スポンサーサイト


デジスコ

デジスコを持って山田緑地に行ってきました
初めて(デジスコ)だからこの辺でいいかな
鳴き声がすくないけど~~~
が、セットするまではチラホラいた鳥たちが
セットした途端 シ~~ン.....

おやつに持ってきたふかし芋とコーヒーを
飲みながら待つこと1時間半~~~

来ない...
退屈するからその辺を歩く
歩くからよけい警戒して来ない^^;
寒くなってきた...
あぁぁぁぁ...トイレに行きたくなった...

ここはトイレがない
早々に片付け帰る用意をしていると
見知らぬおじさんが

「なに写しよるとね」
「え~~と 野鳥です」
ホ~~野鳥をね! 凄いね~~
おじさん 尊敬の目で私を見る...

凄いだなんて..
た~だ芋食べてコーヒー飲んで帰りよるだけよ~~
恥ずかしくてそんな事言えません^^;

帰り際ゲートのおばちゃんにも
「もう帰るとね~~早いね~~」
「はい 全然撮れませんでしたから」
「もうちょっと寒くなったら下に下りてくるから~~
ベニマシコも渡ってくるよ」
「中にはベニマシコを見るために1日中いる人もいるから
たった1時間半くらいじゃね~~」
「そのうち慣れたら撮れるよ」
「そうですね」

初心者の私
この日、ただの一枚も撮ることなく帰ってきました

スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぷぅちゃん☆へ

ありがとうねv-410
でも今だ全然撮れてないんですよ
鳥の習性、好む実、などを覚えないと
なかなか撮れないみたいですよ^^;
まずはバードウオッチングからでした~~~。

うふ~っステキ!
これから徐々にお勉強して、いい写真を撮っていってくださいね~楽しみにしてます☆

heichan1109 さんへ

全然 凄くないんです・・
機材は安物 腕も安物でまったく撮れません
で、今日は鴨を練習に撮ったんですが・・
ピントがあってなくてモヤ~~っと
写ってましたよ
難しいです(泣)
取り合えず野鳥は後にして水鳥を
とっていこうかなぁ~~^^;

yumi さんへ

それが・・これにしてから全然撮れません
今日も行ってきたんですが・・全然でした
私 じっとしてるのが苦手でつい歩いてしまうんですよ
これじゃ~撮れませんよね~~^^;

す、すごい。。。
想像以上にすごいの使ってるんですねv-405、陽だまりさん。


腕よしv-218、カメラv-218よし、あとは、被写体待ちv-219ですね。
また、鳥のかわいい写真v-10、かっこいい写真v-10、楽しみにしてますね。

あっ、
寒くなりましたから、風邪ひかないようにして下さいね。

うわ~凄い本格的ですね~~
益々腕に磨きがかかって素敵な写真みせて
いただけるんですね♪
とっても楽しみです(*^^*)♪

外は寒いです~
無理して風邪ひかないでくださいね~

misaさんへ

はまってしまいました
距離があるとどうしても望遠がないと
写りません
それで買ったんですが、セットして写すまでが
ちょっと大変で^^;
慣れればいいんでしょうが。。
皆にも言ってますが、まだ一枚も撮れてません
あっ試し撮りで景色はとりましたよ

今、ヤマセミが撮りたいんですがね・・
この鳥、まだ一度も見たことないんですよ。

みかんさんへ

凄くないです
わらわら母さんにも言いましたが。。カメラは
コンパクトカメラで
それに望遠鏡をつけてるだけです
しかも安物~~^^;

野鳥を撮るには望遠がないと中々撮れません
手持ちの一眼レフの望遠(75~300mm)では
距離があると写りません
で、デジスコを買ったのです
まだ一度も撮ってませんがね^^;

わらわら母さん さんへ

山に行くんだ~~
そうだね、さすがに連れて行けないから
ほって行かなければねi-179

画像のカメラ~~インスタントです
わらわら母さんニコン
私フジフイルムだから安物です
それに望遠を付けてるだけのことですよ

やっぱすごいよ^^
これが待ってると来ないんだよ・・・・
野鳥を撮る人も花を撮る人も
ただものではない・・・くらいな構えかたようです
明日は山に行けるんだ^^
私はインスタントデジカメ持って
何か撮れるかなぁ????
講習会これはかすみちゃんも娘ほって^^
行ってくるね^^

すっごいカメラ、買いましたねーーーー(@_@。
私のカメラなんて、この5分の1くらいの大きさよ・・・(笑)
鳥の観察にはピッタリ。楽しみですね~
次回は半日?一日がんばって写真撮ってね(^O^)/

陽だまりさん!こんにちは!
本格的ですね。鳥に魅せられたようで・・
∥WC∥ヽ(.. ;))))。。。ウゥ・・・モレルゥゥー
どうしましょう。冷えると行きたくなるし我慢してると
膀胱炎に。温かい格好してホッカイロもち完全武装で
いかないといけんとよ。アハハ
ふかし芋たべたいなー・そうそう!コーヒー利尿剤になるのでおしっこ近くなるんですよね、
ベニマシコって言う鳥みたいです。
今までの鳥もまた来るのかしら?忍耐いりますね、
でも寒くなってきましたので冷えて風ひかないようにしてくださいね。
忘年会は今から行くんですよ。あはは
(^0^)/~~see you again!
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
