スポンサーサイト


カワセミとの再会^^

この川にカワセミがいます
あの日以来、毎日川を見ながらのウオーキング
2007_1208aso0179.jpg

「チッ」
あッいた~~~
やっと再開できました
距離がありすぎるのとブレでうまく撮れませんでしたが
再会できただけで良しとしましょう
2007_1208aso0204.jpg

やっぱり可愛いです~~
2007_1208aso0199~1.jpg

ジョウビタキ
この鳥は毎日ここに(イチョウの木)
来ています
2007_1208aso0185.jpg

こんな時デジスコで撮ればいいんですが
ウオーキングには持っては行けません^^;
持って行くのはペンタックス
安物ですので画像が荒くて嫌いです

話は変りますが
今日は朝から年賀状の住所作成
約100名程^^;

恥ずかしながら
入力する事これで(今年で)3回目
毎回同じ失敗を繰り返しその度に住所が消える
私ってよっぽどアホ

今年も取り合えず全員入力してホッ~~~
後は年賀状を作成するだけって・・これも大変
今年も頑張らねば~~~




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぷぅちゃん☆へ

早くから年賀状の準備を~~と思っていましたが
結局いまやってます^^;
何だかんだとありまして更新も途絶えています
早く来年にならないかなぁ~~。

みかんさんへ

お見舞いありがとうございますi-179
大掃除~~中断していましたので
今やってます
狭すぎて収集がつきません^^;
年賀状も今なんですよ^^;

風邪、いかが?
掃除はじっと見ないふりで、耐えてれば、年は明けるし・・・(笑)
年賀状もおわり、あとは寝正月!!!
はははは・・・・月が変わるだけと思えば・・・^_^;(汗)

あれ?暮れの大掃除でもやってる?
それとも年賀状?
気が向いたら更新してね!!!

カワセミ・・愛らしいですね♪♪
こんなに間近で見れるのが嬉しいです^^

年賀状?はぁー・・
やっと先週末に お歳暮を送った、
かなり出遅れてる 我が家であります・・

わらわら母さん へ

可愛いでしょう カワセミv-410
双眼鏡で細かい仕草を見たりすると
虜になってしまいます
わらわら母さんが山が好きなように
私は野鳥が好きです
今は~~~v-411

misaさんへ

タイミングもありますよね
私動作が遅くて。。すぐ逃げられてしまい
pさん あきれてますね^^;

年賀状と大掃除、両方やってますので
部屋中散らかってて~~もう大変です^^;
早く終わらせねば~~。

heichan1109さんへ

毎年年賀状には頭が痛くて
字が下手なので印刷ですけどね^^;

今、年末の片づけをしています
狭い部屋がごった返しして足の踏み場が
ありません
頑張るぞーーー

donasama さんへ

忙しそうですね
ホオジロと雀の違いを画像で見せたいのですが
あれ以来撮れません^^;
今度頑張って撮りますので、その時は見てくださいね
野鳥に興味を持ち出してから
最近カラスもありかなぁ~~と思うように
なりました

ご無沙汰してま~す!
カワセミどころか野鳥の事をほとんど知らない私ですが
最近、陽だまりさんの写真を見るようになってから
鳥が飛んでいると気になってつい見てしまいますね~
雀とホオジロの区別も付かないから見てもわかりませんが…
でもこのカワセミちゃんは可愛い~再会できて良かったですね~

年賀状は忙しくて作成する暇が無いから
仕事が終わる28日以降に何とかなるかなぁ。。。

う~ん、やっぱり陽だまりさんの写真は、癒されますねぇ。。。v-398
私も、『カワセミ』と再会v-437できて嬉しかったです。


あっ、年賀状、私も頑張って作らないといけません。

うちも、パソコンに保存してた住所録、ぶっ飛んじゃいましたv-12から.....

これから年末まで、忙しくv-356なりそうです。。。

陽だまりさんこんばんは!
カワセミと会えてよかったですね。カワセミは蝉の鳴き声がするんですか。
でも写真に撮れるのは難しいでしょうね。
年賀状作成頑張ってくださいね。
(^0^)/~~see you again!

いいですねカワセミ
私も見ましたカワセミ
きれいだね~~~
先生が言いました「いつも雀しか見ない人には見えません」
私も陽だまりさんもバッチシ見えます
デジスコなくってもバッチシです^^

yumi さんへ

そうそう再会できた時は嬉しかったですi-179
もう友達って感じで(笑)

今回はあまり追いかけると可愛そうですので
しつこくはしませんでした
大体時間帯も分かりましたし
一安心ってことでi-179

みかん さんへ

みかんさんはpcのプロですから
私みたいな事はないですよね^^;
でも二つのpcでの作業は大変です
これもみかんさんならではのことですねi-179

ペンタックスだって、なかなかこうは撮れませんよ・・・ちゃんと再開写真撮れて良かったですね。
カワセミってくちばしが長くて、なんかユーモラスなのね。かわいい・・・(^O^)/

Vistaで古いバージョンのソフトが使えないので、XPで宛名、裏面はVistaで・・・ややこしい作業してます(笑)
いよいよ年末って気分ですね。

こんばんは~~

うん、やっぱり可愛いカワセミですね。
色が綺麗だし、プックリしたところが
可愛いです~
再開できて良かったですね~
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
