

消毒できませんでした・・

いざ出発ーーと勇んで出かけたたものの
着いたら・・雨・・雨・・

これでは消毒はできません
せっかく頑張るつもりではまってきたのに・・
雨だもんね~がっかり~

じゃ~他の仕事 手伝って~と言われても・・・

見えない!
なんにも見えない!
こんな視界で何をすればいいの!?

そー言ってる間にパパさん さっさと着替えて
ウイ~ン・ウイ~ンと草刈を始めてるーー
早!



(続きを見てね)


見えますか?
あそこで草を刈ってるパパさんが・・・

20070312000959.jpg

よ~く見てください・・見えましたか?
怖いですね・・怖いです

霧と小雨ですっかりあたりが見えなくなって・・・

暇ーーーな私
これはもー写真タイムでしょう
それではパチリ

20070312003834.jpg

20070312004510.jpg

20070312002722.jpg

ここの霧は美しくありません・・・


次の朝~

風邪がーー風邪が強くて今日もできません
外は何度?
寒そ・・

防寒着を着て外にでる

びゅ~春風小僧がふいている
これは寒いかもー
小屋に戻り・・ストーブにあたる 
あぁ~暖かい~ シ・ア・ワ・セ・

20070312010700.jpg

な~んこっぽら~とくつろいでるの!?
早く食事してペンキ塗りせんなら!


せっかくの幸せ気分が吹っ飛ぶような言い方・・
きつい人やね~ブツブツブツ
すればいいんでしょーすれば~

20070312013402.jpg

20070312013557.jpg


えらいね~陽だまりさんは やれば出来るんじゃない
その調子で全部やってね


全部なんて一人で出来ないでしょーー
もう終わり!
私は忙しい!

何が?

何がって・・写真撮るのよ

はー!? 写真?

そうよ なにか問題でも?

ない・・・

早速はしごを持ってきてもらって・・

ついでに持ってて 上るから~

調子にのらん!

あれま~
それなら一人で上るか~
その前に梯子をパチリ

20070312015811.jpg

その後
20070312020027.jpg

風邪が強くてやっと撮れた写真
わらわら母さんみたいにいかないけれど
可愛いかも~!
ついでにあたりをパチリ

20070312021051.jpg

20070312021240.jpg

20070312021547.jpg

20070320223959.jpg


ウ~ン のどかですね~
鶯さん
めじろさん
ひばりさん
その他の見知らぬ小鳥さんたち
あなた達の鳴き声で癒されています
一言お礼を~

きじさんはいませんでしたね~




comment

管理者にだけメッセージを送る

田舎暮らし~のんびりしていい響きです
田舎に住んでいますが・・今は
マンション暮らしです
野菜作りしたいんですが
場所がありません・・
今は我慢です

陽だまりさん、私のブログに来てくださって
ありがとうございました。
陽だまりさんは田舎で暮らしていらっしゃるのですか。
うらやましいです。

本当は田舎暮らしが憧れなのですが
今のところ出来ないので、
市民農園やベランダで植物を栽培して楽しんでいます。
また時どきお邪魔します♪

ありがとうございます
来ていただけて嬉しいです(*^_^*)
たぶんパパさんが言ってたストーブだと
思います
このストーブが温いんです
山ではこれに限ります
ちょっと煤だらけになるのが欠点ですが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陽だまりさんお邪魔します。
私のブログへ来てくれて有難うございます。

凄い霧の中でお仕事してたんですねぇ~。
ご苦労様でーす。
ストーブ初めてみました。(^-^;
こんな形のストーブがあるなんて!
あ、そう言えば数ヶ月前、家のパパさんが言ってたストーブってこれかも・・・。
マキだったとか石炭だったとか色々言ってました。

霧が晴れたらとてもキレイな景色ですね♪
まだまだ寒いけど春を感じました(^-^)


緑Mama^^さんへ
ほんと寒いですね~
2月が暖かかったからでしょうか・・

ピンピンシニアさんへ
懐かしい年頃なんです
ストーブと一緒で^^;

わらわら母さんへ
桜島ではありません
普賢岳です

ひきこもり主婦さんへ
ご丁寧なコメント
ありがとうございました
またお邪魔します

みかんさんへ
貧乏暇なしです^^;
貴女の知らない世界でした

misaさんへ
そうですか
でもやはり素敵なところですね
(*^_^*)

愁哉にぃさんへ
ありがとうございます
応援いきますね

桜子さんへ
ほんとうですね・・
出てきそうです^^;
ちょっと怖いです


ご訪問とコメントありがとうございました。
霧の中の写真、凄いですね。
幻想的というか何かが出てきそうです。
どれも素敵な写真ばかりですね。

こんにちわヾ(´ー`)ノ

うおおおおおお写真の取り方うまいですね!!!!!

すげーーーなんか気持ちが和む(*´▽`*)

それにしても最近寒いですよね(・∀・;)

パパさんの写真。。。霧ですごいことになってるね(;´Д`)

写真ってやっぱいいですねヾ(´ー`)ノ

PS。げん玉のブログは気にしなくていいですよ^^

前々から別個にブログを作成しようと思っていましたし、初心者の方とかは文章だけじゃわからないと思いますし、

手のかかるとかいわないでください!
おいらが好きでやっているのですから 笑

そがんこときにせんでよかよ!
そげなちいさなこときにせんでたのしければよかっちゃよヾ(´ー`)ノ

こんにちは

今日は風があり寒いですよ。
霧は家のほうはあさぎり高原ですので
年中ですが、温度が低い時は、あまり
霧がありません。今から入梅の時は霧も
すごいです。

写真クリックしてみたら見えました。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

すごい霧ですね。
こんな中で作業するの?エライ!
私の知らない世界ばかりで、「へぇーーー」
「ふぅーーーん」としか言いようがありません。みんな偉いなぁ(@_@;)
ここはどこ?なに?どういうところ?何故?毎年?
最近質問攻めで、ごめんなさい・・・・子どもに戻ってきたか?(笑)

おはようございます。頂いたコメントのお返事を自分ちですることにしましたぁ、←名づけてこれ<とんとん方式>!

おはよう^^
霧の中 風の中 お疲れ様でした
写真どれも素敵です いいです^^
さすがわらわらの弟子(いつから?)
紅かなめわかりました
我が家にもあります^^
風邪ひかないように都会ではパパさんとゆっくりしてください?
PS 向こうに見えるは「桜島」かなぁ?

このストーブ、覚えがありますよ。
マキは高いから石炭だったんです。
石炭は火をつけるのがむずかしくねえ。
それに失敗すると、みんなが凍えるんです。
パパさん、元気になってきてますね。

こんばんわ~!
っていうか、夜中ですね(笑)
霧すごいですね^^;幻想的な中にパパさんを見ましたよ~!
ストーブ、懐かしいぃ~~~!
小学校の時これでした~、達磨ストーブ!

桜・・・、もうすぐですね^^;
でも、それにしても、3月は寒いですぅ^^;
お彼岸まではやはり、不安定な気候ですね^^;
昔の人は本当に季節のことを良く知っていましたね^^;
今は、これだけの情報社会だから、
空見て、風読んで、お天気がどうなるかなんて、考えなくてもいい時代なのかもしれませんね^^;

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪ また、明日~~~!
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
