スポンサーサイト


久々の晴れで・・

雨..雨でこの3日間 野鳥散策ができなくウズウズ
忙しくもあるんですがやはり1日の数時間は
外にでないとストレスが溜まります
で、
昨日、ようやく雨があがりカメラ散策へ出かけました

いつもの道すがらお爺さんに
「こんにちわ」
「あ~~こんにちわ、今日はおらんごとあるよ」
「はい~スズメしかいませんでしたね」
「3日ほど通らんやったね~」
「雨なもんで家でくすぶってました~」
「そうね~~」
とても温厚なお爺さんです

さて今日はメジロとシジュウカラ目当て...
「チッチッチッ」
いますねぇ~~群れで
お馴染みのジョウビタキもシジュウカラも
いますよ~~(椿のなかに)
tubaki.jpg
でもぉぉぉ逆行でぇぇぇ撮った画像は真っ暗~~~
どれここれも黒のシルエットしか見えませんnnn
まぁいつもの事ですから^^;
それでも一枚くらいは何とかトリミングして
つかえそうです
この貴重な1枚は「鳥ブログ」に~~~

代わりと言ってはなんですが
ウサギの散歩に出会いました
usagi.jpg

むっくりもっこり太り過ぎ~~
usagi~2
カメラを向けると顔をそむけるんですよ
なんとも可愛いウサギの散歩でした


ps
あぁぁそれから~~今日
熊本に行ってきますので皆さんの訪問は
明日になります
それでは行ってきま~~す
スポンサーサイト

tag : ブログ・初心者・日記・田舎・写真・ジム・整体

comment

管理者にだけメッセージを送る

yumiさんへ

ありがとうございます
すてきなイブを過ごしました
って・・
過ごすには過ごしたんですが
母の足ですっかりどんよりしまして
ちょっと暗いイブになりました^^;
あぁぁ来年は素敵なイブを過ごしたいです

heichan1109 さんへ

ウサギ年ですか
私もです~~ってふた回り離れてる?
(汗)
わざわざ鳥ブログ見に行ってくれたんですね
ありがとうございます
鳥ブログって言ってもたいした写真がなくて・・
腕が悪いから仕方がないんですがね^^;

みかんさんへ

こちらこそいい出会いができました
これもブログのおかげですi-179

今年は本当に色々ありました
来年こそは穏やかに暮らしたいです(笑)

私の方こそいい出会いをありがとうi-179

わらわら母さん へ

そうです
かすみちゃんに勝る鳴き声の主は
いません
あの鶯でさえかすみちゃんにはかないませんi-179
それにしても、大きくなったね~~~
女の子に言う言葉ではありませんが、
逞しくなってます
可愛いかすみちゃん ばぁば(私)は楽しみに
いますi-179

misaさんへ

ウサギの散歩は初めて見ました
あれが散歩というのかどうかはさて置き
モコモコして可愛いウサギでしたi-179

陽だまりさん!
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
熊本行ったり来たりですね。天気はいかがでしょうか。
ウサギさんのお散歩うさんぽですよね。今ペットにウサギを飼う人多いようですよ。
自然が感じられます。町の中ではこういう光景はみれませんものね。お帰りお待ちしてます。
(^0^)/~~see you again!

ウサギも可愛い羊みたい^^
え~~とシジュカラみたよ
いいショットです(あっちコメントしたほうがいいか)
家の庭にもたくさんきますメジロでしょうウグイスでしょうよく鳴いています
あぁぁぁでも鳴き声はやっぱりかすみちゃん^^
覚えましたよ熊本はお母さんのところ
北九州も好きだし長崎も好き勿論阿蘇のある熊本も大好きです^^

熊本に、長崎にと忙しい1年でしたね。
お世話する運命の星なんでしょうね。でも報われるよいことがきっとありますよ。陽だまりさんの温かさに出会えた今年でした・・・ありがとう(*^_^*)

ははは…v-411
かわいいウサギv-530ですねぇ。。。
私、卯年生まれなもんで、つい.....(^^ゞ
『恥ずかしがり屋v-219というのも、私と一緒v-361です。
へへへ…

観せて頂きましたよぉ~。
『鳥ブログ』
『自然の息吹き』というタイトルも素敵v-221です。

かわいい鳥がたくさん.....いいですねぇ、癒されます。
桜の番人『カワラヒラ』
凛とした『ホオジロ』
「それ以上近寄ったら駄目だよ。」の『ジョウビタキ』
椿のなかの『シジュウカラ』
かっこいいv-218.....
かわいいv-10.....
私、あまり鳥の名前を知らないんですが、写真観ながら憶えられそうです。
これからも楽しみにしてますね。。。v-221

^☆;、*~;Merry Christmas~★。☆、:*~★。。*☆。:。*

陽だまりさん こんばんは~

雨が続くと家の中にいるしかないですもんね~
鳥ブログで見てきました(o^∇^o)ノ
可愛く撮れてますね♪

ウサギさん、フワフワ~でカメラを向けるとそむけるなんてシャイナウサギさんなんですね♪
可愛い♪


素敵なイブを。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル、:*~★
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
