

九重の紅葉だよ

行ってきました 紅葉を見に~~

「山は寒い 阿蘇と変わらないからセーターを着て
 行った方がいいよ!」
あまりに熱心に言うのでセーターを着
途中厚くなった時の為に薄手の着衣も用意し
さぁ~~出発
どこに? 九重だよ






自宅から車で3時間半くらいの道のり
途中チラホラ紅葉が見れもしかして期待できる?
ちょっとワクワク~~~
20071029080231.jpg

お腹がすいた~~~12時半だよ
食べようか~~食べようよ~~
「ベべんこ」で待つこと30分以上・・やっときたよ~~
pさんうどん定食 私ステーキ定食
20071029055852.jpg
二人で4050円
ステーキって言うより焼肉だよ~~高!
でも美味しかった

待ってる間に写真撮影
おぉぉぉぉ駐車場に馬とヤギが~~
20071029061153.jpg

このさん器量良し
でもよっぽど空腹なのか自分の糞を食べていた
可愛そうに・・・
20071029062519.jpg


この人たち同じ山を描いているんだけど
それぞれ色の塗り方が違っていて面白かった
絵って個性がでるんだね~~~
20071029064739.jpg


ついでにわらわ(ら~~ではない)も
ぁぁぁ・・・胃からお腹の辺りまでボテッとしてるでないかい
20071029071948.jpg


まだ時間があるよ^^; 周りの風景でも。。
20071029065716.jpg


食後>>>>>
さぁ~~「べべんこ」出発

「いいだね~~」
「ホント最高の
「さぁ~~大吊橋に行こうかね~~」
「うん 行きましょ 行きましょ」

着いたよ 早! すぐ近くだったばい
さっそく往復件を買い渡る。。。

おぉぉぉぉ揺れる! 揺れる! 
あぁぁ~~でも景色ががいい
紅葉してるばい
写真 写真 あれぇ---揺れすぎて撮れない---
カメラ持つ手が揺れて揺れてユッサユッサ
これじゃせっかくの景色も写せんばいね^^;

滝が綺麗
木々が色づいてホント綺麗
ビデを持って来るんだった・・・
たった一枚 これだけ~~残念
これじゃ伝わらないね
手前に写ってるワイヤーは大吊橋のもの
20071029075523.jpg

ヨチヨチ歩きでやっと渡りきり
途中酔って・・吐き気を催し・・
帰りはもう渡らないバスで戻るよ

さて気を取り直して写真撮ろう
見て! この人だかり
渡りきった後もズラーーと並んでいた
もう大変
下は深い崖と川だけど映しかたが悪くて浅く
見えちゃってるけどホントはとっても深い
001.jpg

20071029082146.jpg


一番の写しどころが橋の上からで渡りきるといい風景が
取れなくて残念^^;
20071029083924.jpg


しばらく見物してバスで駐車場に戻るはずが乗り間違い
また元に戻ってきたよ^^;
今度は大丈夫? うん大丈夫!
さてさてそろそろ帰ろうかね


帰りがてら~~ここは「二匹の鬼」
九酔渓温泉って看板に書いてあるね^^;
20071029132242.jpg


ここの景色旅の本に紹介されている場所
まだちょっと早かったけど、それでも充分綺麗だったよ
20071029113557.jpg

20071029080437.jpg



ここは茶屋峠にある名は? 忘れた、、、
ここで茶を(コーヒー)を一服
20071029125854.jpg

いきなりトイレ撮影
情緒があってきれいだったので写してきたよ
20071029141606.jpg


駐車場のイチョウが綺麗だ~~
20071029125933.jpg


秋晴れでいい天気なのに山は霞がかかってる
20071029125950.jpg

20071029125914.jpg


実際はもっと綺麗なんだけど、、腕が悪いもので
中々伝わらなくて。。。でもホント綺麗だったよ!
天候にも恵まれて楽しい一日だった


theme : 写真日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

yumi さんへ

そうなんです 
餌あげてるのかしら?って思いますよね==
食べ物の店でお馬さんが糞を食べてるなんて。。。
神経質な人は嫌うかもしれませんね^^;

釣り橋、長いです
渡ってて疲れました・・・
だって横にユラユラ揺れて具合が悪く
なってくるんですよ^^;
でも景色はきれいでしたねv-411

こんばんは★

秋がいっぱい!いいところですね~
白馬がいるんですね~
本当に器量がいい素敵な白馬ですね。。
でも、自分の糞は。。いただけないですね。。
ちゃんと餌あげてるのかな~可哀相に。。

釣り橋、長いですね~
しかも人がいっぱいいる。。。
あんなに沢山いると落ちないか、、心配(;^_^A

おトイレのタイルがとても素敵ですね!
おしゃれですね(^_-)-☆

ぷぅちゃん☆へ

でかって・・166cmだけど
あぁぁ私の年齢からすると大きいかもですね^^;

今が一番いい季節。。何をするにも身体が軽く
動きやすいです
お芋もおいしいしね(笑)

あと~~コメント全部にしてありましたが大変でしたね
どうぞお気遣いなく
でもありがとうございました<(_ _)>
また時々遊びに行きますのでよろしくねv-411

わぁ~いい景色ですね!
あちこちに秋を満喫してる空気を感じます☆
てか わー♪陽だまりさんだぁ♪ちょと会えて嬉しい♪

わらわら母さんへ

トイレの洗面台~~なに焼きか分かりません^^;

そうそうテンプレとタイトルと写真。。あってるね!
私もそう思います
やっぱり山だよ 海だよ
両方よ~~~
いつかいつか一緒に行こうねって、私、歩けないよ
足腰弱いから、、、
鍛えなくちゃ~~~^^;

きれい十分きれいな山々です
それにしても九重のつり橋ってすご~い混雑ですね
私も一度行きたいなぁと思っているのだが
トイレの洗面台伊万里焼かなぁすてき

よかったネェいいお天気で
Pさんとも十分仲直りできましたって
又けんかやり直していたりして^^

テンプレに「自然が好き」ピッタりの写真たちになりました^^
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
