スポンサーサイト


最近こればかりです

帆柱山でちょっと面白いと思い撮ってきたんですが...
この木 完全に岩の間から生えてきてるんですよ
たくましいったらありゃしない
2008_01041月4日一眼0028


下の写真..あぁぁちょっと見づらいですがご勘弁を
実家の帰り突然出くわし慌てて撮ったので
ブレブレですが、この鳥さん...物凄~く地味
一見ツグミに見えるけど図鑑で調べてタヒバリ
ですって~~
実に渋い野鳥です^^;
2007~001


最近鳥見に時間を取られてか一日が早いです
今日も朝9時から3時頃まで鳥見していました^^;

そうそう今日見知らぬバードウオッチャーさんから
来月探鳥会に同行しないかと誘われましてね...
私、即「お願いします」って言っちゃいました~~
写真を撮れるかどうか分からないけど情報が
得られるからと当てにしてるんですが.....
どうでしょうね。。。。。




スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

tag : ブログ・初心者・日記・田舎・写真・ジム・整体

comment

管理者にだけメッセージを送る

yumiさんへ

見知らぬバードウオッチャーさんのお誘いですが
たぶん第一日曜日と言ってたような。。
その日は父の13回忌で行かれなくなって
しまいました
残念です
行きたかった~~~^^;

陽だまりさん こんばんは~

わぁ~~岩の間から凄い生命力!
びっくりですね。
自然って凄いですね~

鳥さん 地味だけど目が可愛い♪
鳥って目が本当にチャーミングなんですね~
可愛いです♪

見知らぬバードウオッチャーさんからのお誘い!
良かったですね♪楽しみですね~

heichan1109さんへ

妻からの攻撃の合間をぬって逞しく
生きてください(笑)

かわいい図鑑って言われると嬉しく
なります
ありがとうございますねi-179

バードウォッチャーの方~~男性なんです
まぁ~~この年で関係ないんですがね^^;


来夢さんへ

ゆうくん 育てるのも勉強ですね
毎日一生懸命頑張ってる来夢ママだから
悩んだり落ち込んだりするんだね
でも今がいい時なんですよ
後で分かるから~~~。

ゆうくんと一緒に鳥も勉強だねi-179


misaさんへ

そうですよね
共通の話題があって楽しいと思います
一応楽しみにはしてるんですが~~
実際連絡がくるのかしら^^;



わらわら母さん へ

タヒバリ~~大きく見えるけど実際は違います
そうですねえ~~ヒバリくらいかな~~
だけどこの鳥渋すぎて可愛くないと思いませんか^^;

「基本的には山の好きな人野鳥の好きな人には悪い人はいないよ」
私もそう思います~~が、この人男性なのよね~~
一応pさんに言ったら「よかったね~行っておいで~」
って事なんですけど^^;

野鳥の会の集まりで月一回あるそうですよ
まぁ~~どんなもんか行ってきますか~~i-179




みかんさんへ

鳥仲間がいれば知識も得られます
情報もほしいしやはりここは鳥仲間と
お付き合いした方がいいかもですね
そうしましょ^^


Yossiさんへ

頑張って! 本当に応援してるから!
でも無理はしないで下さい。




おぉぉぉ~。
岩の間から…v-405
頑張って生きてるんですねぇ。。。
私も、妻からの攻撃v-217の合間を縫って一生懸命生きているので、共感してしまいました。
ははは…。v-411

『キクイタダキ』、『エナガ』、『タヒバリ』
かわいいだけじゃなく、名前まで教えてもらえて、私にとって、かわいい図鑑v-398のようです。
陽だまりさんのブログは。。。v-221

たくさんのバードウォッチャーの方たちと、楽しんできて下さいね。

陽だまりさんバードウォッチング楽しんでますね♪
鳥ブログの野鳥達どれもみんな可愛いです。
私、鳥のこと全然わからなくて陽だまりさんの写真みて勉強勉強勉強中ですよ。(*^^*ゞ
見知らぬ方からのお誘いかぁ~新しい出会いだよ!楽しんできてくださいね♪

こんばんは!
探鳥会・・いいですね。楽しそう。共通の鳥の話で盛り上がりそう。
岩石の切れ目からど根性・・自然の偉大さですね。
(^0^)/~~see you again!

私のパソコンのそばにも図鑑があります
タヒバリふ~~んちょっと大きく見えるけどそうなのか
枝もいいです
そうそう図鑑我が家に「タッタタタ」と騒がしい鳥がやってきます今朝ももう1メートルそこなのに隠れるのです^^;でうまくピンと合わず・・・・・
ウグイスかなぁと思ったり?????
おぅ同業者のお誘い そうだなぁ陽だまりさんお連れはいないの?Pさんじゃ。。。。ねぇ
陽だまりさんの見た目で行け!
基本的には山の好きな人野鳥の好きな人には悪い人はいないよ^^

生命力の素晴らしさですね・・・
鳥友達ができて、今年は友達の輪が広がる気配・・・
幸先良いですね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木、草って、凄いですよね。
岩のちょっとした隙間から、これでもかって根性で生えてるし、
草なんて、がっちり固めたコンクリートを突き抜けて生えるだからね

私も、木や雑草の如く強い生命力をもって頑張る!!
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
