スポンサーサイト


ありがとうございました

その後、お世話になった方々に気持ちばかりのお礼を~と
言うことで母と買い物に出かけた

「何をする?」

「お茶はどうやろか~」

「あ~そうやね~お年寄りだからお茶がいいね~」

「バスタオルも買って返さなんね」

バスタオルとタオルはお隣さんがガス屋さんに渡されたそうで
何から何までお世話いただき~もうほんとに
ありがとうございますでした

とにかくお礼をもってそれぞれのお宅へ行き・・・
これで一安心~と、ゆうことで

夕食は「弥生の湯」で食べ、ゆっくりお風呂に入りましょう~と
ここ「弥生の湯」で弥生御膳を注文している間
ふと気づけば・・ガラスの向こうになにやらいます

「あれっ? ウサギ?」

「そうよ、ウサギ」
(なぜか自慢げな母)

母の話では全部で5匹いるそうですが、内2匹が岩の上にいまして
1匹は寒さに震えている様子・・もう1匹は元気満々で
ちゃかちゃか毛づくろいをして可愛いのなんのって
ありませんでした

種類はわかりませんが、毛が長く耳がたれたウサギさんで
いっとき目を奪われてしまいました

そこで初めて知りましたがウサギって木を齧るんですね

しばらく毛づくろいをした後2匹で木を齧り初め・・
気の毒にその木はウサギさんが届く範囲、全部皮をはがれて
裸になってました(゚▽゚;)

あまりの可愛さに「ウサギ」もありかなぁ~と思いましたが
あれほど木を齧ってしまわれても困るし~無理だね
などと話しながら食事をした後のんびり湯に浸かり・・
しばし、まったりな(今日の幸せ)ひと時を過ごしました

なにはともあれ今日一日、無事に過ごせました
これも地域の皆さんのおかげです
ありがとうございました
(人´∀`o):


PS
その後のチビですが・・
助け出された後・・必死で洗い、一息つく間もなく・・
トイレに行くとかで「ヒン・ヒン」なくので
トイレの散歩につれて行き
これでやっと一息と思いきや また「ヒン・ヒン」と泣く
今度はお腹が空いたそうで、急いで食事を作り食べさせたら 
ようやく落ち着いたとの事でした
その頃には多分あの恐ろしい出来事は「忘却の彼方」では
なかったでしょうか(゚▽゚;)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

みかんさんへ

大丈夫でした

misaさんへ

はい、犬も家族の一員ですので大事です
母~元気なめんあり、また虚弱なめんあり
ってとこです
長生きしてほしいです

こんにちは!

こんにちは!
よかったです。でもお母様お元気ですね。
長生きしてほしいですね。
犬も家族の一員ですから。家も共存してます

yahooメールで、何件か間違えて削除しちゃったらしいけど、被害はなかったですか?(笑)

わらわら母さんへ(2)

「弥生の湯」近場ではここしかなく、ゆいつ
くつろげる場所なんです
なにしろ田舎なもんで^^;


わらわら母さんへ

とうの本人(チビ)はいつもと変わらぬ様子
呆けるッてある意味幸せかも~と思いました
母「私まで呆けたら大変」なんていってました^^;

水戸小紋さんへ

ほんとに勝手のいいことで
あれだけの思いしながら・・よくお腹がすくとは思いますが忘却だと思いますので・・^^;

来夢さんへ

そうなんですか
多分。。同じくらいかも~うちもおばあちゃんです(笑)
ウサギ飼ってたんですか
可愛いですね
でも・木をかじって穴をほって、大変です

みかんさんへ

その後のチビは追字しましたので~
母も大丈夫でした
もう歳ですので走るのは今回で終わりにしてほしいです^^;
はい、人とのつながりあってこその今回でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お礼まわり「お疲れ様でした」
お疲れの後は「弥生の湯」そして弥生御膳
いいねぇ~~そういう大好き
えっ外にウサギ いいなぁ~そういうのも大好き 
お母さんその地が大好きなんだね^^
とってもわかりますその気持ち^^

いろいろおつかれさまでした。
打ち上げ?も終わって、よかったですね。

 その後のわんちゃんの、勝手なというか、当たり前な姿に微笑です。

↓わんちゃん無事で良かったですね(^-^)
私の実家にもう犬が2匹います。
1匹は今年で14年になるお婆ちゃん。
何年か前から呆けています。
だからチビちゃんとダブらせて記事読んじゃった。

ウサギさん・・・可愛いですよね~♪
昔、飼ってたよ~。
うん、木・・・齧るね(^-^;
後、部屋の隅で穴ほりほりもしますよ(笑)

チビちゃん、その後如何ですか?
お母様も、心臓が何事も無かったようでよかったですね。みなさんに、丁寧にお礼にいらしたんですね。人とのつながりは大事ですものね(^o^)/
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
