スポンサーサイト


デジカメで写るんです

いつもの散歩コースを初めてカメラ持参で歩いてみた

行く先々でよそさまのお花をパチリ こちらでもパチリ
川の中で遊んでる子供たちをパチリ
公園で鳩にパンをあげてるおちびさんたちもパチリ
もちろん主役の花~桜さんも
おなじみの五右衛門ちゃんも(ラブラドール犬)

いつもの公園(2つあります)
満開のもくれんに嬉しくなり あーでもないこーでもない~と
角度をかえてはパチリパチリとしつこく写す

少し離れた場所で首にカメラをぶら下げたおじいさんが
私をみて笑っている
たぶん、あまりのしつこさに笑っているんだと思う

納得いくほど写してさらに歩いて行くと
また他所さまの玄関先にフリージアがほどよく咲いてて
愛らしかったので ちょいと座って写していると
二人づれのお婆さんが・・

「あの人なん?」

「さあぁぁぁぁ~」

「あ~ 花の写真撮ってるんよ」

「○○さん、葉っぱが邪魔してるみたいだから手伝ってやらんね」

「えっ!? あっ、別にいいです~」

「遠慮せんでいいよ、この人の家だから」

「ま~もっと早く来ればよかったのに~。水仙が満開やったよ~」

「あ~そうですか それは残念でしたね ありがとうございました」

それから先 おじいさん2名 お婆さん2名

それぞれ意思の疎通をはかりながら、丹念に可愛がっている
お花を写させてもらった

1時間ほど歩いた所で電池切れになったのでルンルン気分で帰宅した

「うふっ 早く充電して映像を見なければ~」
「もう~いいでしょ~ 」
ちょっと わくわくしてくるなぁ~


なんで・・?

あれだけ写してまともな写真が1枚もない
いや1枚はあった・・・五右衛門ちゃんが・・

手振れ防止じゃないん?
思いっきりぶれてる
もくれん よくわからん・・
道路の色?景色にまみれて・・よくわからん
近づきすぎ?
いきなり花!
逆光・・・

ウ~ン デジカメで写しきらんとは・・

しょうがない・・
五右衛門ちゃんだけ残して後はぜんぶ消去しょう・・

明日はカメラなしで普通に歩こうと思う・・。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

みかんさんへ

とんでもない
絵も写真もすごくないです~^^;
みかんさんが凄いです!
クレマチスの芯、あれってどうやって描くんですか?
あんなに繊細に不思議です
今度教えてください
お願いします<(_ _)>

絵もデジカメも・・・・すごいですね。
デジカメとはどうも相性が悪くて・・・と、言う事にしています(笑)
早くみたいです(*^_^*)

愁哉にぃさんへ

五右衛門ちゃん明日載せますね
いつもありがとうございます
応援いきます

わらわら母さんへ

だって全部 消去したから~
明日ってゆうか今日、またカメラ持参で
いってきま~す
見に来てくださいね(^^)

水戸小紋さんへ

「楽しめばいい」
そうですよね
完璧に写そうとするから駄目なんです
楽しめばいいんですね
また撮ります(^^)

あります。

あるある。
 撮りたいときは、かめらをもってないのが、私です。

 いいんです。楽しめば。言い訳がどんどんふえる毎日です。

 

おはよう~~~
ここまで書いて写真がない が===ん!
(続きって文字を穴のあくほど探しました)

いやカメラ持ってまた出かけて下さい
五右衛門ちゃん 愁哉にぃさんと同じでめっちゃ気になります

私も朝からヒヨドリの雛が枝垂れ桜の上にちょこんとカメラ!!って取りに帰ったら遅かった^^;です

写ってないとショックだよね^^;

せっかくの楽しみだったのにね(;´Д`)

五右衛門ちゃんが気になる愁でしたヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
