スポンサーサイト


この土地って・・^^;

土地(2)

先週見つけた土地の件で数日後、再度連絡をする
家主さん?不動産の人? よく分からないが
東京に出張ではなく東京の人だった^^;




pさんの話
(1)一度広告を出したが思うように売れなかったので
   一旦事務所を片付ける
(2)その際電話も解約するのでその先の連絡方は携帯になる
(3)いずれ又広告を出す

何とまぁ~~~不思議な話である
地元の人なら事務所を片付けても連絡がつけば会えるが
東京の人となると連絡がついてもすぐ会えるとは思えない・・

土地が思うように売れないから一旦片付ける?
片付ければよけい売れないと思うんだが・・
まして長崎と東京では遠すぎて我々客としては不安に
なってくるのでは?
おまけに連絡法が携帯とは・・。

分譲地の旗に会社名があった
普通・・会社に電話があるだろぅに・・何で携帯なのか

素人考えだが片付けた後地元の不動産に任せた方が
よっぽど売れるのでは?
その方が信用度も高いしスムーズにいくと思うのだが・・
不思議な話だねぇ・・・

念の為 旗に記載してあった会社を調べてみた

ない・・
何でないのか
探し方が悪い?
会社名を間違えた?
いや間違えてないと思う・・
そうだ! 「104」に聞いてみれば分かるかも
ない・・
何で?
う~~~ん おかしい
何か嫌な気がしてきた^^;
う~~~ん これって詐欺っぽい!?
わからん・・

分からん也にpさん本日13時に先方の人と会うことに
なっている(片付ける為に東京より来るらしい・・)

「ちょっとでも不信に思ったら止めてね!!
 最終的にはあるんだから無理に買わなくても
 いいんだから・・ね!」
「うん 分かってる 大丈夫だよ!」

そんなことで気持ちは離れてしまったので
また土地探しの日々が続き昨日も一日中探し周った・・が
なかなか思うような物件は見つからなかった^^;

「まぁ~~~気長に行くしかないね pさん!
 最終的になかったら今の所で住めばいいたい
 疲れたからしばらく休憩しょう~~~」
「うん そうしょうかね」

と言う事で今日の結果が凶とでるか吉とでるか~~~
それなりに楽しみでいるわらわでもある


そうそう気分転換に少し写真を撮ってきたわ
物件近くの海でクラゲがいたよ
20070827073458.jpg

マイビーチから撮影・・逆行で暗く写ってるね^^;
20070827073507.jpg

途中、道の駅で・・
かぼちゃ!? 
大きさを競いあってるのか・・それぞれ重さと出品者のシールが
張ってあった
ちなみに一番重いのが190k!?
えッ読み違いだった!?
139キロだっけ???
どちらにしろデカイ!!!
20070827073536.jpg

これって食べれるの?
20070827075700.jpg


アァァァァ食べたら不味そうだねぇ^^;
生産者さん ごめんなさいm(__)m
20070827073525.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

わらわら母さん みかんさん donasamaさん misaさん
yumiさん 来夢さん heichan1109さんへ

ご心配おかけましたが、我々なりに調べた
結果、正当な物件でしたので購入することに
しました。
何故買うか~~詳しいことは「土地(3)」に書いていますので読んで下さいね(^^)

悪戯に心配かけてしまいお詫び申しますm(__)m
取りあえずは一件落着ということで
ありがとうございました。


話、どうだった?
お節介だけど、気になって・・・・

陽だまりさん、こんにちは。

お久しぶりです。
暑い日が続きますが、体調、崩したりしていませんか?

せっかく見つかった土地なのに、ちょっと不安ですよね。
『会社名が見つからない』、『電話が無い』では、やっぱり、疑ってしまいますよね。
陽だまりさんの仰る通り、ゆっくりと、慎重に探した方がいいですね。

私も、陽だまりさんの希望しているような所に住みたいなぁ…。

あっ!
でも、今の住宅ローンが、あと15年.....

忘れてた。・・・(;´Д`)ウウッ…

お~~~いおはよう陽だまりさん
土地どうなった・・・・
昨夜はそればかり考えて^^;
わたしゃ遊びに行かないといけないから陽だまり家へ^^

みなさんの言うように、絶対おかしい・・・
Pさん、がんばれーーー
今あるんだから、焦らなくてもね・・・海のきれいさ、魅力的なのはわかるけどね。
すごくきれい・・・
こんなにたくさんのかぼちゃ、夜中に動き出しそう・・・・(笑)

陽だまりさん!人信用できないですね。
少しでもおかしいと思ったなら慎重にしたほうがいいですよ。
南瓜ビックリ。ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?ですね。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

うん!絶対怪しい…
会社がないのは持ち主がヤクザかな?
結果がどうなったのか気になるなぁ。

このデッカイカボチャは観賞用で
食べられないって聞いた事あるよ~

凄く怪しいですねぇ・・・(ーー;)
私だったら即ヤメだな。
もう13時過ぎたよぉ~。
pさん会って話してる最中かな?
大丈夫だよねー。
あ~心配だぁ・・・。
pさん大人だもんっ大丈夫よね。

大きなかぼちゃがゴロゴロ転がってる!
おもしろい光景ねーw( ̄▽ ̄;)w
まだ少し早いけどハロウィンの準備かしらね?
前にチラっと耳にしたんだけど、
この大きなかぼちゃって食べれないだってよ~。

お~い大丈夫か・・・・
ってPさんしっかりしてそうだから大丈夫だね!
海綺麗ですね~
わかるなぁその土地がほしいって
かぼちゃもでっかいし
関係ないか^^;

もうすぐ13時だよ
Pさんしっかり相手を見てね
報告待ってます!

陽だまりさん おはようございます~

なんだか変ですね。。
会社の名前もなく、売れないから引き上げてしまうとか、、話を聞いてるだけでも怪しい雰囲気だわ!
高い買い物ですから、怪しい業者には近づかないほうがいいですね~
土地も縁があると思いますので、きっとまた、いい物件にめぐり合えると思います。
焦らずに、のんびりが一番です(o^-^o)
素敵な場所が見つかるように祈ってます。。

それにしても、、大きなかぼちゃ!
ビックリだわ!
しかも土の上にゴロゴロたくさんある~~
形も凄いわ~個性的。。
なんだか笑えちゃう(^v^)
夜中か人がいなくなったら、かぼちゃが
雑談していそう~~


プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
