

始めの一歩だよ~~


自宅から車で3~4分ほどにある公園
道路を挟んで両方に森林
遊歩道に沿ってあるこうか~~~
20071001061819.jpg

20071001073809.jpg



まずは池を一回り 
20071001061840.jpg


曇り空で暗いねぇ
20070929210143.jpg


「かんくろぅ~~」「かんくろぅ~~」
剣道着を着た少年がガチョウ?に呼びかけている
すると「クェ~~~」返事をしている・・・
「かんくろぅ~~」「クェ~~~」
「かんくろぅ~~」「クェ~~~」
20070929210105.jpg


返事をしながら少年に近づいてくる「かんくろう」
返事のポーズ、顔を上に向け「クェ~~~」
可愛い
餌を貰えると思い寄ってくるのだろうが
その少年たち何故だか餌(パン)は鳩にやり
「かんくろう」にはただ呼ぶだけ・・
「かんくろう」「クェ~~~」
20070929210122.jpg


さ~てさて森林の中を進むくん
20071001061756.jpg

20071001061720.jpg


たったこれだけの階段で息切れが---
20071001061631.jpg

20071001061605.jpg

20071001061529.jpg

20071001071556.jpg

20071001073825.jpg

20071001073738.jpg

途中の公園から我が町を~~~
20070929210200.jpg


ついでに金比羅山からも~~~
20071001062518.jpg


この日3時間ほど歩き公園デビュー終了

翌日 さらに翌日 筋肉痛でお尻が痛い・・
足ではなくお尻
もしかして・・山登りってお尻がしまる!?
(ここは山とは言えないが~~)
そうなの?
なんて本気で考えたりして

話は変わるけど昨日Rくんの運動会だった
人数が少なく盛り上がりにかける運動会ではあったが
応援 拍手 撮影 イェ~~イ
孫のために頑張ったわ
pさん 疲れて見てない・・

この日の夕食 サラダだけ
食後の散歩 pさんに併せてポッチポッチ
歩かないよりいいか~~程度の歩き
運動会と筋肉痛だからいいよね~~明日もあるし~~
そうだねぇ~~~

根性のない陽だまりだった


theme : 写真日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

陽だまりさんこんにちは。
わざわざブログにコメントくださりありがとうございます。
必ず又気が向いたら更新してくださいね。
まってますよ。
寂しいなーと想います。
ここにも返信コメント気を遣わないでくださいね。
今まで同様たまには遊びにいらしてくださいね。
(*бoб)ノ~''待ってまーす♪
(^0^)/~~see you again!
御身体御大事に。

あ~両方の足を~それはツラい!
(T_T)

落ち着いて復帰されるのをお待ちしてます~
ヽ(´ー`)ノ

陽だまりさん、こんにちは。
復帰の件、お心遣い、ありがとうございます。<m(__)m>

11月の末に、再度検査があり、その結果が良ければ12月初め~中頃に復活予定です。
(検査結果次第なんですが.....)
またその時は、ここにご連絡しますね。(^_^)v

heichan1109さんへ

ブログがないのでここでお知らせです
気づいてくれるといいのですが・・

ちょっと事情がありブログをしばらく
お休みしますが
復活の日が来ましたら必ずご連絡下さい
待っていますので(^^)




heichan1109さんへ

ここ北九州は森林が多くていい所です
って最近思っていますがね^^
歩くのにいい季節です
春もいいけど秋もいいですよね~~

父さん~~もうすぐ冬がきます
復活となるでしょうか~~?
待ち遠しいですね(*^_^*)

ぷぅちゃん☆へ

歩くと気持ちがいい~~けど
靴には気をつけないと・・爪が痛くなります
このあと痛くなり爪が黒くなりました
右の爪もいため今度は左まで痛めてしまいましたよ~~
可愛そうな私(T_T)

misaさん

ご心配いただきありがとうございます
ちょっと忙しくしているだけです
おちつきましたら遊びにいきますね
それまでごめんなさいm(__)m




陽だまりさんこんにちは。
体調すぐれませんか・
心配になり覗きに来て見ましたよ。
又来ますね。
(^0^)/~~see you again!

おはようございます^^
頑張ってらっしゃいますね、良かった☆^^
ん~、よく歩いたらケツ‥いや(汗) お尻にくるんですねぇ~驚き~。
私も もちょっと元気になったら、しっかり歩こうっと!

陽だまりさん、おはようございます。

いい公園ですね。
写真も、GOOD!です。
1万歩も気持ちよく歩けそうですね。
あっ、でも無理はいけませんよぉ.....
楽しめる範囲がいいですよ。

『かんくろう』の『クェ~~~』
が、頭に思い浮かんできそうです。
近くに、楽しめる所があって、いいなぁ~。。。

わらわら母さんへ

RちゃんではなくRくんです(弟)
Rちゃんは中学ですので行かなくてもいいそうです
Rくんも来年で終わりです

わらわら母さんもかすみちゃんの運動会が
待ってるよ!
じぃじ ばぁばのパン食い競争 玉いれなどがあるから、一緒に楽しむんでしょうね!
楽しみです(*^_^*)

森林公園~~自分のペースで歩きます。

みかんさんへ

最近涼しくなってきたので朝と夕食後に
1時間づつ歩いてます
ただ歩くだけですがね^^;
もっと歩かなければ~~~

みかんさんみたいに頭を遣うことが
できればいいんですが・・できません^^;
ジムもお休み状態ですし、何かしなければ
身体がずし~~んと重いような気がして^^;


misaさんへ

更年期~~まだあります
動悸は薬のおかげで治まりましたが
憂鬱気分はぬけません・・
今 奮い起こして身体を動かしています
misaさんの言うとおり・・無理はしませんが
動かしている方が楽なんですよ(*^_^*)

yumiさんへ

ホントにお尻が痛いです^^;
多分・・坂道を登るのにお尻の筋肉を
遣うんだと思います
普段はフラットな道しか歩いていませんので
ちょっとの坂道がきつくて
体力ないです~~~
なさけない^^;

1万歩コース?歩いたの?
痛くなるはず・・・本当に良いところだわ・・・こんなに広い公園がちかくにあるなんてうらやましいなぁ。カメラもって、ゆっくり2000歩くらいづつ毎日歩いたら、もっとしまるかも・・・なんてね。
私も運動会行ったけど、暑くて参った!
健康的な毎日を送ってるのね・・・

陽だまりさんこんばんは。
更年期症状いかがですか。
お写真上手に撮れてますね。かんくろーが
呼ぶ声に反応可愛いですね。
無理せず気ままに行きましょうよ。疲れは禁物です。
(^0^)/~~see you again!

陽だまりさん おはようございます。

デビューおめでとうございます。
近所に大きな公園でよい所がありますね★
足ではなくお尻が疲れるんですね~
お尻の筋肉いっぱい使ったのですね(^_-)-☆ 階段がきつそうです。私なんてすぐにダウンしちゃいそう~~

おはよう^^
いい公園です
好きですこんな公園♪
発見してしまいました(とばた1万歩コース)
息子です4年前かなぁ小倉に住んでいました
私も小倉の町に行きました(クルクル寿司が美味しかった^^)
尻が痛くなるってことはやっぱそこの筋肉使ってるんでしょうヒップアップなるよ^^
Rちゃんでしょう運動会でしたか
私大好きです運動会見るの♪
でたくなっちゃうのですが^^
次の森林植物園また目指してね^^
写真もGOODです^^
「かんくろう」も可愛い^^
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
