スポンサーサイト


リハビリ絶好調

それからのパパさん _1170569895_672.gif




今日も頑張る・頑張る

食事の時も必ずリハビリ・リハビリと言いながら

考えつく限りの方法で(困難な方法)あれやこれやと

ためしながら食べている

見ていて何だか・・・疲れてくる^^;

何もそこまで・・せんでも・・それじゃ~~食事が

苦痛になるだろうに・・・と思うくらい



ま~~性格だから~~言っても聞かないし・・・

好きなようにしたらいいたいね~~

食事で怪我はせんやろき・・・・



しかし時間がかかり過ぎて間がもてんばぃ~~^^;

と、こんな調子で日々、頑張ってきた




そのおかげで段々と 手・足が動くようになり

より一層リハビリに 拍車がかかったパパさん

突っ走る 突っ走る





私の言うことなど聞く耳もたんってばかりに

明けても暮れてもリハビリ・リハビリを呪文の

ように口にしながら励み続けて3週間が過ぎた頃・・


早ッ!!


すっかり元気を取り戻し なんやら我がままを

言うようになってきた



何でも

部屋の掃除の仕方が悪いとか~で清掃の人に

苦情を言ッたらしく、婦長さんからお詫びを

された時はもう~申し訳なくて・・・・

冷や汗が出てきた・・


    ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A




何でそんな余計なことを言うんだかーー気がしれんー

ったくーー、どうでもいいやろーーそんな事!



ってな具合でちょっとした口喧嘩をするようにも

なってきた





しかし・・

なにはともあれ 心 元気が一番!



失った機能は元には戻らなくても・・・・

リハビリ次第で新しい機能(筋肉)がついてくる

そう思ったら希望も湧いてくる



まだまだ現役!

若いもんには負けません!

(とっくに負けてるがなッ)




仕事がまってる・・

早く退院してきてくれないと困りますーーと言われ

喜ぶパパさん




入院した頃が一年で一番忙しい(暮れの為に)

時期だったので、

身体は動かなくても口は達者なパパさん!

せっせと仕事にも頑張ってきたのだ



こんな状態で仕事をせんでもよかろうにーーと

言う私に 


一年で一番ッ 忙しい時期で社員全体が一丸となって

頑張ってるのに、そーいうわけにはいかんーー!!

余計な口出し無用ーー!!

と、怒られた



確かにそう

仕事のことで頻繁に会社の人が入れ替わり

立ち替わりやってくる・・


社長も何度も訪れる・(気をつかいお疲れぎみの私)




入院した頃は62キロあった体重がその頃では

56キロになっていた


   (> ̄  ̄<) ヤセタ? 


な~んだ ダイエットは家族が病気になればすぐ

できるんだ~なんて言ってる場合じゃないけど~

そう思った




パパさんも80キロ近くあった体重が70キロまで

落ちていた


  (┐゜о゜┌)げっそり



パパさんの場合は食事制限で体重をコントロール

しなければならなかったので痩せても問題は

ない・・・むしろ喜ばしいことである


ついでに私も問題はない。

どうでもいいことだけど一言いっておこう




昨年の10月30日に倒れて今日までの日々 

まだ たった3週間ではあるが・・苦渋の日々を

乗り越えてきたパパさん

元気な頃には考えられなかった貴重な3週間・・・

この日々の出来事は一生忘れられないだろう・・



退院するまでには まだ頑張らなければならないが

先が見えてきた


退院にむけて気合が入るパパさん


どうか無茶しないで下さいな!


。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・






end

スポンサーサイト

theme : 頑張れっパパさん(*^-^*)
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

ベルさんへ

素敵な結婚式をあげて親孝行をしてあげて
くださいね
きっとお父さんは(胸の中で・・)泣かれるかも・・
お父さんにお見舞い申し上げます

レオとアキ さんへ

大変でしょうが身体に併せて無理のない生活をされて下さい
病気になって気づかされることって沢山ありますよね
今まであたりまえと思ってた事が実は健康によって生かされてた
あたりまえが あたりまえでなくなってしまった
それでも【今】があるから頑張れる(*^-^*)
未来があるーーでしょ!?
頑張りましょうね

こんにちわ

うちの親父も最近、入院。
しかし、僕の結婚式を楽しみに今は頑張っているようです。

わがままを言えるのは素敵な事ですよね!

また来ます。

コメントありがとうございます。

だだでさえ年のせいか、涙もろくなってしまった私は、涙してしまいました。
嬉しかったです。。。。心から。。。
お互いに健康なときには当たり前!!だと思い生活していますが、病気になって改めてだんな様の存在感、そして、私にとって必要不可欠な偉大な存在だったことが改めてわかりました。。。
本当に私たち【今】を大事にしています。

