スポンサーサイト


緑化センターで衝動買い

本日パパさん、めずらしく向こうに行かないとの事

それではちょっと緑化センターに行きましょう~という事で
やって来ました緑化センター

20070328225547.jpg


20070328225624.jpg


20070328230653.jpg


我が家では植木を買うときはここと決めている
何故なら
「安い」「手入れがいい」「専門てき知識がある」

なかでも私たちがお世話になってる植木屋さんは
とても良心てきで安心してお付き合いが出来る
いい方なんです

いつも端から端まで見て周り最後におじさんの所に
いきます

「やっぱりおじさんの所が安いよね~」

「そうだね~」と、こんな具合に~

おじさん
「こんにちわ~」

二人
「は~い こんにちわ~ 今日はちょっと見に来ました」

おじさん
「ゆっくりどうぞ~後でお茶いれますから~」

二人
「いえいえ おかまいなく~」

おじさん ニコニコしながら寄ってくる

パパさん小声?でなにやら言っている・・
私に言ってるの?

「今日は見るだけやろ~ 車の準備もせないかんし
植える場所もきまってないし買わないからね」

「うん 分かってるよ」

「あ~おじさん この間の桜はもうないんですか?」

おじさん
「ありますよ ここにもあるし畑にもあります」

「ふ~ん いつまで植えれます?」

おじさん
「5月位まで大丈夫ですよ」

「そしたら5本ください」

「はぁ!? 買うの?
だったら・・枝垂桜もほしいよね~1本」

「いや2本ください それと紅葉にやまぼうしに
あれもこれも・・」


結局 桜7本 やまぼうし1本 もみじ2本 ブルーベリー5本
   ジュンベリー2本 
計17本の植木を買ってしまった・・

なかでも枝垂桜は男性3人で「せ~の」と掛け声上げて
移動する程・・重い

綺麗・・嬉しい・・

だけど・・こんなに買ってどうやって植えるの? 
二人で
男性3人で必死に抱えてた木を
私と貴方でどうやって・・・

身体の骨がきしみそう・・・

「大丈夫よ~ 何とかなるさ~」

「なんともならんやろ~」

(根の方まで写ってないので小さく見えますが・・
 実際は大きいです
 やまぼうしも紅葉も大きい・・)

20070328225649.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

みかんさんへ

本当に近くでしたらお願いしたいです
植木を楽しむにも
身体に気をつけて、怪我しないようにしなければならないなんて・・
楽しいのを通り越してますね^^;

わらわら母さんへ

う~んカシャッとできるのはいつの日か・・
とうぶん無理だと思います
でも全部植えたら写します

愁哉にぃさんへ

どうやって植えるんでしょうね^^;
考えただけできついです
1日1本植えればいいほうかも・・・
風邪なおってよかったです

heichan1109さんへ

羨ましいッて言われると
嬉しいような気がしますが・・
実際はきついだけです
二人とも若くありませんので
体力がもちません
そこのところ考えて買うべきです~

来夢さんへ

ほんと全部咲いたら花見に招待したいです(笑)
そんなことできたら最高でしょうね
ゆうくんも一緒に(^^)

我が家には、庭が無いので、大きな植木は無理なんですが、妻が時々『プランター』に『小さな花』を植えたりして、楽しんでます。
でも、やっぱり、大きい木は、すごいですねぇ。。。
うらやましいなぁ...(^^♪
夫婦で、楽しめるところも、うらやましいですねぇ。。。

また、たくさんの写真、期待していますね。(^_^)v

すごぉ~いw( ̄▽ ̄;)w
沢山、大きな木を買いましたね・・・。
アパート暮らしでプランターに小さな花しか植えた事のない私には、ビックリの木の量です(^▽^;)
しかも、大きな大きな苗木でまたまたびっくり。
パパさんと二人で植えるんですよね~陽だまりっさん大丈夫かな?
怪我しない様にしてくださいねー。

PS 桜7本。全部がキレイに咲いたら陽だまりっさんのところで花見だね(笑)

え~~ほんと・・大丈夫かなぁ
植木はおもたい~~~よ
それにしても見事な買いっぷり
で植える所があるっていうのも見事だね^^
桜7本 やまぼうし1本 もみじ2本 ブルーベリー5本 ジュンベリー2本 植えられたら「カッシャ」とね待ってるよ

こんばんわ^^

あはは(*´▽`*)

すっごい大きいですね 笑

買うつもりがなかったのに(@´艸`)

でも気持ちわかる気がする^^

植えた後のこと想像するとどうしてもね^^

問題は植えるとき大変だと思うけど^^;

怪我しないように気をつけてくださいね^^

PS。かぜの方はもうだいぶいいのでご心配してくれてありがとうです^^
陽だまりっさんもかぜ引かないように注意してくださいね^^

大きいです・・・すごいですね。植える場所があるだけでも羨ましい・・・でも、大変そうです。お近くでしたら手伝えるんですが・・・(苦笑)
身体に気をつけて、怪我しないようにがんばってくださいね(^o^)/
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
