スポンサーサイト


やりすぎだってーー!!

さらに数日が過ぎた頃・・ _1170569895_672.gif




元来やり始めたらとことんやる欠点の
(欠点なんです・・)

持ち主であるパパさんは ほどほど と いうものを

知らない人なのだ・・・・





脳梗塞になってから、励ますことばかりに

気持ちがいってすっかり そーゆうー性格だと

いうことを忘れてましたーーー!!

これはとんでもない事ですーーー!!




何でかって?

それは とにかく頑張るんです!!

ひたすら頑張るんです!!



だったらいいじゃないかって!?

いいえーいいえー よくないんです!!




今、歩くといっても(リハビリで・・)

歩行器につかまって先生の同行でほんの

数メートルをヨタヨタ歩く状態なんです・・・



右足なんて足のつけねから丁度・・・ネジが

緩んだような状態で ブランブランしてて 

とても歩くなんてもんじゃーないんです・・・・

数メートルの距離を恐ろしく時間かけて歩いてる・・・・



そんな状態なのに 部屋に戻るといきなり左足で

車いすから降りて一人で壁づたいに歩こうと

するんです!!





ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?

 

≪ 歩けんやろーーーーーー!! ≫(怒)








あれだけ気合いれて頑張るを熱演してた私が

今度は止めに入る状態





≪ なんしょっとーーーー!!


 危ないやろーーーー!!


 転んで骨でも折ったらどうするん!?

        洒落にならんやろーーーー!!




 頼むから そんな事せんでーーーー!! ≫






『 ほんとやね~転んで骨、折ったら洒落に


ならんね~それこそ寝たきりになるよね~ 』





≪ 分かってるなら もうせんでよーーー!!


  脳梗塞よ!!


  脳梗塞!!


  分かってる!? ≫





『 うん、分かってる 脳梗塞やろ~ 』





≪ じゃーーーないやろーー 


  とにかくそんな無茶なことせんでやん!!


  分かった!? ≫





『 うん よーく分かった 』





≪ いいやッ 分かっとらん 今の言い方は

  分かっとらんわたしには よーーーくッ 

  分かる! ≫





『 そんなことない 無茶なことはもうせんよ

  約束する 』




≪ ほんとかいな・・・信じられん・・・≫




~l(-"-;)l~ ウルサイナァ・・・

『 また そーゆうこと言う いつだって信じられん

  ・・て言う怒るよ! しまいに 』





≪ 分かった・・もう言わないよ・・だからせんでね! ≫





『 しつこい!! 』




≪ はい・・スンマセン  ≫

   



と、いつも 我が家は こーゆう状態なんです

パパさんが元気なときは~~~



私 しつこいんです  ほんと


口数も多いし 1つ言ったら 5~10返って


くるそうです~~~^^;






でもパパさん これだけしつこく言っても駄目!!



このしつこさの倍、いっても駄目!! 





ちょっと部屋を留守にしている間トイレに行く

とかで もうーーーッ 壁に寄りかかっているでは 

あ~~りませんかッーーー!!


      ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!




何でも・・私がいないから仕方なく・・・だそうです




≪ トイレはいつもどおりにすればいいやろーー!?


  しゃっち 向こうのトイレに行かんでも、


  いいやろーー!? ≫






『 い~や~ね~いつも ○○ちゃんに迷惑かけて

  ばかりいるから悪いな~~と思って、ちょっと

  一人でしようと思ったんよ 』


       ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン




≪ ホラネーーーーーーー!!(怒)

  ソウヤローーーーーーー!!(怒)



  あれだけ しつこく言っても分からんやろーー!!

  だから 何回も言うんよ!!

  私はねーーーッ ただしつこいんじゃないんよ!

  パパさんが分からんき 言うんよ

  分かった!? ≫








『  ( ,,・`ё´・)( ,,-`ё´-) )) ウィッ!!  』














いいや・・・・分かっとらん・・・・又、すぐする・・・


絶対する!! 


長年の付き合いでよーーーく分かってんだから


騙されんよ・・・・私は・・・(;一一)


はっぱかけ過ぎたばい・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…









『  (。・`Д・´)はぁ? 』











なんでもない・・ただのひとり言・・







『 ○○はひとり言が多いいよね~~ 』


  (´‘c。‘` )だいじょうぶ~?









