スポンサーサイト


息継ぎは難しい!!

初めての息継ぎ

まずは復習編
浮き身、キック、手を動かす
ここまではまぁまぁ順調にいったようでかなり誉められ
気をよくした私嬉しくなり
ますます頑張る~~~単純

「さぁ~~~今日は息継ぎの練習をしましょう
 よ~く見ててくださいね」

よ~~く見てる私

「さぁ~~一度やってみましょう」

「はい」

まず浮き身、軽くキック、左手を動かし
そのまま顔を左手につけ視線は斜め右上を見る感じで顔を
出して息を吸う



あぁぁぁぁ出来ない・・
クルッと向きを変えて顔を出すなんて仕業
とてもじゃないけど出来ない

恐ろしい===鼻に水が入り つ==ん!! 痛いのなんのって!!

それでも何度も練習をし
コーチに誘導され息継ぎを3回しながら泳ぐ事ができた
我ながら驚き

嬉しい!!

やればできるじゃない~~
すっかり気を良くした私
終了後
今の感じを忘れないうちにとそのまま自己練習をする

あっれぇ--出来ない---
やればやるほど~~溺れてる
何でできないの??
分からない~~~

今日はもう帰ろう・・
このままドタバタしてもかえって分からなくなる
一度頭をスッキリさせてイメージトレーニングでも
してみるか
それとも疲れたし、たまに早く寝るか
そんなどうでもいいことを考えながらシャワーを浴び終了

その後
ソーセージ一本と菓子を少々食べpさんと整体に行き
一日を終了


プールと整体で疲れが増したのか・・
18時ごろ急に眠くなり1時間半ほど夕寝
おかげさまで身体も心もスッキリ~~~
そんな私にpさんすっかり呆れてました
ごめんなさい^^;


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

みかんさんへ

みかんさんが出来ないものを私が出来るわけがないーーです^^;
たまたま出来たのであって一人では全然出来ないんだから^^;

息継ぎだけ思い出したらいいわけでしょう?
私なんて全部出来ないんだから・・
でも頑張りましょうーーー
ファイト一発!!

行ってきました・・・プール~(´д`;)
先週はかろうじて息継ぎができて、今週は絶対やるぞーーー!って行ったのに・・・・
アップアップ・・・です。なんで?
手は注意されなかったけど、息継ぎは見放された感じ・・・また最初からやり直しだわ・・・覚えたらコツを教えてーーー

ぷぅちゃん☆へ

初めの一歩ですが
後が続きませんで・・^^;
教えてもらってもすぐ忘れてしまいます
なかなか泳げませんです
たくみくんはどうですか?


携帯からこんばんは~(≧▽≦)/

陽だまりさ~ん頑張ってますねぇ~!
先生のいる時はできるんでしょ?
まずは第一歩じゃないですか~♪
一歩一歩‥いや一かき一かき??
( ̄▽ ̄)
これからが楽しみですね~♪

misaさんへ

鼻に水が入ると痛くて咳き込みます^^;
息継ぎができれば泳げるんでしょうけど・・
当分無理みたいです
でも頑張ります

わらわら母さんへ

かすみちゃん ホントに大きくなってるでしょうね(^^)
表情も尚しっかりしてきて・・可愛いでしょうね
これからあまり写真もみれなくなります・・
寂しいですね^^;

父さん・・もう慣れてるんですか
なら心配ありませんですね^^;
でもあんまり長いすると離れがたくなりますよ(笑)

お早いお帰りを^^

donasamaさんへ

コーチがいるとできて、いないとすぐ出来なくなります
嫌になります~~~^^;
でも出来たときは相当嬉しかったです!!
頑張って早く泳げるようになりたいです^^



陽だまりさん頑張ってますね!!
はじめてで3回息継ぎ出来れば上等ですよ~
誰かが見てると安心するけど
1人では怖いから出来ないのかも?
私も鼻に水は今でも経験してますよ~
頑張ってね~!!

夏の暑い時はプールは最高!
「おはよう」元気にしてますよ
かすみちゃんも娘も私も
父さんもたぶん^^;
父さんは単身赴任が多かったから一人生活は慣れてます
会社の帰りに買い物して結構一人でビールたらふく飲んで(怖い奥さんいないしね)
かすみちゃんの家はエアコンなしかすみちゃん抱いたら滝のような汗が・・・・
今夜は友達(80歳)家にまずは外で飲み会して♪
明日は息子の会おうか思案中です・・・・
夕方から娘の個展の打ち上げ
かすみちゃんと2人留守番です^^
それを終えて日曜日には帰ります^^
さぁ~~~お家はどうなっているか????

陽だまりさんこんばんは!
息継ぎ1回でもできたということは必ず
出来るということですね。(⌒~⌒)ニンマリ
でも鼻に水が入ると痛いのなんのって
なった人ででないと分かりませんね。
でも誰でも経験してると思いますよ。
頑張ってね。
(^0^)/~~see you again!

みかんさんへ

「すごーーーい!」って・・凄くありません
だって一人じゃできないんですから^^;
なんで一人だとこうなんでしょうね

仕事にボランティア、孫ちゃんの用事と・・
めまぐるしく忙しいのにその上ジムまで行くなんてみかんさん ただもんじゃ~ない!!
私なんて今でアップアップ言ってますよ^^;
でもジムは気長に続けて行きましょうね
泳げなくてもプールに行くと気持ちがよくて
好きです!
頑張れみかんさん^^って泳げない私が
泳げる人へ言うのも変ですが^^;


すごーーーい!息継ぎって難しくて・・・分る分る、鼻に水が・・・痛ーーーい!
息継ぎに失敗して水を飲んだ・・・気管支のほうに行ったかな・・・苦しい。ケホケホ・・・3分くらいは呼吸できない感じ・・・肺活量少ないのかなぁ・・・
明日は孫'Sの用もないので、がんばって行ってみよう・・やる気をありがとう(^o^)/
プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
