

長崎でした(汗)


土日にかけて長崎に行ってきました
作業4日めで基礎が出来上がりました
(間2日はPさん一人でしています)
例によってずさんな基礎ですよ・・
2008_02242月24kona~00

この日は寒くて足の小指が痛くなりました
火がなければとてもできません
ほ~~暖か~~
kona~4

日曜日の朝...雪が降ってます 
が作れるほどではありませんが^^;
2008_02242月24~1

今日も寒い
しかし仕事はせねば~~本日の仕事は
植木の移動
昨年春に植えた植木を掘り起こし下の小屋まで
移動です
枝いっぱい蕾をもった桜さん ごめんなさい
モミジさんもカエデさんも~~その他の植木さん
今年は開花できないかも・・
2008_02242月24kona~2

なるべく枝を折らないよう頑張ったのですがボキボキっと
折れています 仕方がないです
スコップで回りを堀り後はこのように堀起こします
2008_02242月24k~7

重くて二人で抱えられませんのでそのまま車へ~~
ですがこの後植えるのも大変でした
2008_02242月24kona~8


その後午後3時ごろ帰途についたのですが途中高速で
事故車に遭遇し(目の前)時間を取られ、更にPさんが財布を
忘れ(免許書も入っている)すぐ引き返し・・結局10時近くに
やっと帰り着ぐったり
まぁ~~私はでしたけどね^^;

それでも火~水にかけてまた行く予定だそうです
今度は財布の確認 よ~っし!!
早く帰ります



tag : ブログ・初心者・日記・田舎・写真・ジム・整体

comment

管理者にだけメッセージを送る

わらわら母さんへ

そうですね
何とか付いてほしいものです

足は靴擦れではありません
外傷はなく内側から痛みがきていますので^^;
でも今はもう大丈夫です
また履けばどうなるのか分かりませんがね。
結局
病院はいかなかったです

みかんさんへ

ホントに段々無理がきかなくなってきてるのに
無理ばかりさせられています
私の足傷だらけですよ~~~

楽しみです 私も(苦笑)

misaさんへ

はい今度は財布忘れません!

本来大雑把な性格ですので大雑把な小屋を
作っていますので。。私も大雑把に手伝っています
はてさてどんな小屋ができるのか。。
心配です^^;

heichan1109さんへ

ありがとうございます
腰に気をつけながら頑張りますからi-179

楽しみな小屋ができればいいのですがね^^;

ぷぅちゃんへ

長崎は北九州より寒いですよ
今年は特に雪が降って寒いような^^;

頑張ります はい。

yumiさんへ

凄くないんです
いい加減なんですよ
私もいいかげんで~~
どんな小屋ができるのか~~^^;

陽だまりさん こんばんは~

凄い基礎までやってしまうなんて~
凄い~職人さんだわ~
器用なんですね。。
それを手伝う陽だまりさんも凄い!

この季節、外にいると足元が凍えますよね、、
雪まで降って力仕事してご苦労様でした。

なんか・・
長崎の風貌に 見えないですねぇ・・
寒そうなのがよく伝わります・・(ブルブル)
陽だまりさんガンバ!
 (あ、もちろんPさんも^^;)

陽だまりさん、こんばんわ。

いいですねぇ~~~v-218
頑張ってますv-91ねぇ~~

あっ、寒い中、ご苦労さんでした、Pさんも…ご苦労さんでした。。。m(__)m

出来上がるまで、ブログの中で、応援v-81しながら読ませて頂きますね。v-221




腰、気を付けてね。。。
へへへ…v-410

陽だまりさんへ!
プロのように基礎工事もできるんですね。びっくりです。
ご主人すごいですね。手元をやる陽だまりさんも
すごい。二人の行きぴったりですね。
でも楽しみでもありますね。お財布忘れないようにしてくださいね。アハハ
(^0^)/~~see you again!

こんなことができるなんて、信じられません(@_@。
でも、足はどう?まだ痛むようだったら、少し休んで治さないと長引きますよ。
家は楽しみ~いつ、出来上がるんでしょうね。
お大事にね。

長崎も寒かったんだ~~
基礎が出来上がったんだ(溝堀は陽だまりさん)
ここに建っていくんだよ~~~
そんなことができるってことが不思議だけど
木たちも移動なんでずね
春になるまで定着したらいいですね

で~~足どないなりました
靴擦れかななぁ
これだけ重労働では悪化しますよ
でもまた明日から行くんだね
クッションたくさんつけておきねぇ~~~

ここの小屋楽しみです^^
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
