スポンサーサイト


この花の名はな~に?

きのう今日はじめて上手に描けるとはとうてい思っていませんが
やはり・・難しいです

花の形が押し花になってしまって、どうしても立体的に描けません
みかんさんのように花びら、葉を1枚ずつ手描きできればいいのですが
描けません(訂正~手描きはしてないそうですm(__)m)

葉の色も形もそれぞれ違うはずなのに、皆いっしょで~す
艶、影などもありません
(これは書き忘れました(゚▽゚;))

・・・で、この花はなんの花だか分かります?

20070407010640.png


わかりませんよね~
もしかしてクイズにしたら全員当たらないかも・・(゚▽゚;)

とゆうわけで当ててくださいませ

ヒント
4月に咲きます

今日は植木を運びますので明日まで留守に致します
下手でごめんなさい



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

みんなわかっていますよ
ごめん「なにわいばら」難しい
でも答えはみんな「バラ」ですよ
コメントに書くわけには・・・
ってみんな遠慮勝ちに^^;
ちゃんとわかっていました
棘=とげです
一番最初にわかったのはみかんさん
やはりねお師匠さんです

でももし違う花を答えても
陽だまりさんの書いた絵は大好きです^^

伝助さんへ

ウ~ン、結局、花の名は分からずじまいですね^^;
木目でも大理石でも何でも乗せてみましょう

わらわら母さんへ

お仕事できました
植木 全部 植えました
疲れました(>_<)
花の名 誰も分からずじまい
「なにわいばら」のつもりなんですが
葉が特徴を外れてるので分かりませんよね
下手すぎた^^;

みかんさんへ

やっぱり下手すぎて・・だれも分かりませんです^^;
「棘」今から意味を調べます
もう一度、挑戦して今度は分かってもらえる絵を描きます
難しいです
やっぱみかんさんは上手!

こんばんわ♪

 「棘」って何て読むの?・・・・・(辞書で調べてみる)・・・・・さすがはみかんさん、見てるところが違いますね♪(^^v

 木目調のテーブルの上にそっと置かれてるのも渋いですが、こうなると色んなところに置いてみたくなりますね♪

みかんさんのコメント見てしまった^^;
つばきかなぁ~と思ったのですが・・
4月に咲く・・・・・
葉っぱが小さいし本当だ!とげがあります
木目調に渋い背景
そっと置かれて好きですこの絵^^
今週はあちらではお仕事いっぱいできたかなぁ

綺麗ですね(。-_-。)ポッ 棘ですか?
4月に咲く?条件があっているのかが分かりませんが・・・
立てば・・・・・、座れば・・・かな?

影をつければ重ねてもはっきり見えて、八重にもなりますよ。葉っぱはグラデーションを作って使っています。偉そうに(笑)・・・・(-_-;)
ちなみに、一枚づつ手書き・・・してません^m^
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
