

野鳥

今日は「瀬板の森」にいってきました

 背にリュック 首にカメラ 肩に双眼鏡 
手にはペットポトル、そうそう図鑑も用意して
いざ~~出発!


 途中ウオーキングする人たちと挨拶を
交わし心弾ませカワセミを求めて歩く ~~
なんてね

ここは北九州でバードウオッチングに認定
されている場所なので野鳥がたくさんいます
しかし、たくさんいてもそこは未熟な私^^;
声はすれど姿は見れない・・
そこにいるのに見つけきれない
しかも団体でいるのに。。。
目力~~そうわらわら母さんのような目力
ないんですよ^^;

それでも下手は下手なりにその内見れるものです
見えました メジロが
線が細くてとても愛らしい~~~

別に始めて見るわけでもないのに
野鳥に魅せられてからは見方が変わって
もう可愛いくて仕方がありません

で。。3時間ほどかかってようやく撮れた野鳥は
ジョウビタキ(雌)かなぁ~~
なにせ図鑑を見ても分からないのが私^^;
違ってたら教えてね
20071120001545_20071122061447_20071124235354.jpg

これはヒヨドリだよね~~20071119202419_20071124235443.jpg

この鳥はエゾムシクイでしょうか。。
うっっっ目が怒ってるように見えるんですが^^;
000_20071120013405~~00.jpg

そしてこれがカワセミ~~なんですが
遠すぎて私のカメラではこれが精一杯でしたね^^;
残念です・・・
でも双眼鏡でバッチリ見ましたから。
とても綺麗でした
20071120005843_20071124235707.jpg

飛んでる姿は特にきれいでしたねぇ
20071120005418_20071124235745.jpg

と、まぁ~~このようにカワセミは形だけしか
撮れませんでしたが、
それでもとても楽しいひと時でした

さぁ~~次はどこに行こうか~~~
楽しみです




theme : 野鳥の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぷぅちゃん☆へ

そうですよね
鹿がいるくらいですもん
野鳥もたくさんいるでしょうね
ぷちゃんとこの野鳥はどんな種類が
いるんでしょうか
気になります~~~

かわいいなぁ~・・
この年齢にして 鳥のかわいさに目覚めたカンジです~
家のまわりでもなんかいろいろ野生の鳥が飛んでるのですが、
狙ってる時にはなかなか来ないもんなんですよねー^^;

みかんさんへ

はいはい、いってらっしゃいませ~~~
元気で帰ってきてくださいねv-410

misaさんへ

そうですね、健康でいることですよね
その方も気をつけていたんでしょうけどね・・
ご冥福をお祈りします

こころの余裕~~そうですね
余裕は分かりませんが、いま野鳥に夢中です
私 何でもすぐ夢中になってしまうんですよ^^;
カメラがボロなので今以上の写真が撮れないのが
残念です^^;

陽だまりさん!
図鑑までじさんとは賢明ですね。
鳥に魅せられた陽だまりさんとでも申しましょうか。
アハハ。
でも好きなことをできるって幸せですよね。
余裕がなかったらできませんものね。
心にも金銭的にも。。それには健康でいることですよね。
峡知人が亡くなりつくづくそう思いました。

きれいなことりさん・・・腕あげましたね~
いっぱい写真撮っておいてくださいね。
ちょっと出かけてきますね。いってきまーす(^O^)/
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
