スポンサーサイト


中国人の女の子・・


 _1172073118_62.png


中国人の女の子から財布を届けてもらたった話の
続きがありまして~~

届けて貰った次の日からずーーと彼女を探してたん

ですが中々 見つかりません



あの時、もっと強引に聞けばよかったのかも・・・・

いや 聞いても教えてくれなかったし・・・

夜の10時で雨まで降ってたし・・・

これ以上無理に引き止めても・・・

いやっ やっぱり強引に聞くべきだった・・・と

あれやこれや考え ちょっと後悔しながらも 

暇あるごとに彼女を探し続けましたが

やはり 見つかりませんでした



やっぱ無理なんやね~そー簡単には見つからんたいね

残念やね・・と、財布を落とした張本人(パパさん)と

話しながら~食後の散歩(いつものコース)を

していまして(リハビリを兼ねて~)

丁度 スーパーの駐車場の横を歩いてた時のこと・・ 

前から自転車に乗った女の子がシャーーと私たちの前を

通り抜けてスーパーの駐車場に入っていったんです

けっこう薄暗かったんですが・・・



「 アレッ 今の子! 」


うんあの子 中国人だよ!


「 あの子よ!! 」


ダーーーッ!!(走るッ) 


「 すみませーーん 」


【 ハッ?  アーーァー コノアイダノー 】


「 やっぱり 貴女だったね!!

 よかったーー私あれからずーーーと探してたのよ!!

 アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!! 」

  



【 イイエ~ アタリマエノコト シタダケデス 】


「 あのね 貴女にお礼をちゃんと言いたいの・・で

 住まいを教えて!!お願い!! お願い!! 」

何度もお願いしてやっと住所を教えて貰った

    (しっ しぶとい!)


「 で、貴女はお買物? 」


【ワタシ ゴハン ココデ レンジデ チンシマス】


そう言ってタッパに一人分くらいのご飯をつめて

持っていた


「 あーーそーーレンジでチンするのーーーふーーん

 いってらっしゃいー又 後でね! 」


【ハイッ】


決まったね!

「 何が!? 」

レンジでチンよ!

雨降りや寒いときにもああやってレンジでチンしに

くるんだから大変だろうに・・・

今からレンジを買いに行くよ!

「 よっしゃーーー! 」



ついた場所は コージ・マ・ ジマ ジマ♪♪

電気製品は ここッ コージ・マ・♪♪

そんなことはどうでもいいけど~~


「 レンジ どれにしょうか~~うーーん

ッて迷ってたら遅くなるよーー早く決めようよーー 」


パパさん いっつもそう! 時間がかかる!


わたしはその間 首の運動でもしょうーーとッ 

ゴキッ イテッ ツーーー


「 まだーーー!! 」


あーうーん これにしょう~♪


「 どれどれー 」

「 駄目! こっちがいい! 」


えーなんで!?


「 こっちが大きい、かっこいい、値段も高い!

 けちったらいけんっちゃーー!!

 ほんとなら・・全部なかったんやけん 」


「 分かった!? 」


分かった、じゃーこれにしょう~ほんと

こっちの方が大きいし遣い易そうやね♪

うん そうしょう~~♪


「 早よ 帰らな彼女に迷惑やけん 急ぐばい! 」


結局 往復&買物で1時間


バタバタと車から降りー~ おッ結構重いぜーー!

( 脳梗塞になってから重いものは私がなるべく
  持つようにしている )


ピンポ~ン♪


中から中国語で何やら聞かれたので 名前を言うと

ニコニコと笑いながら彼女がドアを開けてくれた


さーーーここからが問題!!

受け取らないだろうーーと予測をしていたので

言葉を選びながらお礼をさしだした・・・が

案の定!!


【ワタシ ソンナツモリデシテマセン!!

 コレハ ウケトレマセン!!

 コマリマス!!

