スポンサーサイト


向日葵

ここ数日かすみ草に奮闘していましたが・・
描けませんでした

難しい!! ホントに!!

で、しばらく中断して気分転換に向日葵を描いてみました
この向日葵も数週間まえから描いては中断描いては中断の
繰り返しでやっと完成?したものです
本当は空も描きたかったんですが・・やり方がわからず
これで終了しました^^;
なんとも中途半端な絵ですが~~~見てやって下さいな


殺風景な向日葵だけどクリックして見てね

himawari100.png


絵を描き始めるとブログの更新が止まってしまいます
ついむきになってしまうもので^^;

しかし難しいです
立体感を出す為に影をつけようとしたのですが
これも出来ません
影をつける作業は難しいです
なんでもざっとはいきませんね


かすみ草・・・宿題として残っています
donasamaさんにプレゼントしたかったのになかなかでした
またその内挑戦しますね


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

柴てんさんへ

水彩画って難しいですよね!!
私も習ってみたいと思うのですが・・
なかなか^^;
でもお絵描きは楽しいものです
下手でも楽しめるから気に入ってます
時間があったら又始めてみてはどうでしょう
^^

みかんさんへ

みかんさんから誉められることはなんにもありません^^;
でも最近なんかはまってしまって・・気まぐれなもんで~~~
自分なりに楽しんでいます^^

来夢さんへ

そうだね
向日葵たくさんあったね^^
上手下手はともかく一人で楽しんでます
上手になりた~~~いです^^;

misaさんへ

ホントに久しぶりの更新で・・
絵を描き始めると没頭してしまい・・時間の感覚がなくなってしまいます^^;
とても毎日更新しているmisaさんには考えられないことですね^^;


donasamaさんへ

ま~~~恩着せがましい話で、ごめんなさいね^^;
でもホントにかすみ草描きたかったなぁ~~
なんて描いてないくせに何言ってんだか~~ねぇ~~~
もっと上達したら描けるかも
待っててくださいね^^








最近遊びに来てくれてるけど
どうしたのかな?と思ってたのですが、

まさか!かすみ草を描いてくれてたなんて!!
すごく嬉しいです!ホントに嬉しい~~~
でも、かすみ草ってそんなに難しいのですね…
描けないから難しさがわからなくて、
簡単に描いてなんて言ってしまってごめんなさ~い。

それに、陽だまりさんの苦労も知らないで、
ビアホールやBBQで楽しんでましたよ……。

でもまた挑戦してもらえるのを楽しみに待ってます^^
ありがとうございました~!!!

陽だまりさん、久しぶりの更新ですね
(⌒~⌒)ニンマリ。
向日葵上手に書けてますよ。
何事にも一生懸命自分のものにするまで
頑張るんですね。エライです。
見習わなくてはいけませんね
(_ _。)・・・シュン
(^0^)/~~see you again!

良い感じの向日葵だね~(^-^)
陽だまりさんホント凄いよ!
この間見てきた向日葵思い出しました♪

ひまわり、素敵!いつも、どの花も、葉っぱがいい感じですよね。ひまわりの真ん中もグラデーションになってるのかしら・・・
ひまわりは元気になる花です。早く梅雨があけないかなぁ・・・

こんばんは。

きれいな向日葵ですね!
このリン!とした感じが、私は好きです♡
でも、ほんと、描くのは難しそうですね。
私は絵を描くのはすきなのですが、専ら、水彩で描いたりしていました。
と言っても、最近は全然描いていませんが(^_^;)
人物は苦手なので、ほとんど風景か植物です。
なので、陽だまりさんの絵を見ていたら、私もまた機会があったら、描いてみたいなあって、思いました(*^_^*)

プロフィール

陽だまり

Author:陽だまり
熟年夫婦の二人
暮らし。。
私だけ気ままに
暮らしています



最近の記事
参加しています^^

FC2ブログランキング

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
