スポンサーサイト


初々しいセーラー服姿のRちゃん

4月10日 中学校入学式

ちょっとブカブカのセーラー服に身をつつんだ初々しい姿のRちゃん
幼稚園の頃から男の子ばかりを友にもつRちゃん

「たまには女の子と遊んだら~」

「女の子はすぐ泣くから好かん」

「あぁぁ~ そうね~」

そう言いながら もう~中学生、相変わらず友は男の子
最近、女の子の友もできたらしいが、やはり遊び仲間は男の子
遊んでる姿を見かけるが、なんとゆうか・・もう男の子なんです

これは以前、娘のうちに行く途中のことなんですが

向こうから5・6人位で自転車で暴走してくる子供たちとすれ違い
夏なので皆、上着の前を空けてさっそうと私の横を通り抜けていく
私はその子達のために道を譲って見送った・・

「あれっ、今の子・・Rちゃん?」

「Rちゃ--ん」 

中でもひときわ男っぽい子が振り向く

「あ~、お母ちゃん」

「あっ、あんた・・女の子がそんな格好して、それじゃ~まるで
 男よ」

「暑いけん いいと」

「暑いったって女の子が男みたいにシャツだけでいるのと同じ格好して・・あんまりやろ~」(汗)

言ってる間にしゃ~と行ってしまった

「はぁぁぁぁぁ~」


自分の事を「「おれ」もしくわ「おいら」と言うRちゃん

「おれ」じゃなく「私」でしょう!

「はいっ、私」

幼稚園の頃からず~と言い続けてきたが、いまだに変わらない・・


よく食べる
なんにでも興味をもちやりたがる
上手、下手はともかく頑張る
身長も体重もある
身体のわりにはちょっと肝ほそな面もある
女の子なのにどちらかと言えば無口で弟のRくんの方がおしゃべり

そんな男らしい?Rちゃん

およそセーラー服なんか似合わないと娘と二人で

「可愛そうにRちゃん、セーラー服 絶対似合わんよね・・」

「ほんとにね~、ズボンやったらよかったのにね~」

と、こんな会話を度々してたんですが・・

なんとまぁ~、そこはやっぱり女の子

孫にも衣装? 

セーラー服がよく似合うこと、おまけに可愛いく見えて・・

初々しくて嬉しくなりました

これを気に「おれ」ではなく「私」になってほしいと願っていますが・・・。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

heichan1109さんへ

「父さん」の娘さんも男っぽい?んですか?
もし・・そうでも内ほどではないでしょうね^^;
ただ弟くんにだけ言ってるんでしょうから~。
急に女の子になれとは言いませんが、せめて「私」と、言ってほしいんです
男に生まれたかったらしいです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rちゃんの中学校ご入学、おめでとうございます!

うちの娘(中3)も、息子(弟)に、「てめぇ~」と言います。
私の影響だと、反省しておりますが…
でも女の子って、突然女性らしくなりますからね.....って、あまり解ってないんですが・・・たぶんそうなんじゃないかなと思います。へへへ… (f^^;)

misaさんへ

「セーラー服と機関銃」ですか
なんともいいようがありませんです^^;
早く女の子になってほしいです
身体は大きくて外見はしっかり女の子なんですが・・中身は男・・。
「はぁぁぁぁぁ~」

PS
ありがとうございます
こちらでもリンク貼らせて頂きますね
これからもよろしくお願いします


オネガイガアルノ ゛(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ

楽しく読ませていただきました。
「セーラー服と機関銃」懐かしく思い出しました。

陽だまりっさん!
私のブログリンク貼りたいんですが
息子でないと出来ないんで。
1~2日後突然リンクされているかもしれませんが、よろしいですか・?
息子とは離れて生活してるので思うように
操作できなくて・・・・
支障がありましたら言ってくださいね

みかんさんへ

そうですね
急に女っぽくなったらびっくりするかも~
「おれ」を「私」に言い換えてくれるだけでいいとしましょう・・・て、それがいつのことでしょうか
活発なのはいいんですが・・「おれ」「おいら」は、あんまりです~^^;

すずさんへ

ようこそいらっしゃいました
そうですか、10年まえのことですか
お若いですね(^^)
こんなブログでよければ、いつでも入らして下さいね

緑ママさんへ

新しいからって安心できませんね
回復したら又遊びにきてくださいね
それまでお達者で~あ(笑)

パソコンが壊れた!

陽だまりさんと同じくパソコンが壊れました(/。\)

直ったら、また、ゆっくり遊びに来ます(^^)

最近は女の子でもズボンの制服があるようです。
実際に着用している方を見たことはないですが…。

履歴からお邪魔させていただきました。
なんだか、ほのぼのするブログで心が安らぎます。。。

私も10年ほど前はセーラー服を着ていました。
懐かしいなぁ~

また お邪魔させていただきます。

セーラー服ですか!憧れですね・・・・
気持ち悪いよね、私が言うと(笑)

今のままがいいよ、変に女っぽくなって、ドレス買ってなんて言われたら目がオロオロしちゃうんじゃないのかなぁ?Gパンで活発にいてほしい・・・・あと何年かは!

わらわら母さんへ

えーー私に似てるって事ですか?
認めたくはありませんが・・実は私もそう~思ってます^^;
私も男の子とばかり遊んでましたね~
困ったもので~
いつか自分が女だと自覚する日をまってますが・・いつのことやら・・
母が言うには、好きな子ができたら変わるよですって
いまだ好きな子いないんでしょうね~
男っぽいから^^;
いいのか悪いのか・・分かりません

ぐっと女らしくなったらどうする陽だまりさん 彼氏なんか紹介されたらどうする^^
はぁ~~そりゃぁ ね~~~
シャベル片手 大木を植える人をばぁばに持てば・・・・なるよねRちゃん
目指せ!!!陽だまりばぁばだよね
セーラー服の中学生「おめでとう」
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
