スポンサーサイト


娘^^;

娘(TEL)
「お母さん いつもありがとう~所で明太とか貰わんの?」

「もらうけど。。。」

「頂戴~~食べたいけど高いから買わないんよ」

そんな今頃いっても遅い
もう半分以上食べてしまってる

普通の親は大概、美味しいものを先に子供に
分け与えるんでしょうけど
我が家では私が先に食べます
別に子供が可愛くない訳ではございません
何分にも食いじがはってます(私)
ですから美味しいものは子供より先に食べてから
あげるんです

そう~~あれは孫二人がまだ小さい頃の事
3人でいる時に食材は何だったか忘れましたが
やはり美味しいものが食卓に。。。
で、私
当然先にカプリ
ふっと目線が気になり子供たちを見ると一緒になって
口を空けて待っている

その様子~~まるでツバメの雛が親鳥から餌を
貰う時と同じ

「待ってたの?」

「うん!」

「ごめんね 先に食べて・・」

「うん」

さすがに私もこれはあんまりでなかろうか・・・
深く反省し、その後孫には先に食べさせていますが
娘には変りません^^;

ですが今の娘は貧乏ですので(今までも貧乏でしたが^^;)
やはり先に食べさせなければ可哀想かも・・・
明太を買って持って行きます


「お母さん あのバック(ルイ・ヴィトン)あれから全然
使ってないやろ?
使わんともったいないけん、頂戴!」

バックも一緒に持って行きます

「あのね~pcも壊れたからお母さんのpc買い替えたら
今の頂戴ね~~」

「買ったばかりだから等分予定ないけど~~」

「うん ある時でいいから~~」

「・・・・・・・」

こんな娘に誰がした




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

みかんさんへ

いずこも同じですか~~
少し安心しましたi-179

明日、行ってきます
母と娘と孫が待ってます
この時期~~身体が2つ欲しいです

来年は娘の自立を祈願します(笑)

そうそう・・・ごもっともです。こんな娘に誰がした? 私です!!!(笑)
同居の娘は、買い物行く前に、冷蔵庫あけて「これいい?」スーパーと間違えてます。
頂き物があると、頼みもしないのにいつの間にか次女にまでTel。二人揃って「これいい?」(笑)
隠し冷蔵庫欲しいです。
そうは言いつつ、冷蔵庫、補充しているバカ親です(苦笑)

陽だまりさんおはよう!
あはは!頂戴とストレートにいえる関係いいじゃないですか。
今に倍以上になってかえってきま・・・せん・?ね
アハハ
甘えられる親のありがたさをわかっていらっしゃいますよ。でも陽だまりさんも娘さんとお孫さんがかわいくてショウガないのが伝わってきます。
でも心配してることも・・・
親はいつまでも楽はできませんね。
(^0^)/~~see you again!

わらわら母さん へ

あぁぁそうです
私がしたんですよね^^;

ブログの中でわらわら母さんの事
じゅうぶん分かってるから一番後に
食べると思います
そこは私と全然違いますね^^;

まったく娘は自分で母親していても
私にしっかり娘をしてきます
いい加減自立しろ--って言いたいです
あぁぁぁぁでも~~貧乏なんですよ~~^^;

誰がした
決まってじゃん陽だまりさん^^;

我が家の娘も同じく
今日は割烹着昔ばあちゃんのそれ
買ってきましたパパさんと
「これは家に持って帰る」
「それして料理作ったら」
「いいえしません」
こんなもんで娘

私も思いますこんな娘に誰がした・・・・・・

あ~~~私は美味しいものは子供から
そういうタイプです
友達にケーキをお土産にもらったら
私が一番好きなものを選ぶって友いました
私は一番最後です^^

yumiさんへ

一緒に住んでるとそうなりますよね^^;

忘れもしません!
娘が高校のときの事
私の一番お気に入りのジャンバーの
(今はジャケットですか)
肘が破れてます
何で敗れてるのか娘に聞いた所・・
「友達に貸したら破れてかえってきた」
呆れて一瞬言葉が出ませんでした
勝手に貸すか==ですよ
そんな娘です^^;

heichan1109さんへ

できるものなら生み直したい~~
娘です^^;

全然ほのぼのしてないんですよ
いつも何やらせびられて~~その内
干からびてしまいそうです
「どぎゃんかせんとでけん」i-229

陽だまりさん、『ほのぼの家族v-398じゃぁないですかぁv-411。。。

「ごめんね、先に食べて‥」

「うん」

この会話が、可愛くていいv-218


そして、最後の
『こんな娘に誰がした』


この言葉で、決まりv-221でしたね。
『最優秀賞』です。
面白くて、笑っちゃいました。v-411

陽だまりさん こんばんは~

うちの娘も同じですよ~
頂戴って言うのは可愛い~~
うちはあたりまえのように勝手に使ってます(;^_^A アセアセ・・・一緒に住んでいるせいもありますが、、
バックやアクセサリーは買うのは私、使うのは娘、、(笑)そのうちに頂戴かしら、、(笑)
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
