

カワセミ

我が家から道路を挟んで下に川があります

このカワセミはその川で撮ったものなんですが
今まで・・と~きどき(かなりの時々^^;)
見かけはしてましたが
まさか撮影できるなんて思いもせず・・
見かけた時はカメラを持ってなく慌てました~~(汗)

もう~~超特急で自宅に戻り土足で上がって
カメラを取って来ましたよ^^;
後で拭いときましょ。。。

まず最初の一枚
あらぁ~~小さくて見えません。。。^^;
20071121233603_20071124233613.jpg

リサイズ1000の画像をトリミングして
見てください このつぶらな瞳を~~
20071121175844_20071124233714.jpg

私。。休憩してると思ってたんですが
魚を狙ってたんですね^^;
20071121180034_20071124233811.jpg

真剣に川をを見ています
20071121180349_20071124233905.jpg
さらに真剣に・・このあたりで表情が少し違うような・・

20071121181209_20071124233957.jpg

その後~~
アッというまもなくダイビングしたんですが
早すぎてカメラが付いていかず・・
あれぇぇぇ撮れないよ~~
とにかく連射、連射~~下手な矢も数うちゃ当たる
で、何とかこの場面が撮れてました
20071121180444_20071124234120.jpg
午後3時から4時までの出来事でしたが
もっと早い時間でしたら きっと・・
そのまま追いかけていったと思います
それくらい可愛かったんですから~~

本当に楽しいひと時でした



theme : 野鳥の写真
genre : 写真

tag : バードウオッチング・日記・長崎・田舎・ジム・写真・野鳥

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。

これがカワセミなのかぁ。綺麗だね~
私は野鳥の事は全然わからないけど
こうして見ると陽だまりさんが
魅せられるのもわかる気がするわ~
それに主人は山が好きなんですけど
私は海が好きで山には興味なかったんですけど
最近、陽だまりさんのブログ見てると
山も良いな~と思ってます。
今度は主人に付き合って山に出掛けてみようかなぁ。。。

鳥の表情がこんなに見えるんですね!!!!!
感激!!!!!!

陽だまりさんこんばんは!
お葬式も終わりやっと落ち着きました。

生きた鳥を撮影するにはタイミングもあるでしょうね。
カメラを持ちに行ってる間逃げられなくてよかったですね。
カワセミってこんなに綺麗とはしりませんでした。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

わらわら母さん へ

かすみちゃん お帰りなさいv-410
やっと。。久しぶり。。見れるね!
可愛い笑顔がv-411
どんどん撮って見せてくださいね
楽しみにまっていますよ

heichan1109 さんへ

期待は~~~無理です^^;
たぶんこの写真が一番のできではないでしょうか。。
小さな被写体は今のカメラでは無理です(泣)

一眼レフ望遠300mmで撮ってるんですが
距離があるとぼ~~っとしか写りません
それこそ加工してトリミングして美容整形だらけで。。
元の顔をわすれそうです
カメラのカの字も知らないくせに何をのたまわって
いるんでしょうね^^;
でも。。でも。。欲しい~~~
もっとアップで撮れる機材が~~~。

yumi さんへ

最近はまってしまって~~^^;
もう毎日見ていたいほどです
下手なうえカメラもボロですので
これ以上の写真は撮れませんnnnnne-330
今・・もっと距離が写せるカメラが~~~~
なんて考えてるしだいでございます^^;
どうしましょう。。。。

陽だまりさん こんばんは★

肋間神経痛で大変でしたね。。
もう大丈夫ですか?

陽だまりさんの撮る写真上手です、鳥たちの表情まで
見れてうれしいです♪
鳥の目って可愛いですね。。改めて感じました。

カワセミって可愛くて綺麗な色ですね。
獲物を狙う表情が少しずつ変化してますね!
上手に表情も写ってます~さすが~~
私、鳥の名前とか知らないので、陽だまりさんのところで覚えさせていただきます♪

こんばんわ、陽だまりさん。

どんどんレベルアップしているんじゃないですかv-236
写真…v-218

カワセミの表情まで撮影するとは.....v-405
凄いv-219です。
獲物を狙う顔つきは、やっぱり違うように見えますね。。。

前回の記事の写真も、よかったですし…
(カワセミの飛ぶ姿が、特にかっこよかったです。)v-424

次は、どんな写真かなぁ~.....って思っちゃいます。
期待してますよぉぉぉ。。。

おはよう^^
すごいねカワセミ
きれいだねカワセミ

下の野鳥もとってもきれいに撮れている
なんかうややましいなぁ^^

悠くん大きく可愛いニコニコのボンでした
入れ違いでやっぱりニコニコのかすみちゃんがやってきました^^
ただ今まだ寝ていますzzzzz
起きてきたらまたにぎやかになります^^;
少し落ち着いたらまた更新あしますね

陽だまりさんのブログはのぞきにきています
また野鳥の写真自然の写真楽しみにしています
私の被写体はかすみちゃんになりそうです^^;
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
