スポンサーサイト


カタツムリと競争してます

レッスン6回め

この日コーチが遅いので先に自己練を始める

ウォーキング
浮き身
手を動かす
浮き身からひっくり返る
呼吸しながら泳ぐ

一通り練習して思ったんだが・・たった8日練習してないだけで
もう泳ぎ方を忘れた!?


肩がローリングしてないのが分かる
呼吸する時に身体が沈みすぎて浮くまでに時間がかかる
以前より疲れやすくすぐ立ち上がる^^;

あらまぁ~~~こんなんではいつまで経っても泳げないわ

コーチ到着

「すみません!!!」

「何の~~いつもの順で練習してたから全然大丈夫よ!」

レッスン開始

浮き身~~~ケノビの仕方で注意
手を動かす~~~ここでは一応良しとされてる(ホントは×)
浮き身からひっくり返る~~~左手の位置で注意
呼吸しながら泳ぐ~~~同じく左手の位置で注意

以上を注意しながらコースの半分を泳ぐ
(半分は他の人が使ってる)

「初めからすると随分上達しましたね~~この分なら25m
 泳げると思いますよ。最後に挑戦してみましょう」

「いやぁぁぁ無理でしょう~~~でもやるだけやってみよう」

コーチが遅れてきた分、先にレッスンしていた人が終了し
コースが開いたので

「さぁ~~~頑張りましょう~~~」

「はい~~~頑張ります~~~」

大きく息を吸って肩の力を抜き真っ直ぐケノビをして
キックは上から柔らかく小さくしなやかに~~~~

おぉぉぉぉ「白鳥の湖」オデット姫みたいにしなやかに泳ぐのね~~~分かったわ~~~


ハ~~~ッ深く息を吸い水に潜りケノビを真っ直ぐ
おッいい感じ

柔らかくしなやかで小さなキック
出来てないよね^^;

手を動かす
おっと肩が回ってない、まぁ~~いいか!

呼吸
何とかできてるね^^;
2回3回・・・あぁぁぁぁ段々苦しくなってきた
でももう少し頑張るか~~~

・・で結局20メートルの赤い線上で立ち上がる
それでも水泳はじめて最高記録なり!!
頑張った陽だまりさんに

取りあえず良しとして今日はこれで終了しますか~~~

足の皮の剥がれで周囲の人が不快に思うのでは・・と気になり
この日50分で終了した小心者の陽だまりでした^^;


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

陽だまりさんこんにちは。
自分のブログですもの水泳のこといっぱい書いてね(⌒~⌒)ニンマリ
楽しく拝見させていただいてますよ。
スイスイ気持いいように息継ぎもクリアして
諦めないでやれたことには感心しました、
(^0^)/~~see you again!

わらわら母さんへ

ありがとう!!
凄い応援で力が漲ってきたよ!!
頑張る~~~~~

わらわ母さんちに今、行ってきたけど海が綺麗だった~~~
あんな海に潜れたらどんなにいいか~~~
よーーーし 泳ぎを覚えて潜るぞ===

すごい~すごい~
ブランクを感じさない泳ぎが
見たのか?
字で見えたんだよ^^

20メートルから25メートル
そして50メートル遠くないね^^
頑張れ陽だまり!!!!

donasamaさんへ

泳いだといっても・・殆ど溺れてる状態だったと思います^^;
でも嬉しかったですねぇ~~~
これもdonasamaさんの励ましのおかげです
ありがとうね^^

misaさんへ

まぁお疲れのところ・・度々の訪問ありがとうございます
最近はいつも水泳のことばかりで
面白くないですね
ごめんなさい^^;
でも今はこれが楽しくて!

最高記録達成おめでとう!!
8日間練習しないで20Mはスゴイですよ~
今週中には25M達成出来そうですね!
頑張ってねー 応援してま~す。

陽だまりさん今晩は。
プール好きになり泳ぎにも張り合いが出てきましたね。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

みかんさんへ

いえいえ優雅に泳げてなどいません^^;

気分がオデット姫ですのよ
おほほほほほ~~~
・・で実際はそりゃぁ~~酷いもんですよ!
早く来てね~~待ってるから~~~♪

yumiさんへ

やっとやっとの事で20メートル泳げました
フ==ッ
いつか人魚姫のように優雅に美しく泳ぎますよ~~~♪

今は水泳が楽しくてなりません
皮がむけても泳ぎた~~~いです!

オデット姫ですか・・・想像するとエレガントに泳げてるんですね・・・私も本日OKが出て、来週から泳ぐよーーーーー
多分1からやり直し・・・コーチが皮肉言っても聴こえないふり・・・
あとから行くから待っててねーーー(笑)

陽だまりさん こんばんは☆

わぁ~凄い沢山泳げるようになりましたね♪
25Mもすぐですね\(*´▽`*)/
近いうちに「オデット姫」のように、しなやかに~~「人形姫」のようにスイスイですね~~頑張ってくださいね!応援してます~

プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
