

海水浴(2)

行ってきました~~海に

山口県は小口の海水浴場にやってきました
ここ山口県の民家の瓦・・みんな赤いんです
20070806205834.jpg


こちらは巌流島・・今となっては工業化してしまって
面影もなんもありませんが^^;
どこか分かります?
20070806205943.jpg



海水浴場
若者、ファミリーで溢れていましたねェ^^
20070806205958.jpg


この子河豚・・
あまりにも小さくてすぐ離してやりましたけど
可愛かったです~~~^^
20070806210013.jpg


綺麗な海でしょう~~~
20070806210101.jpg


見知らぬ人が素潜りしています~~~
20070806210049.jpg


その方が採ったものなんですが^^;
ウニ~~~
20070806210134.jpg


写ってる手は素潜りされてた方の娘さん(小5)
やたらと人懐こい子で一日じゅう側から離れず
ず~~とおしゃべりしていて素直で可愛い子でした^^
で、ヒトデ~~~
20070806210026.jpg


海の暴走族!!
赤旗の中まで入ってきて危ないったらない---
何度注意されても一向に聞かなくて---
20070806210119.jpg




帰り際 尼さんが素潜りでウニを採っていて~~~
初めて見る光景でした

で、私の泳ぎですが・・
プールより浮くから泳ぎやすかったんですが
日々プールで練習しているので海が広すぎて・・

途中、息が苦しくなり立とうとしたら足がつかなくて
焦ったり慌てたりでちょっと怖かったです
ホントにもう~~~根性なしの陽だまりでした^^;



comment

管理者にだけメッセージを送る

misaさんへ

海は広いからどこまでも泳げそうですが・・
うっかりすると足が届きません!
泳げないのに足が届かないとそれは怖いです
私は海よりプールのほうがいいみたいでした^^;

わらわら母さんへ

しっかり泳げるようになったら海は面白いかもしれませんね
でも思ったんですが・・泳いでる人って殆どいませんでしたよ
みんな遊んでいました
何ででしょうかね・・

donasamaさんへ

物知りですね!
初めて聞きました
ヒトデってそんなに役にたつものなんですね
知らなかった・・

私いつ泳げるようになるんでしょうか・・
このごろ焦ります(-_-;)

これからもいい友でいましょうね^^

ぷぅちゃん☆へ

たくみくんが海水浴デビューしたら
遠くからでも様子をみたいものです^^
きっと可愛いでしょうね~~~
子供は覚えが早いから・・私なんか中々
泳げませんです
ちょっと悲しいです(-_-;)
でも頑張って海水浴デビューしてくださ~~い

yumiさんへ

始めまして 陽だまりと申します
訪問とコメントありがとうございました
わたしのブログはmisaさんと違い
毎日更新できていません
内容もホントに単純で・・自由、気ままなものです^^;
が、こんなブログでよかったらいつでも遊びに来てください
喜んで歓迎させていただきます^^

リンクありがとうございます
私のほうでもお願いしますね

よろしくお願いします

はじめまして♪

misaさんのブログから遊びにきました。
yumiと言います。よろしくお願いします♪

民家の瓦・海の写真癒されます(⌒▽⌒)
海が凄い綺麗ですね~
神奈川の海は汚いです(>_<)
「うに」美味しそう♪新鮮だから甘くて
美味しいですよね♪

かすみちゃん超可愛いです♪
抱っこしたい~\(*´▽`*)/
私にはまだお孫ちゃんがいないですが
出来たら、可愛くてベタベタになりそう~

スイミングスクールに通ってるんですか?
体に一番いいスポーツですよね。。

ご迷惑でなければリンクお願いします
m(__)m

携帯から、1枚1枚、お写真を拝見させていただきました~
ヽ(´ー`)ノ
やっぱり海はいいですよねぇ~♪
海の方が泳ぎやすいですよねぇ(瀬戸内海生まれσ(^_^;))

今年は ちび介が
『泳ぐ楽しさ』に目覚めて、
「海に泳ぎに行きたい!」と言ってます。
うちも海水浴デビューするかも~(*^∇^*)

海いいですね~泳ぎたい~!!
ウニもいいけどヒトデが欲しい!
このヒトデはちょっと小さいですが
ヒトデの卵はカニミソの味で
ご飯に入れて炊くと美味しいし
残りは畑に蒔くと野菜が甘くなって美味しいのです。

コメントありがとうございました。
皆さんには辛い記事になってしまいましたが
私たちの心の中ではキチンと整理できてますから
今は前向きに楽しく生活しています。
それに私には子供達が大勢いますからね~

山口県まで行ったのですね^^
海がきれいだね~
やぁうにも美味しそう~
ふぐちゃんも可愛い^^

よかった無事に帰ってきて~
海は知らない間に沖に沖に流されて行くのだってライフガードの人が言ってました
最近サメも出没すしね
青空の下で泳ぐのもいいよね♪

陽だまりさん今晩は!
海だ~あ。行って来られたんですね。
海での人間模様色々ですね。
河豚までつれるんですね。綺麗な青い海ですね。瓦屋根なぜみな赤なんでしょう!
プールと違い自然満喫できたようですね。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

みかんさんへ

足がつるには色々原因があると思いますが・・とり合えず水に浸かってからでも、その前でもウォーミングアップを充分にするしかありませんよね

(1)まず30分くらい歩く(プール)
(2)その後・・指を一本ずつ回したり、
他の部分をマッサージしてやる
フクラハギの部分と足の指がつりやすいので、丹念に揉んでやると大体いいみたいです

これぐらいな事知ってるとは思いますが、念のため書きました^^
一度つりはじめるとしばらく癖のように続きます・・
お大事にして下さいね!

   

足が立たないところなんて、無謀です!
オゾンを吸ってリフレッシュ!焼けましたか?あとのお手入れちゃんとね・・・忠告です。私はひどい目にあいましたよ(苦笑)
私は今日プールで、先日のように足がつってしまい水中ウォークは途中で断念。最近調子悪いです。あすからジムの夏休み。13日まで行かれません。忘れないかなぁ・・・・
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
