スポンサーサイト


土地(3)



わらわら母さん みかんさん donasamaさん misaさん
yumiさん 来夢さん heichan1109さんへ

昨日から留守の為
皆さんには悪戯に心配かけてしまいました
ごめんなさいです!

土地の件ですが・・結論から言いますと購入する事に
なりました^^;


前回の記事の後でこんな事言えば
「えぇぇぇぇ!!! 買うの!?」って言われそうですが
何故、買うかを今から順序よく説明しますね^^;

先方から土地に関する書類と会社案内を元に

(1)記載されてる会社名と住所で104で電話番号を調べる

(2)販売区画図・所有権移転手続き案内書(司法書士の名が記載)

(3)事項証明書(土地)
    
元の所有者(地元警察官、住まい警察寮)
現在の所有者(東京の○○○○○株式会社)

(4)長崎地方法務局より登記記録の証明書

(5)地区開拓地売買計画図

以上を司法書士さんより正当な取引であることを確認し!!
これは大丈夫だと言う事で決めました^^;


じゃあ~~名前がない、電話がない、あれはなんだったのか・・
それです。今だ不思議なんですよね・・

名前は間違ってなかったのに「104」で分からない
(今回住所を言って分かる)
ネットで検索しても似たような名前はあってもこれ!っと
決め手の会社がない??
いまだ探せず・・。
その他の内容はpさんと先方の話で行き違いがあり
問題はありませんでした
で結局・・私が探せなかった??と言うことで
悪戯に人騒がせなことを言ってしまい心配かけて
しまいました
もう一度ごめんなさいm(__)m

そう言う訳で~~~昨日から長崎に行きあれやこれやと
調べていましたので皆さんの所に行けずにいました
ホントにお騒がせしましたm(__)m


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

陽だまりさん!
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・

heichan1109さんへ

あぁぁぁぁごめんなさい
貴重な時間を私の所に2度も遣わせてしまって^^;
おかげさまで良かったです はい^^

「父さん」その後いかがですか・・
少しは改善されてあるのでしょうか
ここで無理をすると又長引くことになりますので、くれぐれも注意して下さいね!
今は我慢の子! いつか必ず復帰ができるはずでしょうから、それまで頑張って下さい(*^_^*)

yumiさんへ

お恥ずかしいことで^^;
皆さんに変に心配かけさせてしまいました。
東京から携帯で連絡~~~これは危険!!
会社の電話番号も分からない、会社も存在しない!って詐欺では~~なんてね
はははははは^^;

今回これで騙されてたらもう諦めるしかないですね~~~。

安心して買える土地で、よかったですね。

条件的にも、揃っていたわけですしね。
疑いが無くなって、解決ですね。

『海が見える家』、素敵ですねぇ~。
うらやましい~~~です。

陽だまりさん こんにちは\(*´▽`*)/

良かったですね!おめでとうございます!
これから、なんやかんやと忙しくなりますが、嬉しい忙しさで何よりです♪

なんか私も楽しみです♪
海の近くのおうち、、わぁ~~どんなおうちかな~~おうちの色は~~とか!
夢いっぱいですね\(*´▽`*)/
やった~~~~~~!!!!

みかんさんへ

お茶漬けオフ会~~わらわら母さんに聞かなくては分からない会です(笑)
素敵な土地GET・・でもないんですが
一応良しとしています^^;

暇でも出遅れています
私の出遅れ・・
プール、ず~~と休んでいます^^;

donasamaさんへ

ホントにお騒がせでしたね^^;
田舎者ですのでつい疑って・・だって今
いろんな詐欺があるでしょう
だから心配になったんです
決まった今でも大丈夫かな~~~なんて
思っています^^;

ペット 飼いたいですねぇ
レナちゃんみたいな子を~~~(*^_^*)




やったね!素敵な土地GETで、忙しくなるけど、夢いっぱいだね(^_^)v
長崎オフ会、楽しみ~!お茶漬けオフ会?

最近やたら忙しくて・・・出遅れてます(笑)

そうか~良かった~!!
まぁ大きな買い物するんだから
心配性なくらいで丁度いいかもねー
おめでとうございま~す!!
これで念願のペットも飼えるね。

misaさんへ

ホントにお騒がせなことで・・
でも何故見つけれなかったのか・・いまだ
納得いかないような^^;

皆既月食~~偶然ですがあれは綺麗でしたねぇ~~~
分かってたらもっと観察したのに
無知な私でした^^;

来夢さんへ

未熟なもんで・・調べ方が悪かったんだね!
いまだ会社が見つけれないでいるもんね^^;

みんなで集まり仲良くアクアダイビングができたら最高だね!!
それでもってどこか小さな島に降りて
釣りをしてそれを刺身にして食べるーーー
なんて~~できたらいいねぇぇぇぇ(~o~)

いつか出来るかも~~~。

陽だまりさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
そうなんだ。そうと決まったら喜ばしいことだよ。オメデトウございます。
謝ることなんか無いよ~お。勘違いとか
思い違いとか行き違い皆いっぱいあるよ。
よかったよかった!めでたしめでたし!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒皆既月食も見れたしね。

良かった(^-^)
ちゃんとした土地だったんだね~。
ネットで調べる・・・。
これってコツがいるよね。
あー良いなぁ~o(^-^)o
土地買って、お家建てて・・・。
大変なことでもあるけれど、一大イベント!楽しみだよね(^-^)

私もわらわら母さんと一緒に長崎行きたぁぁぁ~い♪
これ私と息子の楽しみ♪叶うとイイナ♪の夢でもあるよ~。

わらわら母さんへ

何で轟の滝でお茶漬け食べんねん^^
ねん?
面白いことを言うわらわら母さん~~~
でも何で? 教えて~~~(笑)

ありがとうってpさんの変わりに言います

でもね・・今度の土地・・そんなにいい土地ではないんだわさ(-_-;)
それでも買ったのは便利だったからなのよね^^;
土地のことは今度また詳しく書きますから
読んで下さいね

心配と喜びの言葉をいただきありがとうございました
嬉しいのだ~~~\(^o^)/

良かったね^^陽だまりさん
Pさんはやっぱりしっかりしていた^^
陽だまりさんも頑張った
いい夫婦だから素敵な土地が買うことができるのですね
わぁ~~本当にワクワクだ
これからお家が家が
どんなののがいいかなぁ~
わぁおうちが建つ頃には長崎行きます
諫早のとどろき滝?でみかんさんとお茶漬け食べんねん^^
「お疲れ様・おめでとう」ってPさんにお伝え下さいヽ(^o^)丿
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
