねヽ(^o^)丿
本当は追加に「みかんさんもおいでよ」って書こうと思ったんだ以心伝心かなぁ
そのうち本当に実現するといいね^^
「三婆京都であう」

陽だまりさんへ
お母さんは京都に用事があるのかなぁ
私の母は銀閣寺の庭が大好きでした
二人で行った想い出と子供たちも一緒だった想い出と京都には母との想い出がたくさんあります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わらわら母さんへ

え?何が一緒・・・・京都までの距離?
地理は苦手で・・・本当はみなさんの場所ってしかり分からないよね(。-_-。)ポッ

柵作りお疲れ様
柵の中で静かにしてくれるでしょうかチビちゃん・・・・・
川はあぶないよね 水が少なくってもお母さんあぶないよね~~
何とか柵の中で静かにねチビちゃん
京都に来る時はチビちゃんどうするの?
連休か~~ちょっと京都はお隣なんだけど^^
追加
↓みかんさんとほとんど一緒だよ^^

チビちゃん、大変です。お母様の一番のチビちゃん!一番してもらいたい親孝行ですよ。
しあわせですね・・・お母様。娘と旅行なんて、たのしみですしね。京都だったら、わらわら母さんと会ってきたら(*^_^*)
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
