スポンサーサイト


春の野菜♪

「今日の幸せみ~つけた」

春は野菜も美味しい

左から「わさび菜」「ブロッコリー」「菜の花」

20070402222930.jpg

わさび菜はそのまま食べるか、もしくはポン酢を少しつけて食べると
美味しいですね
あまり余分なものをつけるとわさび菜のピリッとした味が失せますので
私はそのまま食べてます~

20070402222939.jpg

ブロッコリーは規格外のほうが美味しいです
我が家ではこの時期 毎日この規格はずれのブロッコリーを
食しています
価格が安い上に柔らかく青臭さがあって美味しいから


今日の献立
さばの煮付け・わらび煮・野菜のボイル・わさび菜・むねのから揚げ
でした
写真を撮りましたが、いかにもまずそうに写っていましたので
止めました(゚▽゚;)

野菜が美味しくつい食べ過ぎて食後・・必死に歩き
ちょっと疲れ気味の陽だまりでした

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

来夢さんへ

わさび菜は生で食べますよ
レタスと同じです
ピリッとして美味しいです
ご主人にいいかも~
ゆうくんは無理ですね(笑)

新鮮なお野菜美味しそう~(^○^)
わさび菜・・・この間、生鮮野菜がお値打ちで買えるお気に入りのお店に行った時に売ってましたぁ。
凄く凄く気になったけど、調理方法がわからなくて買わないで帰って来ました・・・。
そのまま食べるって・・・茹でたりしないんですか?
ん~気になるぅ~。(^-^;


伝助さんへ

そうですね
なんでも写すことが大事ですね
私の悪いくせで、すぐかっこつけて写そうと思うんです^^;
今度からわらわら母さんのようにします

みかんさんへ

ご近所にそういう方がいらしてよかったですね
大事にお付き合いしなければ~(笑)
ぜんまい、美味しいですよね
大好物なんです
旬の野菜は美味しいです(^^)

わらわら母さんへ

わらわら母さんの写真、私 すきですよ
暖かい感じがして、癒されてますよ
それで私も写真を撮ろう~と思ったんですよ
うん?この台詞、まえにも言いましたね
お絵描きで(^^)
とにかく、今のままで充分だと思います
伝助さんも褒めてますから~。

愁哉にぃさんへ

応援ありがとうございます
私よりず~とお若いのに、いつも気づかって
もらってます^^;
息子みたいですね(笑)








 先日ブロッコリーを茹でてドレッシングをかけて食べたばかりです。ブロッコリー美味しいですね。大好物です♪
「わさび菜」ってわさびの元? 新鮮な野菜がそのまま美味しく食べれるなんて、春の到来を実感しますね♪
 
 食卓を美味しそうに写すのって難しいですよね。何かコツがあるんだろうけど、僕は苦手意識があるのかついつい敬遠してしまいます。写真は、わらわら母さんさんのように「気付いた物はとにかくなんでも撮ってみる」姿勢が大事なんだと思います♪

おいしそうーーーー
昨日はぜんまいの天ぷらが美味しかった。
ご近所でふきや、たけのこが取れる御宅があることがわかり・・・仲良くしようと(笑)
残り物ないですか?食べたい・・・・

「わさび菜」ちょっと辛味がおいしいですね
「ブロッコリー」くずを農協で買います100円なり
「菜の花」今年はからし味噌和え沢山食べました この苦味が^^
こんな旬のもの大好き私も一歩大人に近づいた?
昨日「控えめ」ぱぁと表に出ず後ろで支える陽だまりさんや私のようって言いたかっただが変だった・・・・・
素敵な写真をブログに載せている人沢山いますね ぁぁぁぁ私もあんなのって思ったことがありましたがカメラも違えば技術も違う
自分なりの写真が撮れればいいかなぁ~って陽だまりさんも自分らしさ十分出ています(控えめに^^;)
最近は伝助さんの写真が大好きです^^ね^^

こんばんわ^^

ブログの訪問はお時間のあるときで

全然かまわないですよ^^

σ('ω'@)ぉぃらはどうしても仕事柄

夜中のコメントになってしまうのですが

陽だまりっさんはお時間気にせずに

お暇なときにしていただいてもらって

問題ないですよ^^

PS 年齢ではなく春だからだと思いますよ。
  この季節は眠くなりますからね^^
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
