スポンサーサイト


長崎でバードウオッチング

この日は作業がなくものすご~く暇で。。
何だか物足りないような感じでしたね^^;
それならバードウオッチングしかないでしょう
という事で撮ってきました
まずは~~

ツグミ
画像 018~1

カワラヒワ?
画像 025~2

ジョウビタキ?
画像 037~3

ミヤマホオジロ
画像 068~6


画像 106~8
    ↓
さとうきび畑にわんさかと~~
画像 146~0


画像 083~9

そこへ
いきなり見知らぬ車が止まり
雉撃ちの人が犬を離しています
しかも車の中には2匹も犬がいます
画像 110
後からもう一人と一匹が私の背後からやって来
猟銃を持ってる姿を見ましたが
物凄くいや~~な気分になりました
雉を撃つなんてとんでもない
何で雉撃ちがあるんでしょうね

ここに5~6年ほどいますが雉は一度も
見ませんよ
撃たせてなるものか~~雉よ、なんとか生き延びろ~~
そんな気持ちで余計なことを言いました^^;

しばらく犬とともにあちこちと捜しまわっていましたが
なにやら下の方にいたらしく車で去っていきました
下の方って・・数日前見たばかりだけど・・
心配でしばらく銃声の音がしないか気にしながら
いましたが大丈夫のようで一先ず良かった

その後~~1時間ほどたった頃、小屋の後ろから
「ケ~ン」と雉の声
あれぇぇぇ鳴いたら駄目よ~~~
「雉も鳴かずば撃たれまい」
ホントにそうだよ~~~^^; 



スポンサーサイト

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして^^

ランキングから遊びに来たのですが、ちょっと気になったので…。
カワラヒワとジョウビタキに?がついていますが、正解です^^
でも、ホオジロと書いてある写真は、どう見てもスズメなのですが…
 
通りすがりで、いきなりの指摘…すみませんでした。
でも、勉強しているようでしたので、コメントしました。
野鳥は見ているだけでも楽しいですよね!
それを写真に撮るのはもっと楽しい^^v
これからも、頑張ってくださいね!

ありがとうございます

heichan1109 さんへ

リンク張りなおしましたv-410

heichan1109 さんへ

おかえりなさ~~いv-315
やっと復活できたのですね
v-308おめでとうございます

無理せず身体にあわせてゆっくり
更新していってくださいね
楽しみにしていますからv-411

陽だまりさん、ゴメンナサイ。
URLのご報告を書き忘れていました。v-393

お手数をお掛けしますが、またリンク先の変更をお願いしますね。。。

http://ganbareotousan.blog17.fc2.com/
です。

何度もゴメンナサイ。。。でした。

こんばんわ、陽だまりさん。

実は、私、本日やっと復帰できました。v-437
いろいろとご心配をお掛けしましたが、復帰のご報告ができ、私自身も『ホッe-2としています。

今まで、リンクに残して頂いた事、ホントに感謝しています。v-435
私のブログにもまた、リンク、貼らせて下さいね。

これからも、よろしくお願いします。。。

misaさんへ

ありがとうございます
いい写真が撮れるといいんですが。。
それでは行って来ますねv-410

陽だまりさんこんばんは!
気をつけて行ってらっしゃいませ。どんな写真アップされるのかなーとo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪しながらお持ちしています。
今夜は早めにゆっくりお休みくださいね。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

yumi さんへ

ホントに何故遊びで撃っていいんでしょうか

最近。。野鳥が可愛いくて仕方がないんですよ
そのためにデジスコを買いましたからね^^;
品物はまだ揃わないのがあってそのままお店に
預けてますが、写すのが楽しみですv-410


ぷぅちゃんへ

いつも忙しいぷうちゃん たまにはゆっくり
して下さいねって言っても無理ですよね。。
でも、たくみ君とスクラム組んで頑張ってくださいv-411
応援しています

ところで猟、嫌でしょうv-412
物凄く嫌な気分になりました


heichan1109 さんへ

勝手に敷地内に入ってくるんですよ!
猟銃持って犬つれて===
吃驚しますよ!

私、もしもの為に車のナンバー控えようと
思ったんですけど・・忘れました^^;
pさん怒りますv-359
当然ですよね

donasamaさんへ

この時期 山に入れません 怖くて==
猟犬と遭遇したら嫌です
人間には何もしませんがハンターが
誤射したら==危ないので!!
大体 近すぎです
猟にも規約があるでしょうに・・。

雀とホオジロの違いは今度画像で
見せますねv-410

可愛い鳥達がいっぱいですね(*^^*)
ミヤマホオジロ可愛い、頭の上が特に可愛い♪
鳥たちに対するやさしい気持ちが
いつものように写真から伝わります。
それにしても猟銃を持ち、なぜに可愛い鳥達を!と
嫌な気分ですね!

やっぱりPCから拝見するのが一番☆☆ (*^^*)
どれも愛らしい姿ですね~

・・なんで猟するんでしょう?!すっごいイヤな気分ですわたしも~・・

かわいい写真ですね。
和んじゃいます。。。v-398
鳶の飛ぶ姿もかっこいいv-218です。

最近では、カラスとスズメくらいしか、お会いしていないv-390ので、陽だまりさんの『鳥の写真』を観ると癒されます。

『バードウォッチング』、ハンターの流れ弾v-405には気を付けて、そしてまた『鳥の写真』、見せて下さいね。。。v-221

猟解禁になったから…
これからはバードウオッチングも気をつけないと
毎年流れ弾とか人にも被害がありますからね…

ところで5枚目の写真ってホオジロなの?
雀に見えちゃって…どう違うのかわからない…
無知でごめんね~教えてv-421

わらわら母さん へ

さっきコメントに書きましたが
かすみちゃん いたのね~~v-411
もう~~他の用事で忙しいと思ってましたよ
そうか~~いるのか~~
何だか急にぽっかぽっかしてきましたが。。

テンプレ~~なかなか気に入ったのがなくてねぇ。。
これだったら気分によって写真だけ変えたらいい
エヘヘヘヘ自分でカスタマイズ(トップだけ~~)
したテンプレ。。気にいってますv-411




misa さんへ

鳥の名前は図鑑がありますので^^;
私はmisa さんみたいに幅広く知識が
ありませんのでこちらが尊敬しますよ

でもどうして雉うちがあるのでしょうか・・
鶏を食べていて言うのも矛盾していますが
第一
民家のすぐ側で危険すぎです!!

陽だまりさん鳥の名前よくご存知で・・・
尊敬します。写真もよく撮れてますね。
15日に猟解禁になりましたからね。雉か山鳩うってもいいんですかね。
犬もハンター用のいぬのようですね。ポインターかしら。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

可愛いねぇ~~鳥さんいっぱい
ねぇカメラのピンとがぴんと合ってるね
すごいネェ一眼レフなんだねカメラ
見事につかいこなしてない~すごいよ^^

雉撃ちなんてどうしてするんだろうね
反対!!!!

昼寝中のかすみちゃんおきた!
ただ今抱っこしてコメントうってます
  bnこれはかすみちゃんがうちました^^
テンプレ陽だまりさんの写真だ!
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
