スポンサーサイト


花粉症に山は辛い・・

皿倉山2度目の登山

今回はコースを変えて登りました
土曜日とあって登山者が多く単独登山でも不安はない
むしろ挨拶が面倒だぁ~~~(ごめんなさい
だってねぇ~~息も絶え絶え昇ってる最中すれ違う
人に笑顔でこんにちわ~~
一呼吸つかないと言葉が出ません

しっかし...今回のコースはきつかったぁぁぁ(泣)
大きな岩が階段状になってて足が上がらないんですよが~ん
最初は何とか上れてたんですがその内疲れて足が
上がらなくなりそのまま岩に腰掛け休憩....
それを何度か繰り返してるうちに段々と具合が
悪くなり嘔吐

ぁぁぁ頭が痛い
この時期にこんな所にいる私が悪い
やっぱり無理だったのか...
しかしここで引き返すのも大変登るしかないよね...
途中挫折しそうになりながら何とか岩階段を登りきり
ほっと一息

コッコッコッコッコ 上の方でなにやら音が~~~
あれぇ~~コゲラさんだよ
可愛いねぇ
やっぱこれだよ~~~お陰で元気になってきたよ
ありがとね 
その後喘ぎながら何とか前進する 
あれっ道が分からない??
迷ってる私に上からおじさんが右~~手で合図
やっと登りました 三分の一

それからはおじさんの後について途中寄り道ならず
寄り山で権現山に登り写真を一枚撮ってもらう
(何故おじさんと一緒かは話が長くなるので省きます
それでなくとも長いので^^;)
2008_03013月1~

皿倉山
2008_03013月1~皿倉山

おじさん
2008_03013月1~皿倉山0007

それから
皿倉山の頂上で弁当を食べ~~またおじさんについて
コースをかえ下山したのですがこの下山が怖かった!!
でもね途中たくさんの野鳥に出会えてそれは
ラッキーでしたよ

2度目の皿倉山 ハッキシ言ってきつかった!!
でも明日天気が良ければまた行く予定なんです
今度はまた違うコースで登ろうかと思うのですが
どうでしょう
あぁぁでも...今足が痛いから無理かも^^; 


スポンサーサイト

tag : ブログ・初心者・日記・田舎・写真・ジム・整体

comment

管理者にだけメッセージを送る

heichan1109さんへ

おかずは粗末なものでしたが景色と
空気で美味しかったですv-426
山登りの途中楽しむ余裕はありませんが
登頂したときの達成感がなんとも言えません
言うことが一人前ですね^^;
これからも続けますよv-411

頑張ってますね。
嘔吐しても、登り続けるv-405なんて、すごいファイトv-91です。。。

でも、おじさんや、たくさんの野鳥たちは、いい救世主でしたね。
また、『登山の楽しみが増えたよっv-363って感じですね。

『皿倉山』の景色を観ながらの『お弁当v-10、おいしかったでしょうね。
(そっちかよ???)(^^ゞ

ねこおばさんへ

鍛えてください 待ってますからって~~
私も鍛えなくてはならないですね(汗)

私の場合 花粉症でもきつい運動すると嘔吐
するんですよ
頭痛はしょっちゅうありますしねv-390
あッでも高山病ってのもあるかもしれませんね...
いつか一緒に歩きましょうねv-221

こんばんはぁ。
吐く?高山病の方かもしれんですよ。
以前なったけど、頭痛と吐き気で薬飲んでも治まらず…。
すみません、一緒にハイキング無理です。私は平地の散歩でも息切れてるんです~。
ヒノキが終わったら鍛えるけん、まっとってね。

misa さんへ

2度目の山登りはきつかったので
ちょっと自信がなくなってしまい・・
でもめげずにまた頑張ります^^

スタイルはよくないんですよ^^;

ああ!陽だまりさんみっけ!スタイルいいですね。
素敵な人ですね。おお!

山登りお疲れ様でした。おじさん親しみもてますね。
花粉症・・つらいですね。私もそうですから分かります。
(^0^)/~~see you again!

わらわら母さんへ

高山病って低山でもあるの?

どこのおじさんか知らないんですが^^;
よっぽど初心者だと思ったんでしょう
同行して登ってくれました
山ではの出来事ですよね~~

ヤシャブシってなんだろう?
皮膚が何倍にも腫れるなんて大変ですね!
それじゃ登れないじゃないですか
きつそうです・・・^^;

大丈夫かいなぁ・・・・・
頭が痛い・吐く それって高山病かって思った
花粉症ですか・・・・・
私も今から始まります
杉ではなく六甲の山に植えてあるヤシャブシ
これはだめです!皮膚が何倍にも腫れます
(美人も台無しになります^^)
無理は禁物ですよ
でぇ~~どこのおじさんそのおじさん
ありがとうねぇ陽だまりさん案内してくれて<(_ _)>
皿倉山 形のいいきれいな山ですね

みかんさんへ

ありがとう
説得力ありますよi-179
そのうち慣れるでしょうね
信じて練習しますi-186登山のために。

わらわら母さんは只者じゃない!
マジでそう思います
でも小さなことからコツコツと~~です(笑)

花粉症なんだ・・・そりゃ辛いわね。私は花粉症じゃないけど吐くほどだったら、そこでリタイアだね・・・根性無しです(苦笑)
足が上がらなくなったり、つまづいたり・・・覚えがあります。でも、数こなしていると慣れるんでしょうね・・・がんばれ!!!(←説得力ないけど・・・)
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
