スポンサーサイト


雨にも負けず風にも~~

今日は雨だったが,どうしても鳥見がしたくカッパを着
長靴を履き傘と双眼鏡を持ち長崎は轟き峡に出かけた

誰もいない・・のはいい!
しかし鳥もいない?
う~~ん、やっぱりこんな雨の日鳥見は無理だったか・・
轟轟と流れる滝を横目に目指すは野鳥
お~~い 出てきてよ~~~

おぉぉぉぉ出てきてくれました!
メジロの群れです そう目の前にいます
雨などみじんともせず次から次へ木を移動しています
そんな中一羽のメジロがビワ木の葉の下で雨宿りを
しています
その姿なんとも愛らしく暫く目が離せませんでした

その後メジロを機に色々な野鳥の鳴き声がしてきます
うんうんいるいる 嬉しいね~~
あぁぁでも...双眼鏡が濡れて見えないではないか~~
拭いても拭いても上から雨が~~~(泣)
仕方がない...撮り合えず見たことにして場所移動

ダムがあります
立ち入り禁止を無視しフェンスを乗り越えダムの上に
あらぁ~~^^; それまでいたカモが一斉に飛び立って
しまったではないか...
まぁそれはそれで良しとし他にいないか辺りを見渡す
おぉぉ右の川でカワセミが飛んでるじゃないですか
そのまま飛んでいってしまっただけですが^^;
しかしその川には降りれません
誰が付けたかロープがあるにはあるのですが...
苔がびっしり張り付いていかにも滑りそうな土手
(ブロック)
ちょっと怖いような気がする
それでも何とかならないものかと、あれこれ降りれそうな
場所を探すがどれも滑りそうで諦めました

約2時間ほどの時間でしたが其れなりに野鳥観察
できました
次は天気のいい日に来ようと思います
もしかしたらベニマシコに逢えるかなあ~~~
そんな予感がするのですよ

ps
今回鳥と同じ内容です^^;




スポンサーサイト

tag : ブログ・初心者・日記・田舎・写真・ジム・整体

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちわ~

今日は、外出許可を貰って家に帰ってきました。
陽だまりさん、元気してましたか?
私は・・・いまいちです^^;

携帯でモブログ投稿してますので、たまに顔出して下さいね^^

ぷぅちゃん☆へ

お帰りなさい
忙しかったのね
またよろしくねi-179

コメントより先に遊びに行きました。

みかんさんへ

ホントですよね
いい年してつい夢中になってしまい度が
過ぎた行動をしてしまいます
気をつけます^^;

でもね~~みかんさん
どうしても見たい場所ってあるんですよ
だからちょっとくらいいいか~~
そう思うんですよ
でもやっぱり気をつけなければ~~i-179

あわゎゎゎ・・
危ない危ない。
意外と夢中になってる時は危険なのですよ。
ほんっと お気をつけくださいね。ハラハラ・・

本日より ブログ再開いたしました。
いろいろご心配をおかけしました。

お願いだから、ドキドキさせないで!(笑)
鳥に会えると、夢中になっちゃうのね。でも、危ないところ、禁止区域にはダメだよ。
鳥ブログの写真、前から撮ってるみたいで素晴らしい!
次は何に会えるかしら?

わらわら母さん へ

あのね私ゆっくり気長に待てないんですよ
だからいつも逃げられてばかりです
でもそれでもいいと思ってるんです
自分のペースで撮っていければね^^

yumiさんへ

雨の日でも食べないと死にます^^;
ビッショリ濡れながら餌捕しています
かえって雨の方がよく合えるようですよ^^

heichan1109 さんへ

危ないことをしてはいけません
いい年してフェンス乗り越えて~~
2箇所乗り越えましたが^^;
でも冗談抜きに危ないかもですね
もう止めます
写真いいのが取れなくて^^;

misa さんへ

富士山が雪で覆われて綺麗な時期ですね
四季折々で違う顔をもつ富士山が見れて
羨ましいです

陽だまりさんこんばんは!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))あぶないですって!
ひやひやしますよ~お。
雨ですか・・こちらは雪です。いろいろな鳥の鳴き声にジーと耳を傾け真剣な様子が伝わってきました。
でもお気をつけてくださいね。
(^0^)/~~see you again!

v-279の中、大変でしたね。
でも、楽しめたみたいで(鳥たちに会えて)よかったv-291ですね。

あっ、『立ち入り禁止v-190のフェンスは越えちゃダメv-405ですよ。
気を付けて下さいね。
もし、怪我でもして外出できなくなったりしたら、治るまで鳥たちにも会えなくなっちゃいますしね。

寒い日も続きますけど、風邪などにも注意して下さいね。

そしてまた、『かわいいv-218』、『凛々しいv-218』、『カッコイイv-218』写真、見せて下さいね~。v-221

おぃ危ないよ陽だまりさん
危険区域には入っちゃだめだよ!

雨の日でも野鳥さんいますね
メジロはたまに団体でやってきますね
にぎやかですよね^^

今度は晴れた日にゆっくりね
ベニマシコきれいな鳥でしょうね
野鳥観察はゆっくり気長に待たないといけないね
それもまた忍耐のいる作業です^^

陽だまりさん おはようございます。

雨の日にカッパを着て鳥さんたちに会いに行き、
出会えて良かったですね。。
雨の日でも鳥たちは活動してるんですね。。

雨ですと滑りますから気をつけてくださいね。
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
