スポンサーサイト


息継ぎは難しい(2)



浮き身 キック 手を漕ぐ
この動きは少し出来るようになったらしい・・

「今日は泳げてたね 後は息継ぎだけだね」

そう小父さんから言われた
この小父さん・・やたらと泳ぎの基本を教えてくれます

足の脚力が弱いからビーチ版でキックの練習をしたらいい
息継ぎはこうしてしたらいい
足が下がってる・・腿を動かしてないから
足を少し内側に向けてキックしたらいい

私の後ろから泳いで足のチェックまでする小父さん
いつもありがとうございます
でも今の私のレベルでスピードを出すように言われても・・
無理です!
今は完全な形で泳ぎを覚えたいのでスピードはなくても
いいんです

マンツーマンレッスンで・・2ビート
小父さんのレッスン・・6ビート?くらい

分からなくなってしまうから、ここだけは聞かないようにしている^^;
親切な小父さんいつもありがとうございます
でも・・
今日でレッスン何回目?
泳げるようになった?
ちょっとやってみて

私より小父さんの方が焦ってるようで・・
私、ゆっくり ゆっくり確実にやっていきたいので
焦らないでほしいんですが^^;

と言うわけで回りに支えられながら?日々クロールや
アクアビクスに励んでいる陽だまりでした

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

来夢さんへ

コメント・・間違えたのでは!?
世にも不思議な話です^^;

私、運動神経よくないみたいです
小父さん・・時々面倒くさいときがあります~~~^^;
でもせっかく親切でしてくれてるので・・うけています^^;

misaさんへ

どこにでもいますね^^;
貴女、私のなに!?って言いたくなる人・・
小父さん 身内みたいです(笑)
明日も頑張るぞ~~^^

わらわら母さんへ

習ったらいいですよ~~
でも・・わらわら母さん体脂肪が少ないから
浮くのが大変だね
多い人ほど浮くそうですから・・^^;
我がジムにも吉永小百合がいます
目指せ吉永小百合!!

donasamaさんへ

おじさんが楽しんでるんですか!?
知りませんでした^^;
時々ほっといてください~~~って言いたいです^^;
でも、すぐ面倒みにくるんです
ありがとう~~~^^


みかんさんへ

ホントにコーチがいるとできて、いないと出来ない・・どうしてでしょうかね^^;
今日は定休日でしたので明日が楽しみです
最近プールが楽しくて^^
息継ぎ・・まだまだかかります^^;
がんばりましょうね~~

ぷぅちゃん☆へ

ゆっくり確実に覚えてたいんですが
小父さん・・あせがってこまります^^;
でも楽しくて~~~休みがつまらないんですよ(笑)
明日もがんばります^^






焦らず~焦らずー
体が考える前に自然に体が動くくらいになるまでは
ゆっくりでいいと思いますよぉ~♪

あ、そうそう、
先日水族園に行った時の写真をアップしましたので また見に来てくださいね~♪

うちのプールは常連のおば様たちがはばをきかせているので、小父さんたちは小さくなっています(笑)
昨日、ん?これが息継ぎってこと?もしかして成功?と喜んで自主トレしたら、出来なかった・・・・なんなんでしょうね。コーチはすごい!!!

頑張ってますね~
そういう小父さんいますね!
知らん顔されるより面白いし
きっと小父さんの方が楽しいのですよ~
頑張ってね!!

おはよう^^
陽だまりさんのブログ読んでいたら
プールに挑戦したくなります
息継ぎって言うか私もクロールは泳げない
私もその親切おじさんに10ビート位習いたい
吉永小百合さんは毎日1キロ?泳ぐとか
目指せ!吉永小百合

陽だまりさん!今晩は。
いるいる。どこにも。自分のことのように
真剣になってくれる人。いるよね。
構わないで!っていいたいですがいえない状況にまで追い込んでる場面にストレス感じながら自分でも引きずられてる・・・

後で考えるとありがたいなあ~ってね。
振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪
頑張ってね!☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪

スイミング楽しんでますね~(^-^)
陽だまりさん運動神経良いですね♪
もう後少しで息継ぎ出来ますよ~(^-^)
頑張ってくださいね!

小父さん親切ですね♪
二人で楽しそうヾ(=^▽^=)ノ

数日前・・・コメントしたのに確認もちゃんとしたのに・・・コメント無くなってた。
何処行ったんでしょうね?(ーー;)
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
