

撮っちゃった^^

長崎でバードウオッチング

鳥の鳴き声で目が覚め。。本日最初の一枚
夜明けゲットってだいぶ昇ってるね
でもきれい
20071114232840.jpg

今日の作業はこれ
色剥げたリヤカーのペンキ塗り
あぁぁ。。面倒くさい
早く写真撮りたいよ~~~
急いで半分塗り。。乾かす間に
ちょっと写真を




見て、見て、見て~~
雀じゃないよね。。ホオジロ?
小屋の側のモミジの木に止まってました
可愛い
時々小屋に入って来てお土産(糞)
おいていきますが。。
20071114204200.jpg

こっちはとうきび畑にわんさかいて。。
それはそれは賑やかでした
20071114204015.jpg


この鳥は?
ちょっと図鑑を見ましょう。。って
探せませんでしたが凛々しい姿です
桜の木で~~
20071114203924.jpg

優雅ですね~~
20071114210919.jpg


この鳥はハクセキレイだよね
畑で~~
20071114204120.jpg


で、こっちはキセキレイかな?
北九州で~
20071114203715.jpg


これは。。ミヤマホオジロ?
違う?
桜の木で~~
20071114203813.jpg

ヒノキの上で仲間たちと~~
うん? 違う種類かな?
20071114231806.jpg


ついでにスズメバチ~~
20071114203958.jpg

この鳥さんたち
朝から大勢で桜の木でミーティング
ピーチクパーチクほんと賑やかです

ヒノキと雑木混合の小さな山に
毎日たくさんの鳥がやってきます
(毎日、行ってないけど多分ね)

鶯。。いまだにホーホケキョ
何だか淋しく聞こえますが^^;

私のカメラ。。レンズが望遠300mmで
400/300にリサイズすると
鳥がしるし程度にしか写らなくて^^;
で。。まず1000にリサイズして
その後トリミングをしこのように。。。

え~~と厚かましくも
私としては初めてながらよく撮れたものだと
思うのですが。。どうでしょうか~~~




theme : 野鳥の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

す、スズメバチには一瞬身構えてしまいました^^;
鳥って本当にどれもきれいですよね~☆
こんなにイイ気分にさせてもらえて、ありがとうです!!

yumi さんへ

ゆっくり体調を戻してください
エジプトがそんなに体調、体力がいるなんて
わかりませんよね。。。
お土産話 楽しみにまっていましたが
しばらく後ですね^^;

私 野鳥にはまってしまったみたいですv-411
楽しくて 毎日がウオッチングです♪

陽だまりさん こんばんは★

不調なままな私、、一日寝てました~~
行く前に体力をもっとつけておくべきでした~なんて
後の祭りですが、、(;´▽`A``

バードウオッチングですごく上手に撮れていますね!
プロですよ~
動物園の動物たちもよく撮れています。。
可愛いとか愛情をもって撮ると写真に写るんですね~
また可愛い鳥の写真写してくださいね♪


みかんさんへ

カメラは大したものではないんですよ
腕はたまたま被写体が近かったから。。^^;

自然がいっぱい=どっぷり田舎+不便
でも、私 田舎が好きで稲刈りのあとの田んぼなんか
好きなんです(^^)
鳥の名前は私も知りませんでしたよ。

すごいところなのね・・・自然いっぱいで、陽だまりさんうらやましいよ・・・カメラもすごそうだし、もちろん腕も・・・
アイデアも・・・写真、完璧です。
名前も知らないのですが、こんなに野鳥っているのね。
勉強させてもらいました(^O^)/

misaさんへ

自然はそちらがいっぱいでしょう~~
富士山も見えるし狸湖もあるし。。
素敵なところです 
野鳥は可愛いですね~~~
はまりますよv-411


陽だまりさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
自然がいっぱいですね。
リヤカー懐かしいです。鳥の写真いいですねーえ。
癒されます。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

わらわら母さんへ

カワラヒサですか~~~
一度見てるのにわかりませんでした~~って
一度くらいで分かるわけないか

ホオジロ~~今まで雀だとばかり・・
今回、バードウオッチングで初めて知りましたよ^^;
でも~~楽しいですね~~
鳥の姿がこんなに可愛いなんてね
これもわらわら母さんのおかげです
ありがとうv-411

heichan1109 さんへ

もしかして鳥に詳しい?
私、すずめの仲間がこんなに沢山いるって
知りませんでした
バードウオッチング~~これは楽しいですv-344
これから四季を通して撮っていけたら~~と
思っていますがどうでしょう。。。
今日も散歩がてら。。ウオッチングですよ^^

来夢さんへ

デジカメはフイルムがいらないから経済的です~~
何百枚も写すのでねv-411

鳥の鳴き声~~よく聞くとそれぞれ違うんですね
今さらですが知りました^^;
これから鳴き声も覚えたいと思ってますが
どうでしょう
また写していきますよ^^

ちょっとすごいカメラだネェ(*_*)
違うって陽だまりさんの腕がいいって
納得!^^

ミヤマホオジロ初見ヽ(^o^)丿
桜の木の上にいるのはカワラヒサかなぁ
自信ないけど図鑑見たらこれかなぁって
ハクセキレイの瞳は可愛いし
キセキレイのお尻も可愛いし
ホオジロだよ雀じゃないのがすぐわかるよ^^

路上駐車してある私の車に最近糞がいっぱい
ミラーにはべっとりこれにはちょっとウンザリ
でもここにとまっている時撮りたいなぁって

益々九州行きたか~~~

陽だまりさんおはようv-291
たくさんの鳥写したねぇ~。
すごい上手に撮れてるよ♪
私はデジカメしか持ってないので、息子が生まれる前は色々なモノ写してたけど、デジカメ写せなかった。。。

今、外で鳥さんが鳴いてます。
ちっちっちっちっちっち~って可愛い鳴き声してますよ。
なんて名前の鳥だろう??ってきになります。

またステキな写真見せてくださいね!

陽だまりさん、スゴォォォイ・・・
なんか、プロのカメラマンv-218が撮った写真みたいですね。
ほんとに綺麗に撮れてますねぇ。。。
鳥の鳴き声(BGMv-341を聞きながら写真を見てると、その場にいるみたいです。

最後の『スズメバチ』も、(スズメ繋がりで…)鳥の仲間入りv-219だったりして.....v-290
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