 ドウゾ モッテカエッテクダサイ!!】



「 ワカッテル ワカッテルノヨ アナタノキモチ 」

いつの間にか私も中国なまりになってたょ~

中々 受け取ってくれん

どうしょうーー困ったばいーーー

と、パパさん

 

これは私たちの感謝の気持ちだから 今回は

受け取ってもらえんやろか~ニコニコ♪

"「(o´C_,`o)☆謝謝.謝謝☆(o´C_,`o)ゞ



「 そー そーなのよ 感謝なのよ 

 今日び財布を届けてくれる人なんて、そーはいないのよ 

 だから これはほんと感謝の気持ちなんよ 」

(人_-^=)謝謝(=^-_人)謝謝



【ワタシ サイフ オトシタコトアリマスネ

 ソノトキ アセリマシタ ホントウニ アセリマシタ

 ダカラ キモチ ワカリマス】



だったら私たちの気持ちも分かって これを受け取って

お願いーーーー!!!



【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】

 考え中・・・・・・・・・なッ・・長い・・・



【ワカリマシタ イタダキマス アリガトウゴザイマシタ 

 ホントウニ アリガトウゴザイマシタ】



「 いいえこちらこそ ありがとうございました 」

  ヾノ≧∀≦)oィェィェ"(o_ _)oドゥィタシマシテ!!


徹底してる これを機会に差し入れしょうと

思っていたが無理!! そんな事したら怒られそーー!!


が、しかし
なにはともあれ よかった よかった





="all">
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

テンプレかわいいですね・・・私も探しているんですがなかなか良いのがなくて・・・

でも・・・陽だまりさんの絵と、パパさんの絵・・・パパさんは、もっと若いんじゃないでしょうか?つりあいが・・・(笑)

追伸^^
ここで・・・、
http://14thmoon.blog.shinobi.jp/
書いてます、【当たり前】のことは・・・、1月14日の記事
http://14thmoon.blog.shinobi.jp/Entry/130/#comment1
でも、最近更新していませんが(^┰^;)ゞ
お暇な時に覗いてくださいね^^

いいお話ですね、陽だまりさん^^
お二人のお人柄を感じます。
実は、私、昨年の10月にひったくりに・・・。
帰って来ないと諦めています^^;
でも、もしも、犯人さんが見つかって、返してくれたら、許したい気持ちです。
お金より、何より・・・、思い出がイッパイの携帯電話と相棒からのプレゼントのお財布でしたから・・・。

でもね、実は・・・、このひったくり事件が発端で・・・。
いいことがあったのですよ^^
いつ何が起こるかわからないのが人生・・・。
だから、一日一日を大切にですね^^

【当たり前】ってね・・・。
当然・・・、でもね・・・、それができない時代、忘れた時代・・・。
そう、感じる今日この頃です^^

さぁ~、今日も頑張ってまいりましょうね、陽だまりさん&パパさん^^

きゃーーありがとうございます
嬉しいです
幸せが訪れるといいですね♪
首を長ーーくして待っています
いつも正直でいたいですね

ありがとうございます
嬉しいコメント頂きました(*^-^*)
今時珍しいことですよね
落としたら終り! それなのに届けて
くれるんですよーーー
嬉しかったですね
見習わなくては(*^-^*)

みかんさんへ


いやーーだーーみかんさん
そんなに褒めるなんてーー
ホントは全部ないはずでしょう~
それを届けてくれるんですもの
ありがたかったです♪

陽だまり さんへ

財布って、落としたらもうその時点で、あきらめますよね・・・それが、お二人の普段の行いがよくて、結果、このようなことになったんだと思いますよ。
瞬時に彼女に電子レンジのプレゼントはさすがに、思いつきませんでしたが、そこは、陽だまり さんさすがですネv-290

きっと、きっと、彼女と陽だまり さんご夫婦に、幸せは、再び訪れると思いますv-346

こんばんわ☆
コメントありがとうございました^^

お財布を失くした時って本当にあせってしまいますよね^^;
でも本当に親切で素敵な女性ですね。
外国の方って言うのがまたなんだか嬉しいですね^^
いい事をするといつか自分に返ってくると
思っているのできっとその彼女にも、
そして感謝の気持ちを込めた贈り物をした
陽だまりさんご夫婦にも返ってきますよv-290

前のお財布の話とセットで感動しました。その女の子も、本当に良い子ですが、財布がなかったと思って高価なプレゼント?気持ち?なかなか出来ないことですよ。思いやり?昔の人情、常識に触れました。まず自分の損得しか考えない人が多い中、相手を第一に考えた二人に頭が下がります。m(__)m
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
