スポンサーサイト


水虫!?

最近・・足の裏の皮が剥げてきた
正確に言うとプールに行きだしてから一ヶ月くらいから
少しづつ剥げ初め今ではかなり剥げてきてる

ジムでお風呂にはいり・・
寝る前にシャワーを浴び軽石で足の裏を擦る 擦る
あまり擦りすぎて足の裏が痛い
その後 ハサミで皮を殺ぐ
最近ではこれが日課となっている
すっかり親父化してしまってる^^;





・・で今日ハッと思ったんだがこれってもしかして水虫!?
まさかねぇ・・・でもそうだったら大変だよーーー
さっそく皮膚科に行く


「あの・・水虫かも知れないんですが・・」

「あれれれれぇ やだな~~これが水虫ならかなり酷いよ!!」

「えぇぇぇぇぇーーーそうなんですか!?」

「ちょっと検査してみましょう」

ドキドキドキドキ
両方の足裏の皮を擦って顕微鏡で見る

「あらぁ?? 水虫じゃないね~~~菌が見つからないよ!
「これは違うね!」

「はぁ!? ちがうんですか!?」

「違うね!」

「じゃあ・・何ですか???」

「汗だね!」

「汗!?」
「でも先生私毎日プールに行っていて汗をかくことってあまり
 ありませんがね・・・」

「プール!? 毎日ってどれくらいいるの?」

「あぁぁっと・・3時間くらいかな~~いやッもっとかな?」^^;

「3時間も!? それは入りすぎ、行き過ぎ、その後風呂に
入るんじゃふやけてしまって皮がよけい剥げる!」

「そうそう~~しっかりふやけてしまってます」^^;

「それも原因の一つだね。。後、軽石で擦ったり皮を剥いだり
するのも悪循環になるから絶対しないようにね!」

あれぇぇぇぇしてるよ してる 毎日してるじゃないかーーー
もう嫌だねぇ~~悪いことばかりしてたんだーーー@@;

「付け薬と飲み薬を5日分だしておきます
プールは治るまで入らないように、それと毎日靴下を履いて
汗を残さないようにする事、あッ靴下は綿100ね!」

「分かりました・・・」
はぁぁぁぁぁガッカリ・・プールに入れない・・つまらない・・


でも今日はレッスンがあるから行くよ!
その後治るまで週1レッスン日だけ入って後は・・
マシンでもするか・・あぁぁぁぁつまらないねぇぇぇぇ
ホントにつまらないねぇぇぇぇぇぇ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

みかんさんへ

靴履いてるんですか?
あッでも足が滑るから履いてた方がいいんでしょうか
ちょっと考えると歩きづらそうですが・・^^;
外耳炎ですか
それは仕方がないですね
ゆっくり休みましょうね^^;

私も今日は休みます

早く家を建てたいんですが・・なかなか
ですね^^;
みかんさんが寝込む前に立てなければーーー

misaさんへ

お帰りなさい・・大変でしたね
ご主人はどうされていますか
早く元気になられるといいのですが・・。

プールしばらく様子見で休みます^^;
早く皮が再生してくれるといいのですが。

水虫じゃなくて良かったです・・・ホッ
私、外耳炎になって1週間ほどプール禁止。お盆明けでやっといけるとおもったのに・・・皮、剥けてますよ。水中ウォーキングにみんな靴、履いてるんだけど、あれいいかな・・・泳ぐときはもちろん脱いでるけど。
来月からがんばるぞーーー(^o^)/

P.S 私の足腰がたつうちに家も建ててね?わらわらさんと予定立てなくちゃ・・・(笑)

こんばんは。
お悔やみと励ましのコメントありがとうございました。(^人^)感謝♪
水虫でなくよかったですね。それにプールを
少し休みなさいよという体の悲鳴かもしれません。
お医者さんのおっしゃることはお聞きになっておいた方がいいですよ
素人判断は良くないですからね。
(^0^)/~~see you again!

donasamaさんへ

水虫でなくても見た目が悪いので回りから
みたら誤解されてるかもしれないなぁ・・
それくらい酷く皮がむけてるから^^;
何だか嫌だなぁ~~~
今日も皮が真っ白になってむけてました



yumiさんへ

少し我慢して様子をみます
それで治ってくれればいいんですが・・^^;
土地はまだ決まっていません
先方の人がいないので・・^^;
来週会う予定ですがどうなるかはまだ・・。

わらわら母さんへ

確かに髪は痛みますねぇ~~~^^;
私あまり擦りすぎて足の裏がいたいんです
夜寝るときにひりひりして・・^^;

プールに入ると皮が剥けて汚い足です(ーー;)


水虫じゃなくて良かったねー
でもプール入っても大丈夫ですよ~
私は尿素とグリセリンで保湿液作って
紙ヤスリで1週間に1度ゴシゴシやってます!!
おかげで足の裏はツルツルですよ~
もちろんプールには毎日3時間以上入ってます。

陽だまりさん~こんばんは☆

水虫じゃなくて良かったですね(^_-)-☆
少しの間はプール我慢なんですね。。
かわいそうだけど、治るまで我慢してくださいね~~

これからの住まいが決まったんですね!
海の見える高台ですか~
いいなぁ~~
楽しい生活がはじまりますね(^_-)-☆

大丈夫だよ入ってもプール
私も思ったふやけたんだって

私はかさかさになる足の裏
それをむしるの大好き
血が出るあ~~~~~
このての作業何の違和感もない私

でプールは殺菌剤いっぱい入っているから大丈夫です^^
あ~~~髪の毛は茶色なったよ塩素で

私もそろそろジムに行かないと^^
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
