スポンサーサイト


買って来ました~~

福岡市天神のIBS石井スポーツ店で登山用備品を
買って来ました

まず靴です
左靴登山、右靴里山ハイキング用だそうで...
用途に併せて両方買ってきましたが、この靴
めちゃくちゃ履きやすくて~私トレッキングシューズが
こんなに履きやすいものとは知りませんでした

サイズがですよ
足が大きくて普段スニーカー25センチ履いてます
で、登山靴は厚手の靴下を履いて登山用25、5cm 
ハイキング用26、5cmなんですよ
メーカーでこんなに差があるんですね
それにサイズが大きいから女性ものがなくて
色の選択が紺か茶しかありませんでした
はははははは・・・
2008_02172月17fuku0118


それでは~~
せめてカッパは赤のセパレートタイプを購入
ズボンは夏用Lサイズ
2008_02172月17fuku0113


色が好きではなかったんですが取りあえず購入しました
が、この帽子メチャクチャ軽くいい感じで結局気にいってます
靴下は春用を購入
2008_02172月17fuku0120

リュックはウオーキング用を持ってるので当面これを使い
その他備品はその都度必要になれば揃えていくと言う事で

さぁ~~~明日から練習です

まったくない自信はない!けれどポチポチと登山に
挑戦していきます(ほんとかいな^^;)
何でも形から入る私、今度は続くよう頑張らなければ
Pさんに申し訳ないか

明日行きたいけど今夜更かしいてるから無理かも
しれないなぁ



スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

tag : バードウオッチング・日記・長崎・田舎・ジム・写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

悠由さんへ

ありがとう リンク(^^)

今日デビューしましたよ
正直きつかった~~(笑)
ウオーキングなら3時間くらい歩いても
平気だけど登山はこたえます^^;
でも楽しかったよ

わらわら母さん へ

足慣らししてきました
初めて登った山が考えていたような山では
なかったのでちょっとガッカリぎみでしたが
それでも楽しかったです
また頑張るぞ~~そう思っています(^^)
今度は福智山の予定です~~

yumiさんへ

確かに健康に良さそうですが前かがみになって
姿勢が気になります^^;
って、こんな事言ってるようなら登山はできませんね
失礼しました

地道に頑張ります

ぷぅちゃん☆へ

家の前が登山口ならいつでも登れますね
って、登らないよね^^;
きっかけがないと登山はしないかもね

今日練習登山をしてきました
楽しかったです

みかんさんへ

無理しないでがんばりますよ
先生がいるからその内ホイホイ登れるように~~
ならないね^^;

地道にマイペースで練習します

misaさんへ

そうなんです 足大きいんです^^;
身長があるからどうしても足も大きくて~~
って、何言ってんでしょうか

登山は靴の用意がいるので形から入るしか
ないですね

heichan1109さんへ

今日行ってきましたよ~~
カメラもってね^^
写真撮って来ましたので時間が
ある時に見てやってくださいね

すごいですねぇ。。。

靴だけでも、色々種類があるんですね。v-405
運動不足の私は、知りませんでした。(^^ゞ
あっ、靴下、多めに用意しておいたほうが…
(それは、私だけかも.....ハハハ)

登山、頑張って下さいね。

絶景の写真、期待してます。。。
(カメラ、持っていくのかなv-361

陽だまりさんへ!
足でかーあ。すごい大きいですね。ビックリしました。

格好いでたちからまず入るんですか。アハハ
いいよ。その心構え・
登山家みたいでとても好感持てます。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
(^0^)/~~see you again!

こんなに揃えたんだ・・・いよいよデビューですね。
わらわらさんに、アドバイスもらって上達、早いかもね。無理しないでがんばってくださいね(^O^)/

今気付いたんだけど
←リンク変えてくれたんだぁ~。
陽だまりさんありがとうございます。
こちらもリンクさせてくださいね!

うちの家の前が登山コースで、
皆さん確かにこういうかっこをされてます~。
いろんな工夫がされてるんでしょうね^^

これからのリポートがますます楽しみになりました♪

陽だまりさん おはようございます。

登山靴って大き目なんですか~
知らなかったです。
赤いパーカーが可愛いです(*^^*)

いよいよ登山開始ですね、
いろんな風景の写真とか楽しみにしています。
登山は空気もいいし、健康にはいいみたいですね。

いい靴ですね
登山靴はちょっと大きめがいいですと
私も登山用品のおっちゃんに聞きました
登山ズボンも機能的ではきやすいです
下着やTシャツもスポーツ品は優れています
最近は普段でも山のTシャツを下着の上に着ています
温かくって動きやすくってホント!優れものです

無理しないで足慣らしからゆっくりですよ"^_^"

おはよう陽だまりさんo(^-^)o
たくさん登山用品揃えましたねぇ~。
全く登山に興味のない私は(^-^;へぇ~へぇ~と読みました。
おニューの靴履いて山登りしに行くの楽しみだね♪
山登りの記事も楽しみに待ってまぁーす。
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