   ≪   ε=Σ( ̄ )ハァー  ≫






end



スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

わらわら母さんへ

30回言うより・・・たった1回のチュッ(*^-^*)
それはとってもいい考えですが
パパさん驚いてひっくり返るかも~~~^^;

いつもしつこい私が一度だけでチュッなんてしたら、
氷をもってくるかも~~~具合でも悪いの?って
でも今度やってみよ~~どうなるか・・
報告しますね~その時は(*^.^*)





わかる^^わかる^^
パパさんの気持ちも陽だまりっさんの気持ちも
でも直せよ二人とも性格いや直るよ二人とも
いや直ってきたでしょう2人とも
つまずいて初めてわかる自分の性格なんだけどつまずくわけにいかないものね・・・パパさん
nnn陽だまりっさんが1回言っても10回言っても
20回言ってもパパさんの行動は同じだと思うんだが・・・
1回でもパパさんは愛情感じていると思うから陽だまりっさんのv-238
心が不安だったでしょうね
わかった!陽だまりっさんが30回言うより
たった1回v-414
また次回楽しみしていますv-402

鈴木キママ さんへ

頑張らないことを頑張るッて・・よく考えたら変ですよね~
でも ほんと そーなんです^^;
頑張らないように頑張ります

さきゅさんへ

膜下出血は命とりとききます・・・
辛く大変な日々でしたね・・・・
胸が痛みます
日々、気をつけながら お元気であられることを
祈っています

ちょこペコりん。さんへ

ありがとうございます
怪我をしないようにしていきます
これで怪我をしたら大変^^;

ご訪問コメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪
リハビリ確かに本人の気持ちもわかりますね。
確かに私もあせっちゃうと思います。
でもとにかくやる気があるって素晴らしいですね。
でも、周りの方々は大変だろうなあ。
また、訪問させてもらいます。
頑張らないことを頑張ってくださいね^^
応援ぽち

はじめまして~♪

陽だまりっさん!コメントありがとうございます♪(#^ー゚)v
訪問した覚えがないのですが、クリックミス?

私の様なサイトにコメ ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡

改めて、記事時の内容を少し読ませていただきました。

脳梗塞の後遺症なのですね!

私事で申し訳ないのですすが、私の実の母も一昨年の12月に
くも膜下出血で倒れ、カテーテルによるコイリング
により一命を取り止めましたが、
その後の水頭症により、耳が聞こえなくなったり、言語障害、記憶障害、
リハビリをこの目で経験しております。

でも今では、シャントバルブは設置されていますが、日常の生活を送っています。

脳梗塞については、無知な私ですがパパのリハビリによる
回復を祈っています。

頑張るしかないですよね~(*'-')ノシ

こんばんは。

パパさんのやる気が、すごく 伝わってきますね!
読んでいる私にまで、パワーを分けていただいている感じです。
確かに 怪我は こわいですね。
怪我をしないように、リハビリ 頑張って下さい!

ちょびさんへ

暖かいコメントありがとうございます
セーブして支えていきます(*^-^*)
気長にするしかないですから~

伝助さんへ

暖かいコメントありがとうございます
怪我をしないよう頑張っていきたいものです^^;
これで怪我でもしたら泣くに泣けません(*^-^*)

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
当時を振り返ってみて、目頭が熱くなりました。
リハビリは頑張ったからといって、急に良くなるものでもないので、
「こんなに頑張ったのにー」と思ってしまわれない様
ゆっくり少しずつ継続することが大事ですよね。
陽だまりっさんがセーブしながら、がんばってくださいね。
遠くから応援しています!

こんばんわ♪

 日を追うごとに、ご夫婦のやりとりが目に見えてくるようになってきました(^^

 ともあれ、元気なことには越したことはないです。大変だと思うけど、怪我だけはさせないようにみていてあげて下さいね♪

小芋さんへ

ありがとうございます
ただ今頑張っております(*^-^*)
こんなんでよかったらまたお寄りくださいね

みかんさんへ

そうでしょ~^^;
ほんと そうなんですよ
とにかく やり始めたら周りが見えなくなるみたいなんです~~
困りもんです~

こんにちは

先日は私のところにご訪問してくださり、ありがとうございました^^
陽だまりさんもパパさんも大変なんですね…
リハビリ頑張ってくださいね!
影ながらも応援してます><

いよいよ本格的なリハビリが始まりましたね。
妻の目を盗んで、頑張る!挑戦する!聞いたことあります(笑)
なんとか一人で・・・わかるけど、夫婦なんてかわりばんこなんだから言う事聞いて、一緒に治療して欲しいですよね。
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
