スポンサーサイト


紅かなめたちよ・・・

本日は お決まりの労働日

ただ今の時間・・4時30分
眠い・・思いっきり眠い・・
でも行かなければ・・

霧若丸(消毒剤の入れ物)が待っている
かなめが待っている
今年こそ、健康に育てなければ
数百本のかなめ達よ
早く自力で強くなってくれないだろうか・・・


(続きを読んでね)

はっきり言って
消毒って・・・メチャクチャ疲れる

背中は濡れるし痛いし
顔にはかかるし
息はできないし
肩まで凝ってくる

少しでも往復の回数を減らす為に
ぎりぎりの量まで入れるもので
もー重いのなんのってないんだからーー

こっちの方が病気になりそーー
おまけに・・
背が高すぎて・・上までとどかないとくる
どうすればいいわけ!?

脳梗塞になってからと言うもの・・・
やれっ 台に上れー はしごを使えーと
無理なことばかり言うパパさん
もーきつかばい・・・・

な~んてね(笑)

鶯さんも待っている
きじさんも待っている
山桜も一輪 恥ずかしげに咲いてるとのこと・・

(^m^*)グフッ楽しみだなぁ~~

☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

忙しいのにいつも
応援ありがとうございます
またお邪魔しますね
お仕事頑張ってください

こんばんわヾ(´ー`)ノ

おきにせずにヾ(´ー`)ノ

仕事大変だと思いますが無理をしないように

頑張ってくださいね!

応援(σ`・ω・´)σ

みかんさんへ
かなめ、知らない人が多い!
レッドロビン~て、書けばよかったかも・・

愁哉にぃさんへ
ありがとうございます
気をつけます

緑Mama^^さんへ
50肩・・いつまでも直りませんよね~
私もそーです^^;

misaさんへ
ありがとうございます
戻ったら遊びにいきますね

hanachanさんへ
消毒はきついです^^;
でも草取りもたいへんですよね
そんな時、美猫のはなちゃんは
どうしてるんでしょうか?

わらわら母さんへ
手伝ってくれるんですか?
では早速、霧和歌丸を用意しなければ~(笑)
覚悟がいりますよ(*^_^*)

ピンピンシニアさんへ
かなめ~別名・レッドロビン
よく生垣に植えられています
写真などを見れば「あぁーーこれかーー」
なんて思うはずです

ひきこもり主婦さんへ
ありがとうございます
最高のほめ言葉を頂きました
リンクいただいて下さい
私もいただきますね(*^_^*)

伝助さんへ
かなめ~伝助さんはご存知なんですね
よかった
都会にはないのかと思いました^^;
レッドロビン~て言えばわかるんでしょうね

misaさんへ
お気使いありがとうございます

みかんさんへ
さっきお邪魔した時には帰ってましたよ
(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつお帰りかな?
待ってまーーーす(*^_^*)
帰ったら、また来ますね

こんばんは

こんばんは!
お疲れではないですか!
ポチとだけで今日はそっと帰ります!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
(*бoб)ノ~''待ってまーす♪

 陽だまりさん家では、「紅かなめ」を栽培されてるんですね。赤い実で彩られた生垣を横手に気分良く散歩できるのも、陽だまりさんたちのご苦労があってのことなんですね♪
 
 鶯さんもきじさんも、陽だまりさんに会えるのを楽しみにしてるんでしょう。山桜たちもきっと・・・・・いってらっしゃいませ♪

こんにちは。陽だまりさんのブログもちょこちょこ遊びに伺っていいですか?お顔の見えない人たちとつ繋がってるってなんだか心がほんわか温かい気持ちになります。陽だまりさんのブログは<冬の日の日向にいる>ようなそんな感じです。リンクいただいちゃっていいですかぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなめ?
はてなんだろう。
それは花粉は出しませんか?
私もこれから胃をアルコールで消毒します。

めちゃめちゃ早く出発なんですね
数百本のかなめ達がいる所は大夫離れてます
で・・・やっぱりかなめって何ですか?
鶯さんきじさんぇつ山桜私も一緒に行きたいなぁ~消毒液くらい私もまいてあげます(家でしたことないのに・・・)

お疲れさまです

消毒お疲れさまです!ウチは庭がないけど実家の庭はもう大変です。けむしとか出ちゃうんで~。草取りくらいは手伝いますが、消毒はしたことありません。。(汗)

こんにちは

がんばっている様子が伝わってきます。
朝早くからお疲れ様です。
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

おはよう、陽だまりさん^^
まだ、消毒途中かなぁ?
大変だよね^^
私、チビだから、背の高い木々は少々苦手です^^;
噴霧器片手に、ゴーグルしてマスクして・・・。
腰を痛めてから、庭いじりもそっちのけ^^;
今日は、草抜きでもしようかなぁ(^┰^;)ゞ
でも、根をつめると五十肩が^^;

こんばんわ^^

方言がなつかしかぁー笑

おいらも福岡には大学時代にいたもので 笑

方言がわかってしまうから余計読んでて気持ちがよくわかる(ノω`)

下の記事ちょっと心配です(;´Д`)

せっかく良い方向に向いてるのに。。。

最近また寒くなっているので体調には

十分気をつけてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わざわざ、ありがとう(^o^)/
あれかなぁ???多分想像している生垣だと思うのですが・・・・レッドロビンっていう名前を教えてもらったことがあります。
今度写真、のせてね・・・
あっ、ネットで検索してみるね(*^_^*)

紅かなめ?かなめ?何?
知りません・・・・何のことかチンプンカンプンだけど、消毒らしい・・・大変ですね。我が家も昔は椿、さざんかの消毒だけはしましたが、1~2回入れ替えればおわるほど、ちょっと。ご苦労様ですm(__)m
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
