

増渕ダム

今日はちょっと遠出をして増渕ダムに行ってきました
風邪が強く思いっきり寒かったが一周してきたよ
途中登山口がありあっちよりこっちよりながら
一箇所ダムの歩く時間ジャスト2時間
上手だね
2008_02162月16masubutidamu~2


2008_02162月16masu

外人さんが自転車でさっそうと走ってきます
2008_02162月16masubutidamu~6

福知山登山口
どんなもんか様子見で少し登ったんですけど
ホントに少しだから山の良さが分かりませんでした^^;
2008_02162月16masubutidamu~3

梅が満開でしたが雑草にまみれ花の良さが
半減ぎみでちょっと可哀想...
2008_02162月16masubutidamu~04

で、ちょっとアップで紹介
2008_02162月16masubutidamu~7

本当に寒かったけど森林浴のウオーキングは
清々しい気分で最高でした
その後河内貯水池に行き公園池を覗くと
何とあのカワセミカップルが戻ってきてた!
良かったぁ~~~

ホントにわらわら母さんの言うとおりだったね




theme : 写真日記
genre : 日記

tag : バードウオッチング・日記・長崎・田舎・ジム・写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

わらわら母さんへ

どれどれちょっと書店に行って見てきましょうかね
それにしても漫画見るの?
私、わらわら母さんは文学系と思っていて
漫画みたいなもの見ないと思ってましたよ~~

私なんて漫画しか見ない程度が低くいですねぇ
だって他の本を見るとすぐ眠くなってくるのですよ
どうしてかしら^^;

みかんさんへ

雪は溶けていましたので大丈夫ですよ(^^)
梅咲いてるといいですね
庭がないのでいつもよそ様の庭で四季の花を
楽しませてもらってますがいいもんですね
早く庭が欲しいですi-204

yumiさんへ

写真でみると暖かそうにしていますが
ホントはとても寒かったんですよ^^;

世間はもう春です
どこを見ても梅盛りで楽しませてもらってます(^^)
季節の花が楽しみですね

陽だまりさん こんばんは~

素敵な風景写真ですね~
写真だと風がふいてるのがわからないくて
日差しもあって暖かそうだわ(*^^*)
青い空が清々しいわ♪

梅の花も可愛い~
いろんな方のブログで最近みかける梅の花、
私も見たい~~

写真では寒さが感じられません
暖かな日差しが気持ちよさそう)^o^(

梅はまだ蕾も望めないでしょう・・・・
何しろ凍結の滝ですから

友達が「とりぱん」と言う漫画かしてくれました
まだ数ページしか読んでないのだが面白い
陽だまりさんもきっと気に入るよ(590円)

すがすがしい景色に思わず深呼吸してしまいそう(笑)
余計なお世話ですが、自転車、雪の上で滑らないのか、心配です。こんなに梅の花が咲いてるんですね。
探してみよう・・・近くにさいてるかしら?

misa さんへ

夢の花~梅の花 うふふふふi-179

そちらはまだまだ雪が残っていて寒いんでしょね
こちらも寒さは厳しいですが春の兆しを感じます
もうすぐ春ですね~~
楽しみなような怖いような^^;

陽だまりさんへ!
ダムすごく青くて水の深さが感じられます。
白いのは雪が残ってるんですよね。

夢の花が綺麗に撮れましたね。
カワセミカップルにはもう春がやってきたようですね。
(^0^)/~~see you again!
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
