スポンサーサイト


阿蘇にプチ旅行(2)

一心行の桜
熊本に住んでいながらこの桜を直で見たのは
初めてなんです
花が咲いていないのでピンときませんが
春になると恐ろしく混雑するのでなかなか来れません
で、やっと今~~
裸でごめんなさい^^;
画像 sakura

途中。。白水の水源地に~~
画像 040

ここで水を飲んでいます
円やかでとても美味しい水でした
画像 032~80

透き透って綺麗な川でした~~
画像 021~70

畑に水が溢れ出ています
分かります?
画像 145

で。。
ここが今回泊まる山荘です
他にも数棟があります
最初見たとき「えっ ここ!?」
「こんな小さなとこ!?」
内心ちょっとガッカリしました...
画像 074

正面から駐車場に入り「あらぁ~~いい雰囲気かも~~」
画像 054

受付を済まし娘たちと隣通しで部屋に入り
あらぁ~~いいお部屋
綺麗~~~
すっかり気にいりました!

で、いきなりトイレです^^;
あまりにも綺麗でしたので記念に~~
画像 122

部屋についてる露天風呂
広くて綺麗で湯加減もお湯もバッチリ!
画像 108

露天の庭です
画像 118

朝。。霜がバリバリ降ってました
踏むとサクッサクッ
画像

9時半頃山荘を出て~~
ここは有名なお豆腐屋さん
貸し切りバスまで来て混雑していました
画像 167

画面では見えませんが店内は人で
ごった返ししていましたけど
ここは半分喫茶室のようでお豆腐のコーヒーセット
しかありませんでしたよ...
画像 170

物凄く辺鄙な場所でちょっと分からない場所です
それなのに何故こんな場所でここまでお客さんがいるの?
ちょっと驚きでしたね

その後。。娘とRが夢吊り橋を見たいということで
行ってきましたが
こちらも変わらずごった返していました
今回もやはり酔ってしまいました^^;

最終。。
娘たちを送り帰り際ヨドバシカメラにより
我が家に着いたのは8時半くらいでしたでしょうか。。
pさんお疲れのようすで...早めの就寝
長い時間の運転..お疲れさまでしたね



スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

yumiさんへ

ここはエジプトよりはお金がかからず
空気は美味しい水は美味しい景色もいい
食事も日本食(当たり前^^;)
温泉はツルツルで~~いいことづくめですよ^^
って、比べる方が可笑しいですよね(笑)
だけど・・めちゃくちゃ田舎(阿蘇)なんですよ^^;

いつか九州にいらっしゃいな~~~v-410

misaさんへ

ホントにね~子供ってありがたみが
分からないんだから^^;
娘は喜んでまましたから良しとしてますが。

阿蘇は水がメチャ美味しいところで
有名なんですよ
この水でコーヒー飲んだら美味しいです
一度飲ませてあげたいなぁ~~^^

陽だまりさんの帰りなさい&お疲れ様でした。
お水綺麗で美味しそうですね。紅葉も綺麗ですね。
ええ!トイレこんなに綺麗な所にあっていいの?
出るものも出なくなりそうな贅沢なトイレの雰囲気
(⌒▽⌒;) オッドロキー。
露天風呂もお部屋に。。いいなーあ!プチ旅行
気を遣いお金使い身体使いアハハ苦田ぶれ損(孫)あは
でも思い出の1ページになりましたね。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

お帰りなさい~
素敵な旅でしたね~
お宿も素敵です。

大きな桜の木ですね!
桜が咲いたら凄く綺麗だろうな~って想像が
できます。

トイレが凄い凝っていますね~
はじめて目にしました(*^^*)なんかトイレには
勿体ない感じですね~中庭みたいです。

お土産物やさん、私も入ってみたいです。
なんかひきつけられる(*^^*)
辺鄙な所なのにお客様がいっぱいなんですね、
ガイドブックに載っていてお勧めのお土産やさんだった
のかな~癒されました、露天風呂入りたいです♪

donasama さんへ

九州はいいところだと思います
外国もいいですけど一度九州に遊びにきては
どうでしょうか
レナちゃんも一緒にねv-410

良い所ですね~
ホント部屋に露天風呂があるなんて最高!
私も九州には行った事がないから
陽だまりさんの記事見てたら行きたくなるわ~
お疲れ様でしたv-410

みかんさんへ

あははははは~~パリまで行って
飛行機の映画が良かったなんて、
まったく~~ねぇ~~
子供ってそんなもんですか~~
でも可愛い~~v-410

うちは阿蘇
みかんさんはパリ
桁が違いますね~~~v-411



うちも孫にどこが良かった?と聞いたところ飛行機の映画だそうです・・・がっくり(笑)
いずこも同じですね・・・
でも、良い時間を過ごされましたね。
宿は、外見は普通ですが(失礼・・・)中は素晴らしいですね。九州って足を踏み入れたこともないので、いつかぜひ行ってみたいです。その時は紹介してくださいね(*^^)v
パパさん、お疲れさまでしたーーー

heichan1109 さんへ

私はゆっくりできたかなぁ~~
でも孫が車を降りる際
あああ~~疲れた==」ですって
ガックリ^^;
お金使って気を使って疲れられたら世話ないです

ほんのプチプチ旅行もいいもんですね
(私だけ思ってるのかしら・・)

いいですねぇ~、阿蘇へのプチ旅行.....
綺麗な所(トイレ含)ばかりで、写真を見ていると『行ってみたいなぁ~v-398って気持ちになっちゃいました。

部屋についてる『露天風呂v-219が、またいいですね。
ゆっくり、ゆったり、できそう~~~。
陽だまりさん、くつろげましたかぁ。。。

あっv-364
pさん、長時間の安全運転、お疲れ様でした。。。v-410
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