陽だまりさんの、パパさんのリハビリ闘病は大変でしょうが、一日も早いご回復をお祈りいたします。

だって、わたしたちひとりでは生きられないもんねぇ~~v-238

また、遊びに来ます。。。。。

heichan1109さんへ

ありがとうございます
暖かい拍手喝采いただきまして
しっかり受けとめました(*^-^*)
頑張ります
またお邪魔しますね♪

緑Mama^^さんへ

ありがとうございます
息抜きに遊びにいきますね
次はどんな言葉の意味がでてくるんでしょうか?楽しみです

mamaさんへ

暖かいコメントありがとうございます
嬉しいです・・本当に
言われるとおり回復してくると我がままがでます^^;
特に身体が今までのようにいかない はがゆさもあって・・
仕方がないですね(*^-^*)
頑張ります

みかんさんへ

みかんさん せっかくテンプレートのコメントを入れて頂きながら・・申し訳ありませんが、元に戻しました^^; 今いち すっきりしなかったので~~今 迷ってます(どうでもいいですね)
継続は力なり頑張ります

ひまさんへ

最後のコメント、とても受けました(笑)
ずっと体重は維持してます~と、いうより
胃が小さくなったみたいで 今までのようには
食べれなくなったみたいです
若くて痩せるのは綺麗さがありますが年をとってからは 老けるばかりです^^;

こんばんわ~、陽だまりさん^^
パパさん頑張っていますね^^
私のお知り合いの方のご主人も、
かなりの頑張り屋さんで、リハビリの翌日はよく、熱を出されていました^^;
ほどほどが肝心ですが、そこはパパさんの性分のようですね^^;

陽だまりさんが痩せられたことはいいことですが、やはり、ストレスが溜まっておいでなのではと、少し心配です。
今は、気の休まるときがあまり無いでしょうが、ブログで息抜きしてくださいね^^

では、また~~~!

頑張り過ぎのパパさんに、ちょっと振り回されぎみかな。
一息つけて、案外コンナ頃が疲れが出る頃かも知れません。
ご自愛なさいませ!

母の入院の時もそうでした。
入院もある程度長くなって、病状も落ち着いて来ると、
今度は、ストレスが溜まって来る様で、
少々口煩くなったり、我儘になったりして来るかも知れませんが、
回復してきている証拠かと思います。
ご夫婦で力を合わせて、頑張って下さいね!

テンプレまで、明るい明日を表しているようですよね。リハビリは根気、根性、共同作業。継続は力なり・・・がんばってくださいね

その人の立場になってみないと
わからない事っていっぱいある
夫婦は笑い合ったり 喧嘩したり
ひとつひとつ乗り越えて行けるといいね^^
不謹慎だけど 痩せたのうらやましい ヾ(≧ω≦)ノぷぷっ

これぞ、夫婦!
そんな気持ちで、読ませて頂きました。
パパさんの『仕事復帰』を願うのは、仕事が好きなだけじゃなく、『周りに迷惑を掛けたくない!』『陽だまりっ さんに心配を掛けたくない!!』という強い気持ちなんでしょうねぇ。。。

ご夫婦、お二人に拍手v-425です。

ピンピンシニア さんへ

ありがとうございます
頑張っています^^;
またお邪魔させて下さいね

一日一日と回復していく様子が、読んでいてうれしいですね。

伝助さんへ

愛してますね~~職場を
今あるのは会長のお陰だから~~と、よく言ッてます。(*^-^*)
実際、会社からは本当によくして貰ってます
私も感謝しています

こんばんわ♪

 仕事が待ってるのかと思うと、僕だと手を抜いてしまいそうですが(^^; 
パパさんのハリキリぶりだと、どれだけ職場を愛し愛されてるのかが痛感しますね♪
玄関先で「いってきます」と出かけ「いってらっしゃい」と見送る、スリムになったお二人の姿が、現実のものとして見えてきました♪

Yossi さんへ

ありがとうございます
そちらはいかがですか?
頑張ってられるんでしょうね(*^.^*)
大変でしょうが大事なさって下さいね
応援しています

パパさん元気そうですね^^

良かった良かった。
愚痴の一つ、文句の一つでも言えるようになったのなら大丈夫

また、遊びにきますね^^

わらわら母さん へ

きゃーー2回も熱いラブコール・・・ではなく
コメントありがとうございます(*^.^*)
わらわら母さんの思いが伝わってくる気がします
嬉しいのだ゚ヽ(*´∀`)ノ゚
いい人ですね~~わらわら母さん♪

みかんさんへ

いつも応援ありがとうございます
本当に励みになってます
みかんさんのイラストにも励まされてますよ
今からお邪魔しますね。

ま~~た書きにきちゃった^^
さっき更新したコメントがあられているか気になって・・
いつも更新してから何度か書き直すのに
ない!コメントがないって^^;
パパさん相変わらず一生懸命頑張っています
二人とも10キロ減・・・・そりゃぁね心はズタズタだったよね
そうだよ~~熟年夫婦だからこれを乗り越えられるんだよね”おそるべし力熟年族”さぁ頑張るぞ!退院!仕事復帰じゃ!
陽だまりっさんランキングすっ飛んでいたよ
涙あり笑いあり陽だまりっさんのブログは魅力的
よ~~く見直すけど間違えあったらごめんちゃい

だんだん光が見えてきましたね。
少しでもわがままを言えれば治ってきた証拠。とはいえ、これ以上のわがままを言うようになるとぶーですよね。陽だまりさんに応援ポチっ!
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
