スポンサーサイト


デジカメで写るんです(2)

気を取りなおして今日もカメラ持参で歩くことにした

昨日は失敗したので今日はちゃんと撮らねば~
ではではさっそく
風でゆらゆら動く桜さん
しばし じっとしててね いま写すから
はい パチリ・・ちょっと暗いかなぁ~

sakura1.jpg


次はもくれんさん
やっぱり風でおちつかないようす
こちらも暫しカメラを構えシャッターチャンスを待つ
「おッ 風が止まった」 今のうちパチリ
 
20070327213222.jpg


続けてパチリ

20070327213242.jpg


撮りかたは昨日 身をもって学んだので道路に向けて写さない
「う~ん今日は撮れてそう~♪」
他所さまのお花は通り抜けて今日は少しコースを変えてみよう


「あれ~こんにちわ 元気ですか~」

「あらぁぁぁ 元気ですよ ありがとう」

以前さいふを届けてもらった中国人のおじょうさん
さわやかな笑顔でさっそうと自転車で通り抜けていった

なんだか気分がいい~
とりあえて特別なことはないけれどほんとに気分がいい
これはもう~陽気のおかげでしょう

やっぱり春はいいですね
心を豊かにしてくれる
だれにでも優しくできそう・・そんな気持ちになってくる

うんうん みんな元気にしてる?
知らない人でも声をかけたくなってしまう~

気持ちが顔にでてるのか、多分にへら~としていたんでしょう
川べりの子供がじーっと私を見ている
思わず手を振る
手を振られた男の子 しかたなく手をふってかえす(≧▼≦;)
可愛い~♪

ちなみに昨日撮った たった一枚の写真・・
五右衛門ちゃん

20070327214400.jpg


こちらは今日の五右衛門ちゃん
こうやっていつも私の話し声で「きゅ~ん」と
鼻をならしながら顔をだしてくる
可愛くて毎日、なでなでしてます

20070327214224.jpg


「楽しければいい」
う~ん そうですよね
楽しければいいんですよね~

明日もまたカメラ持参で出かけましょう
わらわら母さんみたいに~

20070327230447.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

緑Mama^^さんへ

楽しいですね
今までなんで写真を撮らなかったのか
不思議~
やみつきになりそうです
51歳になりましたか
おめでとうございます

愁哉にぃさんへ

いつもありがとうございます
こちらからも伺います
夜中に^^;

わらわら母さんへ

写真は楽しいですね
自然と活動的になります
これから私もどんどん写して
行きたいです
わらわら母さんはもう少ししたら
被写体がかわるかも~

pespesさんへ

いいですね~
是非そうして下さい
心が和みますように
春ですから

みかんさんへ

師匠が二人いますので忙しくなりました
だけど絵はやっぱり難しいです
今日の花嫁さん ほんと可愛らしい~
あんな絵が描けたらなぁ~

Yossiさんへ

ぜひ載せてください
見にいきます
まだまだ寒いんですよね
そちらは
どんな花があるのかなぁ~


heichan1109さんへ

なにをおっしゃいます
ほのぼの家族
そちらこそ「ほっ」とさせてもらってます
笑いもありいつも楽しんでますよ

伝助さんへ

そうですか
仲間意識だったんですね
今度あったら挨拶しなければいけませんね
後輩として~
五右衛門ちゃんの目線・・カメラを向けると
目をそらすんです
可愛いでしょ

 見た感じ昨日の失敗が今日に活きたみたいですね。一度失敗してもタダでは起き上がらない・・・・・そんな陽だまりさんらしさが垣間見えたようです♪

2枚目の“もくれん”なんて、“民家に咲いてる花”という陽だまりさんが出会ったシーンが伝わってきます。
“今日の五右衛門ちゃん”・・・・・その眼差しの先に何があるのだろう?・・・・・気になる一枚です♪

 あと、昨日のおじいさんは同じカメラマンとして仲間意識を感じてたんだと思います。僕もすれ違うたびにそう感じることはよくあります♪

いい写真が撮れましたね。
春が来たなぁ...って感じがして、なんだか『ホッ!』としました。

『みんな元気にしてる?』
『知らない人でも声をかけたくなってしまう~』
って、陽だまりさんの人柄が出てて、いい!
またまた、『ホッ!』としました。。。

すっかり春ですね
とっとも綺麗ですよ。桜がね!!!

こちらは、まだまだ花見に行けません。
3月末だというのに、昨日雪が降ったんですよ;;

私も何か撮影しようかな?
花見に行ったら載せますからみてね^^

また楽しみみつけましたね・・・こんなによいところにいるんだから、写真とらなくちゃ・・桜に間にあってよかったですね。
今日もとるのかな?たのしみ・・・・

ご無沙汰です
花、いいですよね~。
癒しの効果を狙って部屋の中に切花を飾ってます。人の少ない所に桜を見に女房を連れて行こうと思います。春ですもんね(^^♪

やったね!ヽ(^o^)丿
これが病みつきなると楽しくって♪
もう全部被写体に見えてくる^^

青空ですね さくらもこぶしも笑っている
絵と同じですね写真も陽だまりさんの気持ちが 五右衛門ちゃんは瞳が素敵^^お伝え下さい^^

こんばんわ^^

五右衛門君ヾ(´ー`)ノ

桜こっちまだ咲いてないなぁー(`ω´;)

おいらはデジカメないから。。。

携帯で持ち歩いて撮るか(゜д゜;)!!

写真っていいよねぇーヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ

私も、最近はデジカメ片手に歩いている
【変】なオバサンです^^;
まだ、お花を撮影している時はいいのですが・・・。
流石に電車を撮る時は気恥ずかしい^^;
師匠に「恥ずかしいことはない!」って言われますが、51歳ですもの、それに、一応女ですもの(笑)

NICESHOTですね~!
私はデジカメの性能がイマイチってことに・・・、腕はいいのに(笑)
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
